

ペヤングがヤフオクで大量に出回る?!

販売休止の「ペヤング」、ヤフオク!で大量に出回る
RBB TODAY 12月12日(金)15時43分配信

py.jpg
インスタントカップ焼きそば「ペヤング」シリーズの製造・販売元であるまるか食品が全工場での生産自粛と、全商品の販売休止を決定。現在、ネットオークションサイト「ヤフオク!」に「ペヤング」が大量出品されている。

 あるTwitterユーザーが、「ペヤング」の一部商品にゴキブリと思われる虫が混入していたとツイートして騒動に。まるか食品は今月4日、当該商品と同日同ラインで製造されていた「ペヤング ハーフ&ハーフ激辛やきそば 235g」「ペヤング ハーフ&ハーフカレーやきそば 238g」の自主回収を公式サイトで発表した。

 その際、「通常の製造工程上、このような混入は考えられない」としていたが、11日、社内での検証を実施した結果、「弊社製造過程での混入の可能性は否定できませんでした」として、「全工場(本社工場、赤堀工場)での生産を自粛するとともに、全商品の販売を休止させて頂きます」と発表した。

 この事態を受けて、現在、ネットオークションサイト「ヤフオク!」には、「ペヤング」シリーズの商品の出品が相次いでいる。「販売中止」「入手不可能」となどとあおるような説明をつけられ、価格も小売価格の数倍になっていたりと強気な設定なものが目立つ。にも関わらず、入札が重なっているものも少なくない。

 ペヤング販売休止には、ネット上で「ペヤング買いだめするしかない」「大好きなのでショック……」と嘆く声が相次いでおり、多少割高でもやはり需要があるということか。

 なお、まるか食品は来年2月の生産再開を目標としていると報じられている。

tag : ペヤング

全米の映画館でグーグルグラスの使用が禁止に?!

全米の映画館でグーグルグラスの使用が禁止に

映画.com 11月6日(木)7時15分配信

盗撮防止のため映画鑑賞は禁止

 [映画.com ニュース]アメリカの映画館でグーグルグラスを着用したままの映画鑑賞が禁止となったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。

 映画産業の業界団体である米映画協会(MPAA)と映画興行主の業界団体National Association of Theatre Owners(NATO)は10月30日(現地時間)、共同で盗撮防止のためにグーグルグラスのようなウエアラブルデバイスの映画館での使用を禁じるルールを制定した。すでにスマートフォンの使用は禁じられているが、新たにウエアラブルデバイスが禁止対象となった。

 このようなデバイスを館内に持ち込んだ場合、観客はスイッチを切ったうえで、鞄やポケットに入れなくてはならない。ルールに従わない場合は、退場処分にするという。この新たなルールは即日適用される。

tag : グーグルグラス

ビッグダディの盛岡の自宅が全焼!!


ビッグダディの盛岡の自宅が全焼 林下や息子たちは無事

デイリースポーツ 10月5日(日)10時9分配信

bd.jpg
盛岡の自宅が全焼したビッグダディこと林下清志

 ビッグダディこと林下清志の岩手・盛岡市内の自宅兼店舗の「ほねつぎ盛岡屋」(木造2階建約110平方メートル)が5日、全焼した。盛岡西署によると、けが人はなかった。

 出火当時、自宅には林下と20代の息子が2人、30代の男性知人ら4人が寝ていた。出火を発見した知人が5時45分に消防署に連絡、7時40分に消火した。いずれも無事に脱出した。

 現場は盛岡駅近くで、ホテルなども並ぶ繁華街。炎が高く上がり、煙が充満し、現場は一時騒然。隣接する住宅の壁なども焼けた。原因は分かっておらず、これから実況見分が行われるという。

上戸彩 ドラマで不倫人妻役!

イメージ覆す!上戸彩、不倫妻で新境地「疑似体験していきたい」
サンケイスポーツ 6月2日(月)5時0分配信
ua.jpg

初の“不倫妻”役に挑戦する上戸彩(右)。新たな一面を見せそうだ。左は吉瀬美智子(写真:サンケイスポーツ)

 女優、上戸彩(28)が7月スタートのフジテレビ系「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(木曜後10・0)に主演することが1日、分かった。夫を会社へ送り出し、平日昼間に別の男性と恋に落ちる造語「平日昼顔妻」が題材。EXILEのリーダー、HIRO(45)と2012年9月に結婚し良妻イメージの上戸が、初の不倫妻役に挑戦だ!

 私生活でHIROとの結婚生活約2年を迎える上戸が、ドラマで初めて不倫の恋におぼれる。

 最近話題の造語「平日昼顔妻」がテーマ。仏女優のカトリーヌ・ドヌーヴ(70)が主演した映画「昼顔」(1967年公開)に由来し、昼は「昼顔」の名で売春婦、夜は貞淑な妻という主人公にちなんで、夫がいない平日昼間に不倫をする主婦をさす。

 上戸は「『平日昼顔妻』が社会現象になりつつある中、それは驚きの事実で、世の中のほとんどの人たちも同じはず」と驚きながら、「『昼顔妻』たちの心情にも寄り添いながら、疑似体験していきたいと思います。視聴者にも自分を通じて疑似体験していただけるよう、体当たりで演じたいです」と新境地に気合を入れている。

 演じるのは主婦・笹本紗和役。吉瀬美智子(39)演じるセレブ主婦の不倫のアリバイ作りに協力する中で、斎藤工(32)ふんする高校教師と出会い、一線を越えてしまう…。

 上戸の連ドラ主演は昨年1~3月放送のNHK「いつか陽のあたる場所で」以来。同7月期に大ヒットしたTBS系「半沢直樹」では主人公・半沢をけなげに支える妻・花役が話題を集めたが、今回は彼女の良妻イメージとは縁遠い役どころとなりそうだ。

 上戸演じる主婦の恋は不倫ながらも、純愛要素を織り交ぜて描かれる。同局制作側は「普通の主婦が陥るかもしれない不倫の危うさを体現する主人公は、天真爛漫でまっすぐなイメージのある方にやっていただくことで臨場感を出したいと思い、好感度も演技力も高い上戸さんにお願いした」と期待を寄せている。

tag : 上戸彩

イモトのエベレスト挑戦は見送り!!


イモトのエベレスト挑戦は事故で見送りか‥

日刊スポーツ 4月23日(水)2時7分配信

日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」

(日曜午後7時58分)の企画で

世界最高峰のエベレスト(8848メートル)登頂を目指す

お笑いタレントのイモトアヤコ(28)が大ピンチだ。

22日、地元のシェルパが、18日に起きて

複数の登山者が死亡した事故を受け、

今シーズンのエベレスト登山を中止することを発表した。


PS.非常に残念だけどあぶないからやめたほうが無難だったかな…。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : イモトアヤコ

ビッグダディ 5度目の結婚!

ビッグダディ 5度目の結婚!10歳近く年下の一般女性と

スポニチアネックス 4月14日(月)5時34分配信


5度目の結婚をしたことが分かった「ビッグダディ」こと林下清志さん

 「ビッグダディ」の愛称で知られ、今年から「コダカラー・清志」としてタレント活動をしている林下清志さん(49)が結婚したことが13日、分かった。清志さんは4回離婚している「バツ4」で、5度目の結婚となる。お相手は10歳近く年下の一般女性。日本の芸能史で前人未到の19人目の子供をつくることになるか、注目される。


 テレビ朝日のドキュメンタリー番組「痛快!ビッグダディ」で一躍有名になった清志さん。計18人の子供がいる大家族の奮闘物語は、最高視聴率19・3%を記録し、昨年12月29日放送の最終回スペシャルで7年間の放送に幕を閉じた。しかし、清志さんの型破りな人生はまだまだ続いていた!

 本紙の取材では、清志さんは13日までに婚姻届を提出した。最初の妻の佳美さんと3回離婚し、前妻で現在タレントの美奈子(31)とも離婚している「バツ4」で、5度目の結婚相手は10歳近く年下の女性だ。

 出会った時は都内在住で「タレントでも芸能関係者でもない一般の方」(テレビ関係者)という。いまは清志さんの岩手県盛岡市の自宅で新婚生活をスタートさせている。

 清志さんは、佳美さんとの間に9人(4男5女)、美奈子との間に1女をもうけ、その連れ子を含めて18人の子供がいる。今回結婚した女性とはまだおめでたではないが「人生で避妊したのは一度だけ」という清志さんだけに、19人目の子供ができるのは時間の問題とみられる。

 女性との出会いなど2人の細かいなれ初めについては不明だが「もともとビッグダディのファンだった」(テレビ関係者)という。「妊娠する可能性がないセックスには興味がない」と公言する清志さんは「これだ!」と思う女性とは、出会ったその場で結婚を決めてきただけに、おそらく今回も野性的感覚で決めた電撃的なゴールインだったとみられる。

 今月からフジテレビ「笑っていいとも!」の後番組「バイキング」(月~金曜前11・55)の火曜日レギュラーを務めている清志さん。義理堅い人で知られるだけに、仕事先への報告はしっかり済ませている様子で、近く番組などで結婚報告をするとみられる。

 とはいえ、何度も結婚と離婚を繰り返してきただけに、周囲からは「結婚と同時に離婚を心配しちゃう」という声が早くも出ており、これも奔放な人柄で愛されている清志さんならでは。前妻の美奈子は、今回の“電撃再々々々婚”にどんな反応をするのか。お茶の間をクギ付けにしたビッグダディのドラマはまだまだ続くのである。

 ◆林下 清志(はやしした・きよし)1965年(昭40)4月8日、岩手県出身の49歳。「痛快!ビッグダディ」は06年から32回放送。自身は11人きょうだいの10番目。91年に佳美さんと最初の結婚。11年に美奈子と結婚したが、昨年4月に離婚。著書に「ビッグダディの流儀」などがある。趣味は釣り。

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

tag : ビッグダディ

“一発屋”ヒロシが語る、芸人の苦しみと現実


“一発屋”ヒロシが語る、ブーム終息後の芸人の苦しみと現実、8年ぶり単独ライブのワケ
Business Journal 10月20日(日)6時52分配信

a2.jpg

“一発屋”ヒロシが語る、ブーム終息後の芸人の苦しみと現実、8年ぶり単独ライブのワケ
ヒロシ(撮影=志和浩司)

「ヒロシです」という哀愁漂う自虐ネタで、2000年代中頃~後半にかけ一世を風靡したお笑いタレント・ヒロシ。一時は数多くのテレビ番組に出演するほか、DVDやCDが発売されるなどブレイクしたが、間もなく人気も終息。そのヒロシが、長い沈黙の時を経て、この11月に8年ぶりとなる単独ライブ「泥水」を開催するという。

 今回はそんなヒロシに、

「ブレイクのきっかけとは? そしてブレイク中はどのような状況なのか?」
「ブーム終息がもたらす、周囲や自身の心境の変化とはどのようなものなのか?」
「ブームが終わり“一発屋”と呼ばれ続ける苦悩」
「有吉弘行は、なぜ再ブレイクしたのか?」
「自身はもう再ブレイクしたくないワケ」
「8年ぶり単独ライブの狙いとは?」

などについて、お笑い芸人へのインタビューを元に書かれた著書『這い上がるヒント~諦めなかったお笑い芸人30組の生き様~』(東邦出版)(http://www.amazon.co.jp/dp/4809410250/)の著者・大川内麻里が聞いた。

--ヒロシさんのブレイクのきっかけは、やはり『笑いの金メダル』(テレビ朝日系/2004~07年放送)への出演が大きかったのでしょうか?

ヒロシ そうですね。僕は、人の話に割って入るというのが苦手なんですよ。親戚の集まりなんかでもそうなので、バラエティ番組のひな壇で“ガヤ”を飛ばす(絶えず大声でしゃべって番組を盛り上げる行為)というようなことは向いていません。

『笑いの金メダル』では、最初は自分のネタ披露と、2組くらいの芸人によるおしゃべりコーナーのような構成だったので、それがよかったんでしょうね。

 やがて04年から「投稿あなたもヒロシ」というコーナーを頂きました。視聴者の方から頂いた変な看板やお店、食べ物などを、僕のネタのスタイルで紹介するコーナーでした。ひとりでできるコーナーだったので、気が楽でしたね。

 でも、ひな壇の前に出されてネタをやるかたちだったので、震えまくってました。僕、芸人さんの前でネタをやるのが苦手なんですよ。お客さんの前でやるのとはぜんぜん違う。

--お客さんの前と芸人さんの前では、どう違うのですか?

ヒロシ 芸人さんって、自分をおもしろいと思っている人たちでしょう。そんな人たちの前でネタをやる、つまり「自分はおもしろい」と発表するというのはプレッシャーですよ。どういうふうに思われてるんだろうってね。だから売れない頃に事務所でやっていた“ネタ見せ”ですら嫌でした。見せる相手は、自分と同じように売れてない連中なんですが。

 性格的に僕は「俺っておもしろいだろう!」というタイプではないんですが、「この場にいるってことは、おもしろいと思っているから来ているんでしょ?」ってことになるんで。ましてやテレビの世界では、本当におもしろい芸人さんたちばかりなので、その前でネタをやる、つまりおもしろいと思うことを提案するというのは、かなりのプレッシャーです。

 なので、(コントのコンテスト番組である)『キングオブコント』(TBS系)の決勝なんて、準決勝まで残った芸人さんたちが審査員をするという仕組みで、過酷だなと思いますよ。あんなに針のむしろみたいな状況って、一般の会社員の方とかの世界ではないことですよね。「そんなにイヤなら、芸人になんかならなければいいじゃん」って思われるかもしれないけれど、それでもなりたかったんですよね。

--ブレイクのきっかけになった「ヒロシです」の自虐ネタは、ヒロシさんの性格にマッチしていたんでしょうか? ご自身のパーソナリティーにハマったから、あのネタが売れたのでは?

ヒロシ そうですね、こういう性格なんで。小中学生の頃も、いじめられたりしていましたし。

 でも1995年からベイビーズという漫才コンビを組んでいたのですが、5年間活動した後に解散してピンになった当初は、女性の悪口みたいな攻撃的なことを言っていたんですよ。お笑いコンビ・マシンガンズみたいなね。

 出発点はそこだったんですが、だんだん自虐ネタと呼ばれるものが増えていった。自分では自虐ネタのつもりはなかったのですが、悪口より好感もあるからかウケる。それでおのずと増えていきましたね。それが人の目についた時に、自虐ネタと呼ばれるようになったわけです。

●「一発屋」と呼ばれて

--今回は8年ぶりの単独ライブになりますね。

ヒロシ そうですね。でも僕は8年前の自分を越えられることはないと思っています。だって「ヒロシです」のネタで、あれだけのヒットを出してしまった。それは、なかなか越えられるものではないですよ。僕も含め、「一発屋」と呼ばれる芸人さんたちは、みんなそうなんじゃないですか? ブレイク当時の自分を越えられるなら、一発屋にはならないわけですから。

--8年間単独ライブをしなかった理由はなんでしょうか?

ヒロシ 毎年1回やっていたとすれば、8回できたわけです。でもやらなかった。

 理由としては、やる気がうせてしまったり、「どうせやっても客来ないんでしょう」「たとえライブで成功を収めても、テレビに出てなければ成功とは見なされないんでしょう」っていうネガティブな思いがありました。「どうせおもしろいことをやっても、つまらないと思われるんだろう、僕は一発屋だから」とかですね。

--「一発屋」という言葉に、意欲をそがれていたと。

ヒロシ 単純に嫌ですよね、一発屋なんて言葉は。だけど、現実的にそんなことを言ってられなくなる。食うため、日々の生活のために。

 そうした時に「一発屋芸人」としての枠や出番がある。ならば、そこに適応していこうと、割り切ったわけです。でも、割り切るまでに時間はかかりましたよ。「一発屋なんて言われたくない」って思っていましたから。

--今振り返ってみて、その「一発」はあってよかったと思いますか? それとも今こうなるくらいなら、ないほうがよかったという思いですか?

ヒロシ いや、それはあってよかったですよ。確かに一度“ブレイク”と言っていただける状態を経たことで、大変なこともありますけれど。でも、あの一連の流れがなく、仮にお笑いを続けていたとしたら、今ごろ僕はただのアルバイトですから。
 
 今僕は41歳なんですが、人生80年としたら、あと半分生きたら死ぬというところまできてる。その年齢になって、19や20歳そこらの大学生と一緒に、コンビニとか漫画喫茶とかでアルバイトして、「あの人、お笑いやってるらしいよ」って陰口を叩かれ、そんな陰口に気付いていながらも働く--そんなのまっぴらです。

--陰口に気付きながら働くみじめさというのは、ヒロシさんは実際に経験されたことも?

ヒロシ 僕、31~32歳くらいまでバイトしてたんですが、やはり精神的にきつかった。僕は誰とでも話すタイプの性格ではない。ただそれだけなんだけれど、周りは陰で「お笑いやってるのにしゃべらないの? 気持ち悪い」とか言うわけですよね。あの、陰で言われている感じが嫌でした。言われているとわかっていて働くということに耐えられない。

 それに比べれば、一発屋と呼ばれようが、一発世に出たことでお金をもらえましたから、まだいいです。だけど、きついはきついですね。精神的に。

--売れてから終息していくまでの、周囲や自身の心境の変化というのは、どのようなものなのでしょうか?

ヒロシ 売れている時には、何かしら常に誰かに話しかけられるという環境でした。仕事のことにせよ、そのほかにせよ。それが落ち目になってくると、だんだんその回数が減ってきて、やがて2~3年もたつと話しかけられることがなくなりました。

 話しかけられなくなっていった心境ですか? 「一発屋だから、しゃべることもないんだろう」って。それだけですね。

●ブーム終了がもたらす一番の苦しみとは?


--ブレイクしてから現在まで、収入面の変化は?

ヒロシ 一発屋芸人の年収の話題というと、絶頂期にはとんでもない額を手に入れ、落ち目になってから激減、一気に地獄に落ちた……というのがおもしろいんでしょうけれど、僕の場合、残念ながらそうではないんですよね。貯蓄があったので、金銭的ダメージって、実は喰らっていないんですよ。

 ただ精神的なダメージはきつかったです。とにかく暇で、仕事がなくて、暇をどう潰せば、時間をどう使えばいいのやら……。暇を持て余すって、けっこうな責め苦ですよ。

--実際、その頃は、どのように毎日を過ごされていたんですか?

ヒロシ 自分がそんなふうにしている間も、世間でおもしろいとされる芸人さんたちは、テレビで仕事して活躍されている。だから、そういう期間はテレビでもお笑い番組やバラエティ番組の類いは見るのを避けてましたね。NHKの動物番組みたいな差し障りのないものを見ていました。ヌーの大群とかね(笑)。

 暇だから、バイトしようかなって思ったこともありました。でも「ヒロシがバイトしてるぞ」ってなるじゃないですか。だからやるにやれない。

--今再ブレイク中のお笑いタレント・有吉弘行さんも、“猿岩石ブーム”が去った後で仕事がない期間も、下手に顔が売れているからバイトしようにもできなかったと言っていました。

ヒロシ そうですよね。できるっちゃあできますよ。でも「アイツ、一発屋芸人で、売れなくなってバイトしてるんだぜ」って見られると思うと……ねぇ。そんな小さなことなんて気にしないで、普通に働けばいいのかもしれませんけれど。疲労度が倍になりそうで。

 でもとにかく僕は働きたいっていう欲求が強くて、それとの戦いでしたね。働くって、何も芸人としての仕事じゃなくてもいいんですよ。とにかく「労働」がしたいって。それくらい、暇なことがつらくて仕方なかった。

 それで、暇つぶしにバンドを始めたんですよね。MARMALADEってバンドでベースを弾いています。ここ数年は、ありがたいことに舞台なんかの仕事も頂いていますね。

--これから再ブレイクの可能性はあるとお考えですか?

ヒロシ ないと思ってるから聞いてるでしょう?(笑) ないですよ、基本的に。だって、この長いお笑いの歴史の中で再ブレイクなんてしたのは、有吉さんただひとりじゃありませんか。その幸運が自分にも巡ってくるとは思わないですね。

●再ブレイクなんてごめん

--有吉さんは、なぜ再ブレイクを果たされたと思われますか?

ヒロシ だって、有吉さんっておもしろいじゃないですか、もともと。別に急におもしろくなったわけではないはず。

 僕は親しくないからわかりませんが、初めに猿岩石でブレイクされた時は、ヒッチハイクの旅という企画モノでしたから、ご本人の持ち前のおもしろさが生かされたというわけではなかったのではないでしょうか。売れると、歌を出すなどアイドル寄りの活動をされてましたしね。

 そのあと人気に陰りが出て、仕事が減り、表舞台から遠ざかると、「あの人はいま」みたいな番組に取り上げられる。そうすると、僕もそうだからわかるんですけれど、そこでたとえおもしろいことを言ったりしたとしても、ぜんぶカットされちゃうんですよね。最高月収と最低月収だけがオンエアされて終わり。「ああ、やっぱり落ち目の芸人、おもしろくないのね」というオチ。

 だから、いくらおもしろい芸人さんでも、おもしろくない芸人さんとしてフィーチャーされちゃうわけです。そこを有吉さんがどう打破したのかはわからないけれど、彼の場合はおもしろいところがうまく認められたんでしょうね。でも相当難しいことですよ。

--ヒロシさんも実際に番組サイドから、そういう要請を受けたことがあるんですか?

ヒロシ ありますよ。「余計なことはいいから月収を言え」ってね。最高月収と最低月収、その落差。求められてるから言うしかないです。ネタをやる機会があったとしても、ウケるネタがほかにあるのに「一発屋」という言葉の入ったネタを求められますしね。一発屋と呼ばれる芸人さんたちは、みんなそうです。一様に、そういう扱いを受けていますよ。

--有吉さんのようにそれを打破する方法、戦略は何かお持ちですか?

ヒロシ 特に考えてないです。ただ、何ができるかわからないけれど、今回の単独ライブで新しい自分を見てもらえたらなという思いもあります。

--そもそもヒロシさんは、今後どのような方向性を目指しているんですか? 再ブレイクを果たしたいと思っているのでしょうか?

ヒロシ 再ブレイクなんてごめんです。一生なんとなく食っていければいいというだけなので。ほどほどになんとなく食えて、たまにしゃぶしゃぶやステーキでも食べられて、スタッフにお金払えて、やりたいことをやっていければ、それでいい。芸人を目指した当初は、ダウンタウンさんみたいになりたいなんて思ってもいましたけれど、今はそんなふうには思ってないですね。

--今回のライブのタイトル「泥水」に込められた思いを教えてください。

ヒロシ 僕は子どもの頃から不遇な人生だったというか、なにかと理不尽な仕打ちに遭ってきました。例えば、学校で明るくやんちゃな生徒が窓ガラスを割る。そこをたまたま通りかかっただけの僕が、先生に怒られる……。そんなことがすごく多いんです。なんで俺が? っていう。なんとなく自分のせいにされて終わり。お笑いを始めてからもしょっちゅうで、人が経験しなくていいようなことを経験してきている。

 そんな人生を一言で表す言葉を考えた時に、「泥水」っていう言葉が浮かんだんです。泥水って飲めないし体も洗えない、まったく使い物にならない。それってまさに「ヒロシ」だよなぁと。

 その役回りを解消したくて売れたくてやってきたけれど、売れても結局こんな感じかっていうね。「俺はこんなにやってるのに、なんで周りはまともにやらないんだ」などと、周りのことを意識が低く見えてしまったりもしましたしね。それもありつつの単独ライブ「泥水」です。

--単独ライブへ向けて、読者に一言お願いします。

ヒロシ 僕は「ヒロシです」のネタで世に出させてもらった人間なので、表舞台であまりしゃべる機会がありませんでした。すると「ヒロシ=しゃべれない」って思われた方も多かったみたいなんですよね。おもしろトークができるできないではなく、声を発することができないのでは、と(笑)。

 なので、普通にしゃべれるんですよ、というところを見に来てほしい。「ヒロシです」以外にも、コントやトークなど盛りだくさんのライブです。なんとなくヒロシに興味を持っている方、「ヒロシは何をやっているんだ? 生きているか?」と思っている方は、ぜひ見に来ていただけるとうれしいです。

大川内麻里

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

tag : ヒロシ

【悲報】桜塚やっくんが事故で死亡‥!!!


やっくんブログにファンのコメント1万件超「信じられないよ…」

デイリースポーツ 10月6日(日)6時59分配信

bbb.jpg
 人気絶頂の07年4月、甲子園の阪神‐巨人戦で始球式を行った桜塚やっくん

 お笑いタレントの桜塚やっくんが5日に中国自動車道で車にはねられて亡くなったことを受け、やっくんのブログにファンからの悲しみのコメントが続々と寄せられた。

 「やっくん今までたくさん笑わせてくれてありがとうございました!天国でもまた、たくさんの人を笑顔にさせてね!ご冥福をお祈りいたします」というものや、「心臓破裂なんて…またテレビで見たかったです」と死因に驚きを隠せないコメントも散見された。また、「やっくん。。嘘でしょ。。全然信じられないよ逝くにはあまりにも早すぎて。。」とあまりに突然のことに信じられないといった声も多数見られた。

 コメント数は時間を経るごとにどんどん増え、6日朝には1万件を超えた。

続きを読む

テーマ : ネタのような本当の話
ジャンル : お笑い

ビートたけし バイク事故の原因を明かす…


ビートたけし バイク事故の原因を明かす「節目節目でバチがあたる」
デイリースポーツ 9月28日(土)17時56分配信

cc.jpg
テレビ番組でバイク事故について語ったビートたけし

 ビートたけし(66)が28日、MBS系のトーク番組「サワコの朝」に出演し、1994年に起こした原付バイク事故の原因について語った。

ccc.jpg
【写真】ベネチア映画祭から帰国のたけし、鮮やかな水色ランボルギーニでさっそうと

 同番組MCの阿川佐和子が86年のフライデー事件と94年のバイク事故について「だいたい10年単位で起きている。10年くらいすると爆発したくなるんですか?」と尋ねた。たけしは考え込みながら「結局…イラつくんじゃないですかね。漫才で売れて、ラジオでも売れて、この先どうするんだろうと。頭の中では落ち込むことしか出てこなくて。イライラして…白紙に戻す意味もあった」と話し、事件や事故の背景に売れっ子になったがための焦りを抱えていたことを明かした。

 その上でたけしは「いいバチだと思って。節目節目でバチがあたる」とバイク事故のことを話し始めた。

 「実は事故の原因はかなり映画があったの。自分としては自信があったのに、まるっきり評価がない。そうなると自分の感覚が悪いんだと思って」と右手の指で頭を指しながら語った。たけしは93年に監督4作目「ソナチネ」を発表している。

 続けてたけしは「オレ、だめなのかと自虐的になった。酒飲んでわーっとなったら事故を起こして。後になって考えたらそこまで自分を犠牲にする必要はない。やりたいことを、浅草の原点に戻って自分がいいと思ったことをやって評価されようとされまいとしょうがない。そっから自分が芸人生活始めたのに、ちょっと売れたからってそれを守っていこうとして図々しいことになったんだって思って。後は野となれ山となれ」と原点に戻って開き直りの心境に至ったことを語った。

 また、「メディアに『たけし終わった』って書かれてむかっとすることも。やってやろうと思った。その後のほうがベネチアの映画祭とったり、フランスの勲章もらったり、いろんな賞をばんばんもらった。全部事故のあと」とバイク事故後にさまざまな評価を得たとの認識を示した。

 たけしは1997年に「HANA‐BI」でベネチア映画祭金獅子賞を、03年に「座頭市」で監督賞を受賞。10年にフランス文化省からコマンドール章を授与された。

最終更新:9月29日(日)7時42分

デイリースポーツ

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ビートたけし

ビッグダディ3姉妹、グラビア初挑戦!!!


ビッグダディ3姉妹、グラビア初挑戦 元妻・美奈子には「怒られるでしょうね」

オリコン 9月17日(火)5時0分配信
aaa_201309171000294de.jpg

ビッグダディ3姉妹が初グラビア! (左から)三女・詩美さん、次女・柔美さん、四女・都美さん

 人気テレビ番組『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)の“ビッグダディ”こと林下清志さん(48)の次女・柔美さん(17)、三女・詩美さん(15)、四女・都美さん(13)の3姉妹が、週刊誌『FLASH』(光文社・9月17日発売号)でグラビアに初挑戦したことが16日、わかった。同誌で8ページにわたり特集を組まれ、3姉妹は、ワンピース、コスプレ、白色の水着姿を披露。普段見ることができない娘たちの表情に、衣装や撮影場所の提案を行ったダディも「我が家としてはいい思い出になりました」と大満足だ。

【フォトギャラリー】谷間にドキッ…

 今年6月からダディやその子どもたちを取り上げてきた同誌の熱烈オファーを受け、ダディが「子供たちの夏の思い出」や「これまで東北の震災復興支援に縁が無かった世代にも興味を持ってもらい、そうしたイベントの手助けになれれば」と思い決断。「やるなら3人一緒」という条件のもと、実現に至った。撮影は8月下旬に都内で敢行され、“海パンカメラマン”こと 野澤亘伸氏がシャッターを切った。

 照れと緊張から最初は表情が硬かった3姉妹も、野澤氏の「OK! ナイスガール」「グッド!」などの掛け声で気持ちがほぐれ、グラビアモデルらしい表情をチラリ。聴診器を手にナース姿で撮影に挑んだ柔美さんは「恥ずかしい思いとと楽しい思いの両方があり、2倍面白かった。楽しさは120点!」と初体験に大喜び。

 姉妹の中で最も撮影にのめり込んだ詩美さんは「第2弾もぜひ、やってみたいと思います。もっとかわいらしい衣装を着てみたい」と次回作に意欲をみせ、生まれて初めてビキニを着た都美さんも「もう1回、水着は痩せた時に挑戦したいです! 今回の見どころは、いつもはギャーギャーしていますが、大人な感じのところ」とアピールした。

 同誌にはダディとの4ショットも掲載。不安そうに現場に立ち会ったダディは、最後は納得の表情で「あり得ないことが今、目の前で起きているから面白いですよね!」と娘たちのグラビアに大興奮。元妻でタレントの美奈子(30)も週刊誌でセミヌードを披露したが、娘たちのグラビアを知ったら、「いや~どうなんでしょう。『何を考えてるんだ!』って怒られるでしょうね」と苦笑いを浮かべていた。

 今回、グラビアのギャラは東北復興支援のため「寄付します」(ダディ)という。

最終更新:9月17日(火)5時0分

オリコン

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

tag : ビッグダディ

◆人気ブログランキング◆
皆さんようこそお越しくださいました! まずは下記3ヶ所をポチッと応援ヨロシクです♪♪↓↓↓

2chまとめ ブログランキングへ 人気ブログランキング

人気webランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

bo111

Author:bo111
ようこそ~《得ダネ》おもしろニュース横町by2ch~へ!管理人の“ニュース小僧”と申します。今後ともヨロシクお願いします!(^∇^)!

The Search 検索エンジン
稼げる!次世代ポイントサイト♪
PointDreamとPointPayは姉妹サイトです♪♪
PointDream 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる! PointPay お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
【フィギュア高価買い取り!!】
眠っているお宝が高く売れるぞ♪♪
ブログ電卓
小さくてもキチンと使えます。
《大反響》ヤフオクで毎月稼ぐ!
アニメバナー
愉快なジョークグッズ♪♪
見るだけでもとっても楽しい!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆人気商品☆
検索フォーム
カテゴリ
PR
相互リンク
最新記事
アクセスランキング
楽天オークション
月別アーカイブ
★バンダイホビーストアへGO↓
《ガンダムシリーズ》 下記をクリックするべし!    ↓↓↓
人気商品
ホビー・フィギュア通販
DMM.com フィギュアホビー通販
QRコード
QR
最新トラックバック
リンクが自動で増殖しちゃう!
★あなたの作ったブログやHPへリンクを自動で増殖でき勝手にアクセス数がアップできる簡単便利なオートリンクの無料登録をされる方は下記をクリック♪♪↓↓
SEO
対策にオートリンクネット 
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 
司馬遼太郎の作品紹介
RSSリンクの表示
無料登録で7万人に独占広告配信
ADPOINTPRO
現在時刻
★面白マップ★
得々お買い物情報
これは本当に極限の安さ!驚きの超激安価格♪♪
スポンサードリンク
優良な情報が無料で読める♪
無料でお金を稼げる レポートスタンド登場!
【とても役に立つ《無料》情報】
下記の優良情報が0円!! 無料ダウンロード!(即クリック!)
定期的に更新!【本日】の役立つ無料情報は何かな?要注目!! 【本日のNO.1無料情報】 次世代型せどり・転売メゾット
★おすすめオークション★
フリーエリア
お金が貯まる嬉しいポイントサイト♪♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
消費者金融大手
