スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザック監督が退任表明!

ザック監督が退任表明「この代表を離れなければいけない」
スポニチアネックス6月26日(木)3時36分配信

zr.jpg
交代する岡崎をねぎらうザッケローニ監督(AP)

 ザッケローニ日本代表監督の話 このメンバー、スタッフで監督をやれてうれしかったし、誇りを持っている。4年間、素晴らしい時間をありがとうと伝えたい。何不自由なく仕事に専念でき、濃密な時間を過ごせた。

【写真】次期日本代表監督候補のアギーレ氏。エスパニョールで監督を務めた

 ブラジルW杯で1次リーグ敗退となった日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(61)は25日、ベースキャンプ地のブラジル・イトゥで記者会見し「私はこの代表を離れなければいけない」と退任することを表明した。

 「責任は全て私にある」「何かがこのチームに足りないのだろう。足りないものを新しい監督が、新しい文化を持ってきて埋める。そういう時期が来た」とコメント。また「このメンバー、スタッフで監督をやれてうれしかったし、誇りを持っている。、素晴らしい時間をありがとうと伝えたい。何不自由なく仕事に専念でき、濃密な時間を過ごせた」と4年間を振り返った。

 監督は10年に就任。攻撃的なサッカーを掲げて11年のアジア杯で優勝したが、W杯では1分け2敗のC組最下位に終わった。

 後任候補として、日本サッカー協会が前エスパニョール監督のハビエル・アギーレ氏(55)と交渉を進めていることが分かっている。コロンビア代表のホセ・ペケルマン監督(64)ら複数の指揮官をリストアップする中、欧州、メキシコ代表などの監督を歴任し、攻撃的なスタイルを継続させることが可能としてアギーレ氏に白羽の矢を立てた。

ザック監督後任 アギーレ氏最有力 W杯16強2度のメキシコ人名将

ag.jpg
今季、エスパニョールで監督を務めたアギーレ氏(ゲッティ)
Photo By ゲッティ イメージズ

 日本サッカー協会がアルベルト・ザッケローニ監督(61)の後任候補として前エスパニョール監督のハビエル・アギーレ氏(55)と交渉を進めていることが24日、分かった。コロンビア代表のホセ・ペケルマン監督(64)ら複数の指揮官をリストアップする中、欧州、メキシコ代表などの監督を歴任し、攻撃的なスタイルを継続させることが可能としてアギーレ氏に白羽の矢を立てた。

 より攻撃的に、世界基準のサッカーを目指す。日本協会はザッケローニ監督の後任選びに着手。55歳にして欧州クラブ、W杯代表の監督経験が豊富なメキシコ人監督のアギーレ氏に的を絞った。関係者によれば推定年俸2億円を用意し、既にアギーレ氏と交渉を進めている。4年後に向けた“戦い”は既に始まっていた。

 新監督の条件として、日本協会が求めるのは「欧州など国際舞台での経験」「若さ」「現スタイルを継続、発展させられること」。アギーレ氏はエスパニョール、オサスナ、アトレチコ・マドリードなどスペインで監督を歴任。メキシコ代表監督として02年、10年W杯では16強入りした。日本が目指すポゼッション、サイド攻撃、全員守備全員攻撃を信条としている。後任人事のトップに立つ原専務理事はスペインサッカーに心酔しておりうってつけの存在だ。

 後任人事に関して大仁会長は「W杯の検証が終わってから」と話してきたが、実際は早々に着手。スペイン人でかつてバレンシアなどを指導し、優先順位の高かったエルネスト・バルベルデ氏(50)はビルバオと契約を更新したため断念したものの、水面下でアギーレ氏との接触に成功した。ペケルマン監督と合わせ、いずれも4年前にもリストアップされた日本協会の意中の人。4年前は当時の岡田監督の後任人事で後手に回りザッケローニ監督の就任決定は8月末とずれこんだが、今回はロシアW杯に向けて順調に滑り出すためにも早期の決着を目指すことになる。

 ◆ハビエル・アギーレ 1958年12月1日、メキシコ・メキシコシティー生まれの55歳。現役時代はメキシコ代表として国際Aマッチ59試合に出場し、通算13得点。自国開催だった86年W杯では8強進出に貢献。現役引退後はクラブ監督を経て01年にメキシコ代表監督に就任。翌02年W杯では16強。Aマドリード監督などを経て09年から再び代表を率い、10年W杯でも16強入り。今年5月にエスパニョール監督を退任した。現役時代のポジションはMF。
スポンサーサイト

tag : ザッケローニ

岡崎同点ヘッドも1-4完敗


岡崎同点ヘッドも1-4完敗…日本はC組最下位で敗退
ゲキサカ6月25日(水)6時54分配信

岡崎同点ヘッドも1-4完敗…日本はC組最下位で敗退

kagawa.jpg
(ロイター/アフロ)(Yahoo! W杯特集)

[6.24 ブラジルW杯C組 日本1-4コロンビア クイアバ]

 日本代表は24日(日本時間25日)、グループリーグ最終戦でコロンビア代表と対戦し、1-4で敗れた。前半17分にPKで先制を許した日本。前半アディショナルタイムにFW岡崎慎司のダイビングヘッドで同点に追いついたが、後半10分に勝ち越されると、同37分、44分と失点を重ねた。日本はグループリーグ3試合で1分2敗の勝ち点1。C組最下位での敗退が決まった。

 日本は19日のギリシャ戦(0-0)から先発2人を変更した。FW大迫勇也、MF山口蛍がベンチスタートとなり、FW香川真司が2試合ぶりに先発復帰。FW大久保嘉人が1トップで先発し、ボランチではMF青山敏弘がW杯初出場初先発となった。


 決勝トーナメント進出のためには勝利が最低条件の日本は、同時刻キックオフの試合でコートジボワールがギリシャに引き分け以下に終わる必要もある。他力の状況ながら、まずは目の前の試合で勝ち点3をもぎ取るべく、現地時間午後4時に試合はキックオフされた。

 すでに決勝トーナメント進出を決めているコロンビアは過去2試合から先発8人を入れ替え、システムも4-2-3-1から4-3-3に変更してきた。個々が高い技術を見せるコロンビアに対し、日本の守備陣も徐々に落ち着いて対応。前半9分にはMF長谷部誠のロングフィードから大久保がDFラインの背後を取り、左足でフィニッシュまで持ち込む。同10分にも縦パスを受けた大久保が強引に前を向いてミドルシュートを放った。

 縦への意識を強く見せる日本は積極的にシュートも打った。前半14分にDF内田篤人、同15分に長谷部がミドルシュート。良い流れで試合を進めていたが、一つのミスが失点につながった。前半16分、ハーフウェーライン付近で岡崎がボールを奪われ、カウンターを浴びると、スルーパスに抜け出したFWアドリアン・ラモスに対し、DF今野泰幸がスライディングタックル。これがファウルを取られ、PKを献上した。キッカーはMFファン・クアドラード。GK川島永嗣の逆を突いたキックがゴールネットを揺らし、コロンビアが先制した。

 追い込まれた日本。前半26分、長谷部の縦パスを大久保が頭で落とし、香川が右足ミドルを打ったが、GKの好守に阻まれる。同33分にはFW本田圭佑が直接FKを狙うが、わずかにゴール右へ。同36分、青山のロングフィードを岡崎が落とし、大久保が右サイドに展開。オーバーラップしてきたDF内田篤人のクロスに大久保がオーバーヘッドキックで合わせたが、シュートはゴール上に外れた。

 チャンスをつくりながら決め切れない日本。前半42分には左サイドのスペースを突かれてピンチを招いたが、ラモスの折り返しから中央でフリーだったFWジャクソン・マルティネスの右足シュートは枠を外れる。すると、前半アディショナルタイムだった。中盤で長谷部がボールを失い、カウンターを受けたが、自陣ゴール前でボールを奪い返し、カウンター返しに出る。中央をドリブルで持ち上がった内田は右サイドの本田へパス。本田が左足で上げたクロスボールに岡崎がDFカルロス・バルデスと競り合いながらダイビングヘッドでゴール右隅に流し込み、同点に追いついた。

 直後に前半終了のホイッスル。1-1で前半を折り返すと、もう1会場ではギリシャがコートジボワール相手に先制していた。このままギリシャが1-0で勝つなら、日本はあと1点取って勝てば、決勝トーナメントに進出できる。コロンビアはハーフタイムに2選手を交代。クアドラードとMFフアン・フェルナンド・キンテーロを下げ、MFハメス・ロドリゲス、MFカルロス・カルボネロを投入した。

 運命の後半45分間が始まった。エースのハメス・ロドリゲスがトップ下に入ったコロンビアは勝ち越しゴールを目指し、攻撃のギアを入れる。後半5分、ドリブルで切れ込んだハメス・ロドリゲスが左足でミドルシュート。ここはDF吉田麻也が体に当てて防いだが、コロンビアの攻勢に押し込まれる時間が続く。すると後半10分だった。中央でパスを受けたハメス・ロドリゲスに吉田、内田が2人でチェックに行ったが、その横でフリーになっていたFWジャクソン・マルティネスにパスを通された。内田が懸命のスライディングタックルに行くが、マルティネスの左足シュートがゴールネットを揺らし、コロンビアが2-1と勝ち越した。

 再び1点ビハインドとなった日本。後半13分、長谷部からパスを受けた香川が左足ミドルを放つが、ゴール上へ。同14分には左サイドを駆け上がったDF長友佑都のクロスに大久保が飛び込んだが、合わせ切れなかった。後半17分、最初の交代枠を使い、青山に代えて山口を投入。同19分にはFKのチャンスに本田が左足で直接狙い、ゴール前で急激に落下したが、GKに弾かれた。

 リードを奪ったことでまずは守備から入るコロンビアに対し、再び日本が攻勢に出る。後半20分、本田からパスを受けた内田が岡崎とのワンツーで右サイドを駆け上がり、ゴール前にクロス。大久保が右足で合わせたが、ゴール上に浮かしてしまった。決定機を生かせなかった日本。後半24分には岡崎に代えてFW柿谷曜一朗を投入し、2枚目のカードを切った。

 柿谷は1トップに入り、大久保が右サイドへ。日本は前がかりになってゴールを目指すが、コロンビアは狙いどおりの鋭いカウンターでダメ押しのチャンスをうかがった。別会場では後半29分にコートジボワールがギリシャに追いついていた。コートジボワールがこのまま1-1で引き分けるなら、日本はあと3点取って4-2で勝たなければならない。後半29分に今野、同32分には長友がミドルシュートを放つが、いずれもGKが正面でキャッチ。必死の攻撃も次の1点が遠かった。

 後半37分、本田がボールを奪われ、カウンターを浴びる。ハメス・ロドリゲスのスルーパスに抜け出したマルティネスが鋭い切り返しから左足でシュート。鮮やかにゴールネットを揺らし、3-1と試合を決定づけた。コロンビアは後半40分、GKダビド・オスピナに代えてGKファリド・モンドラゴンを投入。史上最年長出場記録を塗り替える43歳の大ベテランの登場にスタジアムからは大歓声が沸き起こった。

 日本も後半40分、香川に代えてFW清武弘嗣を投入し、最後のカードを切った。ピッチをあとにした香川はベンチの横に座り込む。後半44分にはハメス・ロドリゲスがダメ押しゴール。1-4。まざまざと力の差を見せつけられ、そのまま試合は終了した。1分2敗、2得点6失点。日本は勝ち点1のグループ最下位でブラジルから去ることになった。

tag : サッカー日本代表

川島ピンチ…未勝利のリールス、監督解任

川島ピンチ…未勝利のリールス、監督解任
サンケイスポーツ 9月20日(月)7時52分配信

 ベルギーリーグ・リールスの日本代表GK川島永嗣は18日、ウェステルロー戦(アウェー)に7試合連続でフル出場。好セーブを見せたがチームは0-2で敗れた。開幕から7戦未勝利のリールスは19日、アントゥエニス監督の解任を発表。2人のコーチが暫定的に指揮を執るが、川島獲得を主導した指揮官の不在は、今後の起用に影響しそうだ。

続きを読む

チェゼーナが「長友を1試合で返せ」と要求

ザック新監督に初の難題!チェゼーナが「長友を1試合で返せ」と要求スポーツ報知 9月4日(土)8時0分配信

20100903-00000026-spn-000-thumb.jpg
長友佑都(右)と競り合う森本(スポニチアネックス)

 サッカーの日本代表は3日にパラグアイ代表との親善試合を戦う。ところが日本代表のアルベルト・ザッケローニ新監督(57)が、就任後初の難問に直面した。セリエAチェゼーナのマッシモ・フィカデンティ監督(42)が11日のホーム開幕戦ACミラン戦にDF長友佑都(23)を万全の状態で投入すべく、4日のパラグアイ戦後のチーム復帰を要求し、電話で直接交渉を持つことが3日、判明。不可欠な主力の綱引きが初の重要任務になりそうだ。

 熱帯夜の日産スタジアム。ピンクのシャツ姿で目を光らせたザッケローニ新監督が初めて難問に直面した。長友を巡る綱引きがチェゼーナとの間で勃発(ぼっぱつ)し、交渉当事者となることが明らかになった。

 チェゼーナ関係者によると、11日にホーム開幕戦でACミランと対決するフィカデンティ監督は、リーグ開幕の敵地、ASローマ戦(0―0)で活躍した長友に絶大な評価を下している。スウェーデン代表イブラヒモビッチ、ブラジル代表ロビーニョら超大型補強に成功したミラン相手に勝ち点を奪うため、南アW杯で名を馳(は)せたエースキラーを万全の状態で投入することを切望している。

 関係者も「マッシモ(フィカデンティ監督)はザッケローニ監督の携帯電話に直接電話して、パラグアイ戦後に長友を返してもらうように頼むと言っていた」と明かした。8日にイタリアに渡る予定だった長友が7日のグアテマラ戦を回避し、5日に渡欧する可能性が浮上した。

 グアテマラ戦は、グアテマラが同じ7日にU―20代表などによるエルサルバドル戦を組んでいるため国際Aマッチに認定されるか予断を許さず、代表とクラブのどちらに優先権があるか微妙。現状戦力の徹底分析を目的とするザッケローニ監督は原監督代行に全権を委ね、長友の去就を巡る決定権を持つかは定かではない。しかし、ベンチに監督不在の現状で迎える親善試合と、世界屈指の名門との初対決とのどちらが長友の成長に重要かは明白だ。当の長友は「僕はただ決定に従うだけです」と殊勝に語った。

 松井もパラグアイ戦後に渡欧予定。闘莉王、長谷部と主力の離脱が相次ぐ中、ブラジルW杯の栄光を目指す新監督の手綱さばきに注目が集まる。

 

続きを読む

MF長谷部 故障で代表合宿離脱

長谷部、右ふくらはぎ痛で離脱=サッカー日本代表時事通信 9月3日(金)15時44分配信

scr1009031820004-n1.jpg
ホテルを後にする長谷部誠=3日、横浜市内(川口良介撮影)

 日本サッカー協会は3日、国際親善試合キリンチャレンジカップ(4、7日)に出場予定だったMF長谷部誠(ウォルフスブルク)が、大会に向けた合宿から離脱すると発表した。長谷部は2~3週間前に所属クラブの練習試合で右ふくらはぎを痛め、回復が遅れた。2日の練習も別メニューで行っていた。追加招集は行わない予定。
 長谷部は「万全でプレーできないと周りの選手に迷惑が掛かる。ファンの方に申し訳ない」と語った。ザッケローニ新監督が観戦する2試合ではプレーできないことになり、「アピールの場を逃して悔しい。欧州の試合も見ていると言われた。ドイツでアピールしたい」と話した。 

続きを読む

本田「トッティ型」司令塔

“本職”で躍動!本田「トッティ型」司令塔
スポニチアネックス 9月3日(金)7時4分配信

KFullNormal20100903097_m.jpg
本田(右)に指示を出す原監督代行

 【日本代表合宿初日】新生日本代表のエースとして期待されるMF本田圭佑(24=CSKAモスクワ)が“本職”で躍動した。合宿初日に行われた11対11の戦術確認。海外組中心の主力組のトップ下に入り、何度も好機を演出した。指揮を執った原代行監督は「彼が一番生きる位置」と高評価。関係者によると、視察したザッケローニ新監督も本田のプレーに満足げだったという。

 本田はW杯南アフリカ大会で不慣れな1トップで奮闘。4試合2得点を挙げ、16強進出の立役者となったが、大会後に「自分はトップの選手ではないと思っている」と語っていた。本職のトップ下で国際Aマッチに先発すれば、5月24日の韓国戦以来。所属するCSKAモスクワではボランチで起用されて不満を抱えているだけに、W杯後初の日本代表合宿で理想のポジションを与えられたことは大きな意味を持つ。

 ザックジャパンでのプレーイメージはできている。2日後に迫ったパラグアイ戦に集中するため、この日は「暑いっすね。(ザッケローニ)監督は“みんなで頑張ろう“と言っていた」と言葉少なに会場を後にした。だが、日本代表合流前には理想の選手像について「強いて言えばトッティかな」と、セリエAで通算443試合192得点を記録している司令塔の名前を挙げていた。

 イタリア人指揮官の下、元イタリア代表FWを参考にプレースタイルを確立していく意向。「タイミングや駆け引きで相手を抜けるし、何よりも決定力がある。オレはサッカーはシンプルで、点を取ったヤツが一番偉いと考えている。結果を残さないと認められない。そういう部分で数字がすべて」と得点力ある司令塔が理想であることを強調した。日本の誇るレフティーが14年W杯ブラジル大会に向けて、本職の位置でさらなるスケールアップを目指す。

 ◆フランチェスコ・トッティ 1976年9月27日、イタリア・ローマ生まれの33歳。92~93年シーズンに16歳ながらローマのトップチームでデビュー。本来のポジションはトップ下ながらFWでもプレーし、06~07年シーズンにセリエA得点王。代表デビューは98年10月で、国際Aマッチ通算58試合9得点。07年7月に代表を引退した。1メートル80、82キロ。利き足は右。

続きを読む

ミラン、FWロビーニョも獲得

サッカー=ACミランがロビーニョ獲得、フンテラールは放出
9月1日10時26分配信 ロイター

02da77b1-c1f1-4b3a-afcb-9c5c4a4261b8.jpg
 8月31日、サッカーのイタリア・セリエA、ACミランがFWロビーニョ(写真)をプレミアリーグのマンチェスター・シティーから獲得した。25日撮影(2010年 ロイター/Phil Noble)

 [ロンドン 31日 ロイター] サッカーのイタリア・セリエA、ACミランは31日、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティー(マンC)からブラジル人FWロビーニョを4年契約で獲得したと発表した。

 ロビーニョの移籍金については明らかにされていない。同選手はマンCで思うような活躍ができず、昨季はサントス(ブラジル)に6カ月間の期限付き移籍をしていた。

 ACミランは一方で、オランダ人FWクラース・ヤン・フンテラールをドイツ1部、ブンデスリーガのシャルケに放出した。シャルケには内田篤人が所属している。

続きを読む

ザッケローニ新監督が抱負

バランスあるチーム作りに自信=ザッケローニ新監督が抱負―サッカー日本代表8月31日17時56分配信 時事通信

view9788759.jpg
サッカー日本代表の新監督に決まり、記者会見するアルベルト・ザッケローニ氏。「大きな挑戦。ザッケローニのジャパン、ザッケローニの侍のいいプレーを見せたい」と抱負を語った(31日午後、東京都内のホテル) 【時事通信社】

 サッカー日本代表の新監督に決まったアルベルト・ザッケローニ氏(57)=イタリア=の就任記者会見が31日、東京都内のホテルで行われた。攻撃を重視するとの評判が高い同氏だが、「バランスのあるチームを作れる」と自信を見せた。
 新監督はイタリアの名門クラブで豊富な指導経験を持つが、同国以外のチーム、代表チームの監督に就くのは初めて。「日本とアジアで分かっていないことがたくさんある。選手たちとのコミュニケーションを大事にしたい」と述べた。
 日本代表はワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で決勝トーナメントに進出する躍進を見せた。新監督は「チームが固まっていた」と評価し、その上で「攻守が一つになれるようにやっていきたい」と、目指すサッカーの方向を示した。
 就任後最初の公式戦、来年1月のアジア・カップ(カタール)に向けては「トップ3を狙わないといけない」、W杯ブラジル大会についても「間違いなく参加しないといけない」と話した。
 契約期間などについては非公表だが、日本協会の原博実強化担当技術委員長は、W杯ブラジル大会を視野に入れながら1年ごとに契約を見直す考えを明らかにした。 

続きを読む

長友、通訳は任せろ…

長友、通訳は任せろ…ザッケローニ新監督歓迎
8月31日8時1分配信 スポーツ報知
j4bfT0TOXRsJ.jpg
デイリースポーツ

 セリエAチェゼーナの日本代表DF長友佑都(23)が30日、新生日本代表を率いるアルベルト・ザッケローニ新監督(57)の就任を歓迎した。この日帰国したダイナモは、現在習得中のイタリア語で直接対話し、意思統一できる重要性を強調。堅守速攻を軸とするカルチョ(イタリアサッカー)を肌で知る男が、ピッチ上の通訳となる。

 セリエAデビューとなった28日のASローマ戦(0―0)で強豪を完封し、敵地の古都を震撼させた長友は、14年ブラジル大会で青いサムライを栄光に導くはずの新指揮官就任を歓迎した。

 「代表監督がイタリア人になるのは個人的にうれしい。僕もイタリアサッカーや文化を学んでいるし、共通意識を持てる。直接コミュニケーションできるのは大きい」

 30日午後に成田空港に到着し、都内の美容院で少し伸びた髪を切ったダイナモは、ザッケローニ新監督就任を喜んだ。11年前のACミラン監督時代にリーグ優勝を果たした往時の手腕や名声は知らない。今季開幕前にF東京からチェゼーナに期限付き移籍を果たした左サイドバックとイタリア人新監督は、結果こそすべてというカルチョという点で絶大な共通点がある。かつては中田英寿氏や横浜MのMF中村俊輔、鹿島MF小笠原満男、京都FW柳沢敦らセリエA組が日本代表の中核を形成したが、現在では長友と森本(カターニャ)だけとなった。

 「みんな明るいし、イタリアは自分に合っている」。ラテンのノリで新天地に適応し、すでにロッカールームで人気者。9月からは専属の家庭教師を付け、イタリア語の習得を完ぺきにする予定だ。「今シーズン中にはイタリア語ももっと話せるようになっているはずだし、みんなにも監督の意図を伝えられる。自分にもチームにも大きい」。戦術至上主義のイタリアでは、局面や時間帯に応じた細部が重要になる。語学上達を狙うベンチから最も近いサイドバックが、通訳との二足のわらじで14年ブラジルW杯を目指す。

続きを読む

俊輔の代表引退尊重

俊輔の代表引退尊重…横浜M
8月23日8時0分配信 スポーツ報知

9546c87faf336a7673daa3c992cfe165-o.jpg

 横浜Mの下條佳明チーム統括本部長が22日、日本代表からの引退を表明しているMF中村俊輔(32)に関し、本人の意思を尊重する考えを示した。これにより、今週中に予定される代表メンバー発表で俊輔が選出された場合でも、辞退することが決定的となった。

 下條チーム統括本部長は代表引退の決断について「こちらがいけとかいくなとかいうことじゃない」と明言。木村和司監督もW杯直後に「代表引退と自分から言う必要はない」と諭していたが、この日は本人の意思を尊重する構えを見せた。

 W杯後から体力強化に取り組んできた俊輔はこの日、持久系の体力テストを実施。木村監督は「8年前の数値に戻った」としており、全盛期と比べても遜色(そんしょく)ないコンディションを取り戻しつつある。それでも、代表に対する意欲を見せることはなく、しばらくは日の丸を背負うことはなさそうだ。

続きを読む

◆人気ブログランキング◆
皆さんようこそお越しくださいました! まずは下記3ヶ所をポチッと応援ヨロシクです♪♪↓↓↓

2chまとめ ブログランキングへ 人気ブログランキング

人気webランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

bo111

Author:bo111
ようこそ~《得ダネ》おもしろニュース横町by2ch~へ!管理人の“ニュース小僧”と申します。今後ともヨロシクお願いします!(^∇^)!

The Search 検索エンジン
稼げる!次世代ポイントサイト♪
PointDreamとPointPayは姉妹サイトです♪♪
PointDream 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる! PointPay お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
【フィギュア高価買い取り!!】
眠っているお宝が高く売れるぞ♪♪
ブログ電卓
小さくてもキチンと使えます。
《大反響》ヤフオクで毎月稼ぐ!
アニメバナー
愉快なジョークグッズ♪♪
見るだけでもとっても楽しい!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆人気商品☆
検索フォーム
カテゴリ
PR
相互リンク
最新記事
アクセスランキング
楽天オークション
月別アーカイブ
★バンダイホビーストアへGO↓
《ガンダムシリーズ》 下記をクリックするべし!    ↓↓↓
人気商品
ホビー・フィギュア通販
DMM.com フィギュアホビー通販
QRコード
QR
最新トラックバック
リンクが自動で増殖しちゃう!
★あなたの作ったブログやHPへリンクを自動で増殖でき勝手にアクセス数がアップできる簡単便利なオートリンクの無料登録をされる方は下記をクリック♪♪↓↓
SEO
対策にオートリンクネット 
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 
司馬遼太郎の作品紹介
RSSリンクの表示
無料登録で7万人に独占広告配信
ADPOINTPRO
現在時刻
★面白マップ★
得々お買い物情報
これは本当に極限の安さ!驚きの超激安価格♪♪
スポンサードリンク
優良な情報が無料で読める♪
無料でお金を稼げる レポートスタンド登場!
【とても役に立つ《無料》情報】
下記の優良情報が0円!! 無料ダウンロード!(即クリック!)
定期的に更新!【本日】の役立つ無料情報は何かな?要注目!! 【本日のNO.1無料情報】 次世代型せどり・転売メゾット
★おすすめオークション★
フリーエリア
お金が貯まる嬉しいポイントサイト♪♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
消費者金融大手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。