

純金のゴジラを販売!!

<ゴジラ>純金1億5000万円 生誕60周年記念で

毎日新聞 7月14日(月)18時30分配信

jg.jpg

生誕60周年を記念して製作された純金製ゴジラ=提供画像

これにはビックリ!!

 貴金属メーカーの「GINZA TANAKA」(田中貴金属ジュエリー、東京都中央区)は、怪獣「ゴジラ」の生誕60周年を記念し、純金約15kgを使用した「純金GODZILLA」(高さ約24×幅約19×奥行き約35cm)を20日発売する。価格は1億5000万円。

 「純金GODZILLA」は、1989年発表の映画「ゴジラvsビオランテ」に登場するゴジラを原形に、より迫力ある像にするため筋肉などを増強したオリジナルデザインを採用した。全身は半光沢に、爪や背びれなどは光沢仕上げでコントラストを出したという。同店のほか、20日から東京・渋谷ヒカリエで開催される展示会「G博 ゴジラ東京に現る」などで巡回展示される。問い合わせはGINZA TANAKA(03・3561・0491)へ。【村田由紀子】

tag : ゴジラ

月収3千円「何度も自殺考えた」 生活保護めぐる訴訟


月収3千円「何度も自殺考えた」 生活保護めぐる訴訟

朝日新聞デジタル 11月1日(金)9時5分配信



 【後藤泰良】若くて健康。真摯(しんし)に求職活動すれば仕事に就けるはず。その論で生活保護費の支給を認めなかった大阪府岸和田市の判断は誤りだと司法が断じた。31日の大阪地裁判決。市の保護申請の却下処分取り消しを求め勝訴した原告の男性(40)は、求職に奔走しつつパンの耳をかじり命をつないだ日々を「地獄でした」と振り返った。

 閉廷後、法廷を出た男性は目に涙を浮かべ、岸和田市の非を認めた判決に「ほっとしました」と語った。

 中学を卒業してすぐ働いた。レストランの調理場やリフォーム会社の営業、テレビや携帯電話を組み立てる工場の派遣社員。「健康でやる気もある。仕事がないとは考えもしなかった」。だが2008年2月、大阪都心部に近い街から夫婦で義母の住む岸和田市に転居してから状況が変わった。

 「面接までたどり着いても、僕より若く学歴のある人が採用される」。転居後、生活保護を受ける1年余りで「400件以上電話し、40~50回の面接を受けた」。仕事は選ばず当たりまくった。

 右肩下がりの時代を迎えた21世紀、日本の失業率は跳ね上がった。国勢調査によると、00年の4・7%から10年には6・4%へ。特に最終学歴が中学卒業者の労働環境は厳しく、失業中の男性と同じ働き盛りの30代後半(35~39歳)も8・0%から13・3%に悪化。同年代の高卒7・2%、大卒3・5%に比べ中卒の高失業率が際だつ。

 男性がようやく見つけた仕事は、釣り具の部品を作る内職だった。収入は月3千円ほど。妻(48)も仕事を探したが、ひざが悪くなかなか見つからない。生活保護の受給申請は却下され続け、10円のパンの耳と100円ショップで買った小麦粉、安売りのキャベツを焼いて食べる日々が続いた。

 本やCDなど売れる物はすべて売った。一張羅のスーツも売り、就職面接は普段着で行った。散髪も行けず、風呂も入れず、履歴書を買う金も履歴書の写真を撮る金もなく、1通を使い回した。

 09年7月、6回目の保護申請でようやく保護費の支給が認められた。今は生活保護を受けながら、夫婦で新聞配達をして生計を立てている。

 「何度も自殺を考えた。生きるか死ぬかの生活に陥った人が救われる世の中になってほしい」
.
朝日新聞社

続きを読む

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

tag : 生活保護

南海トラフ津波、死者13万人想定?!


南海トラフ津波、死者13万人想定 大阪府内

朝日新聞デジタル 10月30日(水)13時12分配信

a6.jpg
津波の浸水域と、津波による1千人以上の死者が想定される市区

 南海トラフ巨大地震で津波が発生した場合、大阪府内で最大13万人が死亡するとの被害想定を大阪府が30日に発表した。3割の人が避難行動を起こさないと仮定した数字で、地震10分後に全員が避難を始めれば8800人まで被害を軽減できるという。今後、早期避難の重要性を呼びかける。

 被害想定は大阪府の南海トラフ巨大地震災害対策等検討部会(部会長・河田恵昭関西大教授)で示した。東海沖から九州沖を震源域とする南海トラフ巨大地震で、東日本大震災並みのマグニチュード9・0~9・1の地震を前提にした。大阪市内には2時間弱で津波が到達するとみている。

 昨年8月の国の想定では府内の死者は約1万人とされたが、地盤や構造を計算した結果、液状化で防潮堤が沈下すると想定し、国より浸水面積が広がった。
.
朝日新聞社

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

tag : 南海トラフ地震

温暖化の原因は“人間の活動”?!


温暖化の原因は“人間の活動”の可能性「極めて高い」

TBS系(JNN) 9月28日(土)1時15分配信
 この夏日本では記録的な暑さや、かつて経験したことがないような豪雨、そして竜巻被害など、異常気象が続きました。国連の組織IPCCが発表した報告書では、今世紀末までに最大で地球の平均気温が4.8度も上昇。そして、海面は82センチも上昇すると予測されています。原因は私たち人間の活動による可能性が極めて高いと指摘されています。

 IPCC=気候変動に関する政府間パネルの総会がスウェーデンのストックホルムで行われ、温暖化に関する報告書が承認されました。各国の温暖化対策に大きな影響を与えるこの報告書。「気候システムの温暖化は疑う余地がない」とし、原因については・・・。

 「気候システムに人間活動が影響を与えたのは確実だ」(IPCC会見)

 人間の様々な活動で温室効果ガスが増加するなど、「人間活動」が主な要因であった可能性が“極めて高い”と指摘。6年前の報告書の「非常に高い」より、一歩踏み込んだ表現に改めました。

 そして、対策をとらなければ、今世紀末には最大で平均気温が4.8度、海面水位は82センチ上昇するとの予測もされています。さらに、平均気温の上昇に伴って極端な高温が増加することは「ほぼ確実」とし、極端な降水がより強く頻繁に起こる可能性は「非常に高い」と指摘しました。

 「地球の気候を安定させるには、かなりの温室効果ガスを削減しなければならない。世界はこのメッセージを受け入れてほしい」(IPCC パチャウリ議長)
(28日00:06).
最終更新:9月28日(土)10時15分

TBS News i

映像を見る

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

tag : 温暖化

【20年五輪】東京開催が決定 ♪♪

<20年五輪>東京開催が決定 56年ぶり2回目

毎日新聞 9月8日(日)5時21分配信

aaa_20130908081159827.jpg
2020年夏季五輪の開催地が東京に決まり、喜ぶ招致委員会のメンバー=ブエノスアイレスで2013年9月7日、AP

 【ブエノスアイレス藤野智成】国際オリンピック委員会(IOC)は7日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで総会を開き、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市に東京を選んだ。東京では1964年以来56年ぶり2回目の五輪開催。72年札幌、98年長野の冬季五輪を含めれば、日本で4回目の五輪開催となる。

【CGで見る】2020年東京五輪はこうなる!各競技場想像図
aaaa_20130908081558666.jpg

 20年五輪の開催には東京、マドリード(スペイン)、イスタンブール(トルコ)の3都市が立候補。7日の総会では、各都市がプレゼンテーション(最終演説)を行った後、約100人のIOC委員による投票が行われた。1回目の投票では東京が42票で1位通過。マドリードとイスタンブールが26票で最下位に並び、再投票でイスタンブール49票、マドリード45票でマドリードが脱落した。続いて東京とイスタンブールによる決選投票が行われ、東京は60票、イスタンブールは36票で午後5時(日本時間8日午前5時)からの発表セレモニーで、ジャック・ロゲ会長が「東京」の名を告げた。

 大会の会期は20年7月24日から8月9日。パラリンピックは8月25日から9月6日まで。新たに建て替えられる国立競技場をメインスタジアムとし、大半の競技施設が中央区晴海に造られる選手村から8キロ以内に配置される。日本武道館など64年五輪と同じ会場で行う競技もある。

 東京は前回の16年五輪招致にも立候補していたが落選。当時の石原慎太郎・東京都知事が20年五輪への再挑戦を決め、後任の猪瀬直樹知事が引き続き招致活動をリードした。各界の連携が希薄だった前回の反省から、都とスポーツ界だけでなく国や経済界も早くから招致活動に加わり、各界が連携して東京をアピールしていた。

 ◇安倍晋三首相の談話

 本当にドキドキした。本当にうれしい。国民の皆さんと喜びを分かち合いたい。東京がオリンピック精神を広げ、伝えていけるということを訴えて、IOC委員の心を打つことができた。東京は安全で確実なオリンピックを開催できる。

 ◇投票の結果◇

【1回目】

東   京   42

イスタンブール 26

マドリード   26

【最下位決定の投票】

イスタンブール 49

マドリード   45

→マドリードが除外に

【決選投票】

東   京   60

イスタンブール 36


最終更新:9月8日(日)6時27分

毎日新聞

テーマ : 東京オリンピック
ジャンル : スポーツ

tag : オリンピック

イケメン過ぎて国外退去?!


イケメン過ぎて国外退去の男が「TGC」に登場、とろける笑顔に観客うっとり
モデルプレス 8月31日(土)23時19分配信

イケメン過ぎて国外退去の男が「TGC」に登場、とろける笑顔に観客うっとり

ike.jpg

イケメン過ぎるという理由で国外退去させられたオマール・ボルガン・アルガラ氏,Copyright モデルプレス


容姿が美しすぎるという理由から、渡航先のサウジアラビアから国外退去になったとされているオマール・ボルガン・アルガラ(Omar Borkan Al Gala)氏が8月31日、さいたまスーパーアリーナにて開催された「第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」にゲスト出演した。

【他の写真を見る】イケメン過ぎる笑顔で、女性をとろけさせたオマール・ボルガン・アルガラ氏


モニター上に「世界中の女性がうっとりするイケメン」と表示されると同時にオマール氏が登場。肩にスタッズの着いた民族衣装風のファッションを着こなし、少し緊張した面持ちでランウェイをゆっくりと歩いた。196cmというスラッとした長身と、彫りの深い端正な顔立ちに観客もうっとり。会場から黄色い歓声が飛び出すと、にこやかな笑顔で手を振って応えた。

ランウェイ後に報道陣のインタビューに応じたオマール氏。日本の女性の印象を「ビューティフル!美しくて本当に可愛い」とニッコリ。「内面も男性を立ててくれるようなところがあり、日本の女性は心が美しい」と語り、「外見が綺麗だからといって内面も素晴らしいわけではない。内面の美しさは外見に出る」と自身の女性観も明かした。

また、日本の行きたい観光地を尋ねられたオマール氏は「いろいろ行くのが楽しみです。東京ディズニーランド(千葉県浦安市)に行ってみたい」とコメント。

さらに、2012年に報道された国外退去については「間違ったタイミングで、間違った場所に行ってしまっただけ」と答えた。

イラク・バグダット出身のオマール氏は、1990年9月23日生まれ。モデル・ファッション・フォトグラファー、詩人などの経歴を持ち、現在はカナダ・バンクーバーに在住し俳優の勉強をしている。その美しい容姿がインターネット上で話題となり、現在アメリカやメキシコなど多くの国から来訪のオファーが殺到している。

オマール氏は、同イベント内で行われた「森永乳業プレゼンツ Doublei(ドゥブレ)うっとりフェイス大撮影会」に出演した。

「東京ガールズコレクション」(通称:TGC)は「日本のリアルクローズを世界へ」をコンセプトに、2005年8月から年2回ペースで開催。17回目となる今回は、前回のテーマ“This is THE FASHION FESTA!”を継続し、さらにその要素をパワーアップ。ファッションを軸に音楽・ビューティ・アート等の“ライフスタイル”をテーマに、TGCならではの“ガールズライフスタイル”を提案。香里奈、山田優、長谷川潤らをはじめとする人気モデルのファッションショーや、西野カナらアーティストによるライブパフォーマンスなどが行われる。(モデルプレス)

■「第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」

開催日時:2013年8月31日(土)開場13時 開演15時 終演21時
会場:さいたまスーパーアリーナ
予定動員数:約30000人(のべ人数)
出展ブランド:BONICA DOT、CAP FAKE!!!、CECIL McBEE、COCO DEAL、Danny&Anne、dazzlin、DE TER NL、elianegigi、jouetie、LIMITED EDITION VIVAYOU、merryjenny、moussy、Nina mew、NINE、RODEO CROWNS、SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH、Ungrid
メインモデル:秋元梢、麻宮彩希、アシュリー、荒井萌、有末麻祐子、ALEXA、Angie、飯豊まりえ、イーラン、池田エライザ、石井美絵子、伊藤ニーナ、今井華、上田眞央、江野沢愛美、emma、Emi Renata、エリーローズ、えれな、大石参月、大川藍、オードリー亜谷香、大政絢、大屋夏南、岡田紗佳、岡本杏理、加賀美レイナ、香里奈、カロリナ、河北麻友子、木下優樹菜、Kelly、ケリーアン、坂田梨香子、坂本礼美、佐藤かよ、佐原モニカ、紗羅マリー、笑京、田頭華、高橋メアリージュン、竹富聖花、玉城ティナ、ダレノガレ明美、土屋アンナ、テイラー鈴木、寺本愛美、トラウデン直美、トリンドル玲奈、中条あやみ、中別府葵、中村アン、菜々緒、七菜香、南條有香、西田有沙、能世あんな、橋爪愛、長谷川潤、藤井リナ、細谷理紗、マギー、松井愛莉、松島花、水沢エレナ、道端アンジェリカ、湊ジュリアナ、宮城舞、美優、メロディー洋子、八木アリサ、山本優希、山田優、吉倉あおい、吉田夏海、ラブリ、ローラ、脇田恵子、渡辺知夏子 他 ※約80名が出演予定
モデル:椎名ひかり、高田秋、松浦雅、松本望、渡辺舞 他
ゲストモデル:小倉優子、小島瑠璃子、鈴木奈々、益若つばさ、水沢アリー、南明奈、吉川ひなの、ヨンア 他
ゲスト : 芦田愛菜、荒井玲良(SUPER☆GiRLS)、Alodia Gosiengfiao、伊藤千晃(AAA)、宇野実彩子(AAA)、鈴木福、斉藤夏海、田中美麗(SUPER☆GiRLS)、壇蜜、Dream5、西島隆弘(AAA)、前島亜美(SUPER☆GiRLS)、八坂沙織(SUPER☆GiRLS)、山本裕典 他
MC:FUJIWARA、福田彩乃、ホラン千秋
TGCオフィシャルサポーター:広海・深海
TGC1日PR隊長:ちっちゃいおっさん
出演アーティスト:清水翔太、西野カナ 他
オープニングアクト:Alice、SHUN、安田レイ 他
ステージ内容:ファッションショー、アーティストライブ、ミスコンテスト、パートナーステージ 他
.
モデルプレス

最終更新:9月1日(日)2時36分

モデルプレス

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

アベノミクスは[わらに付いた火]?!


アベノミクス「わらに付いた火」=効果は短期間―ドイツ連銀論評

時事通信 8月20日(火)20時22分配信

 【フランクフルト時事】ドイツ連邦銀行(中央銀行)は20日までに発表した8月の月報で、日本の経済政策「アベノミクス」による景気押し上げ効果は「わらに付いた火」のように、短期間で消え去るとの批判的な分析を示した。
 月報は、アベノミクスについて4ページにわたる特集を掲載。同政策は2013年には国内総生産(GDP)を1.25%程度押し上げるが、14年には効果が大幅に縮小、15年には逆に景気の足かせになると予想。「中期的には、わらに付いた火であることが分かるだろう」とした。
 その理由として、景気刺激策が将来の需要を先取りしていることや、刺激策終了が14年4月に予定される消費税引き上げと重なり、マイナス効果が増幅することを挙げた。また、労組の力が比較的弱い日本で、必要な賃上げができるかは疑問とも指摘。政府が金融政策への影響を強めていることも、物価安定が阻害されるなど負の効果が出る恐れがあるとした。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

tag : アベノミクス

石川梨華 双子のような妹♪♪

石川梨華 双子のような妹を公開 “そっくり”“美しすぎる”と話題沸騰

デイリースポーツ 8月20日(火)15時36分配信

石川梨華 双子のような妹を公開 “そっくり”“美しすぎる”と話題沸騰

ir.jpg

 “うり二つ”の妹をブログで公開した石川梨華
 元モーニング娘。のタレント・石川梨華が20日、自身のブログで妹とのツーショット写真を公開。双子のようなそっくりぶりにファンから「そっくりすぎる」「美人」などと驚きの声が次々と上がっている。

 妹と妹の友達らで、海に行ってきたという石川は、水着を着て海に入ったことを楽しげにつづり、クラゲに刺されて5分で陸に上がったということから、クラゲにはくれぐれも注意するように呼びかけた。

 この日のブログには妹も登場。サングラスをかけた石川とのツーショット写真で、2人ともウエーブのかかった茶色い髪で、どちらが石川か分からないほど、よく似ている。

 石川は5月にもブログで、顔がほとんど見えない妹の横顔写真をアップしていたが、この日の写真はほぼ“全面解禁”。 ファンからは「どっちがちゃ~みぃ(※石川)かわからないぞな、ほんとそっくりだぞな」「妹さんとそっくり」「サングラスかけてると妹さんとソックリすぎる!」「妹さんも美人さんです」「妹ちゃんとの2ショットそっくり 双子みたい」などと、“美しすぎる妹”に話題が集中している。

 なお、石川の過去のブログによると、「よく似てると言われる妹」で、身長は妹の方が10センチ高く、「10センチも大きいから一緒に歩いてるとお姉ちゃんに間違われる(笑)」という。

続きを読む

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

tag : 石川梨華

家出の原因

西川史子、夫の家出理由は「ゴミの分別めぐる夫婦げんか」
スポーツ報知 1月23日(水)7時3分配信

 20日放送のTBSテレビ系「サンデー・ジャポン」で、夫の会社役員・福本亜細亜さん(38)が家出したことを明かした女医でタレントの西川史子(41)が22日、レギュラー出演する関西テレビ「ハピくるっ!」(関西ローカル)に生出演。福本さんの家出の原因は、ゴミの分別をめぐる夫婦げんかだったと説明した。

 西川によると、住んでいるマンションの管理組合長を担当。立場上、ゴミの分別は徹底しなければいけないが、ペットボトルのラベルさえはがすのが嫌という西川が「(組合長は)アンタがやんなさいよ」と指示。福本さんはそれに怒って家出した。

 「―ジャポン」の放送内で、西川が「帰って来て下さい」と送ったため、福本さんは当日夜に帰宅。「仲直り? できたんですかね…」と半笑いだった。

続きを読む

テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

AKB48篠田麻里子の一人焼肉が話題に…

AKB48篠田麻里子の一人焼肉が話題に…しかも一般人と相席

シネマトゥデイ 11月8日(木)11時46分配信

pppp.png

拡大写真
一人焼肉が話題のAKB48篠田麻里子

 AKB48篠田麻里子の一人焼肉が話題になっている。

 発端は篠田が7日夜に行った「1人焼肉なう( *`ω´)」というツイート。人気アイドルグループのメンバーが一人で焼肉屋に行っているというだけでファンは気になるところだが、続けて篠田は「四人席に相席やけど気にしないなう(^.^)」と相席であることも告白した。

 篠田のツイートによると、「もぐもぐしてるの見られてるなう( *`ω´) ば…ばれてる? 気にしない気にしない(^.^)」「なにかのドッキリだと思われてる」と相席相手も、隣に座っているのがAKB48の篠田であることには驚いていた様子だ。

 篠田の何事にも動じない態度もあり、このツイートはファンの間で話題になると、8日午前11時現在で1,000リツイート超を記録。そのほか、インターネット上には「どんだけ社交的やねん」「卒業しても十分やっていける」と篠田の行動力に感心する人がいる一方で、「まりこ様との焼肉は緊張する」「焼肉食べていたら相席してくるとかもうドラマみたいな話」と相席相手の気持ちを考えた意見も飛び交っている。

 過去に、篠田は一人焼き鳥も経験。そのときも隣の席の人と会話を交わしたらしく、Google+に「美味しいですか?って聞いてきてくれたよ(笑)優しいカップルだ」と書き込むなど、従来のアイドル像とは一線を画した行動が話題を呼んだ。(編集部・福田麗)
.

続きを読む

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

◆人気ブログランキング◆
皆さんようこそお越しくださいました! まずは下記3ヶ所をポチッと応援ヨロシクです♪♪↓↓↓

2chまとめ ブログランキングへ 人気ブログランキング

人気webランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

bo111

Author:bo111
ようこそ~《得ダネ》おもしろニュース横町by2ch~へ!管理人の“ニュース小僧”と申します。今後ともヨロシクお願いします!(^∇^)!

The Search 検索エンジン
稼げる!次世代ポイントサイト♪
PointDreamとPointPayは姉妹サイトです♪♪
PointDream 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる! PointPay お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
【フィギュア高価買い取り!!】
眠っているお宝が高く売れるぞ♪♪
ブログ電卓
小さくてもキチンと使えます。
《大反響》ヤフオクで毎月稼ぐ!
アニメバナー
愉快なジョークグッズ♪♪
見るだけでもとっても楽しい!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆人気商品☆
検索フォーム
カテゴリ
PR
相互リンク
最新記事
アクセスランキング
楽天オークション
月別アーカイブ
★バンダイホビーストアへGO↓
《ガンダムシリーズ》 下記をクリックするべし!    ↓↓↓
人気商品
ホビー・フィギュア通販
DMM.com フィギュアホビー通販
QRコード
QR
最新トラックバック
リンクが自動で増殖しちゃう!
★あなたの作ったブログやHPへリンクを自動で増殖でき勝手にアクセス数がアップできる簡単便利なオートリンクの無料登録をされる方は下記をクリック♪♪↓↓
SEO
対策にオートリンクネット 
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 
司馬遼太郎の作品紹介
RSSリンクの表示
無料登録で7万人に独占広告配信
ADPOINTPRO
現在時刻
★面白マップ★
得々お買い物情報
これは本当に極限の安さ!驚きの超激安価格♪♪
スポンサードリンク
優良な情報が無料で読める♪
無料でお金を稼げる レポートスタンド登場!
【とても役に立つ《無料》情報】
下記の優良情報が0円!! 無料ダウンロード!(即クリック!)
定期的に更新!【本日】の役立つ無料情報は何かな?要注目!! 【本日のNO.1無料情報】 次世代型せどり・転売メゾット
★おすすめオークション★
フリーエリア
お金が貯まる嬉しいポイントサイト♪♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
消費者金融大手
