

PL野球部が廃部危機…!!

桑田&清原ショック!!…PL野球部が廃部危機、部員受け入れ停止へ‥
サンケイスポーツ 10月11日(土)5時0分配信

kk1.jpg
1985年夏の甲子園を沸かせた高校3年の清原(左)と桑田。チームは優勝候補の下馬評通り、全国制覇した(写真:サンケイスポーツ)

 PL、廃部危機!! 春3度、夏4度の全国制覇を誇る高校野球の名門、PL学園(大阪)の野球部が新年度の部員の受け入れを停止することが10日、明らかになった。昨年4月から事実上の監督不在が続いており、この日までに野球部員の保護者に通達した。甲子園を何度も沸かせたPL学園はこのまま、廃部への道をたどるのか…。

 まさに激震だ。桑田、清原、立浪、前田…。球界を代表する多くのスターを輩出し、甲子園を沸かせてきたPL学園野球部の歴史が幕を閉じるかもしれない。来年度の新規野球部員の受け入れ停止を学校法人ピーエル学園理事会が決めたことが、明らかになった。

 関係者によると、理事長と野球部監督を兼任する正井一真校長(67)の連名で書かれた文面が、郵送で部員の保護者に届いたという。部員受け入れ停止の理由について「監督の適任者選任を目指してきたものの得るに至らず、十分な指導ができていないことは慚愧(ざんき)に堪えません」などと説明。来年度の入学を希望していた中学3年生の保護者に断りを入れた。

 輝かしい実績を誇るPL学園だが、2001年に部員によるいじめが発覚。部の伝統である寮内での付け人制度を見直し、再出発を図ったが、その後も不祥事を起こした。昨年2月、部員による暴力事件が発覚。6カ月間の対外試合停止処分が下り、同4月に当時の監督が辞任した。

 母体のPL教団は1970年代から甲子園出場時にはアルプス席で人文字を作るなど、教団の広告塔として野球部を支えてきた。複数の関係者によると、ここ数年で教団内の体制が変わり、トラブル続きの野球部に対して厳しい姿勢で臨むようになっていた。プロ野球に進んだ多くのOBや保護者からは監督擁立を求める声が相次いだが、学校側は教団を信仰していることを条件としたため難航。野球経験のない正井校長がユニホームを着てベンチ入りし、選手がサインを出す異例の状況が続いていた。

 実質的な指揮官不在ながら、今夏は大阪大会決勝まで進出(大阪桐蔭に1-9で敗退)。新チームも今秋の大阪大会で準優勝(決勝で大阪桐蔭に4-11で敗戦)し、18日から始まる近畿大会(京都・わかさスタジアム)出場が決定。春夏連続出場した09年以来、6年ぶりの甲子園出場が見えてきたところでの衝撃だ。

 現在の部員については卒業まで活動を続けるが、新規部員の受け入れを停止すれば、廃部危機に直面する。逆転のPL、桑田・清原のKKフィーバー、松坂(現メッツ)を擁する横浜との延長十七回の死闘など幾多の名勝負を聖地に刻んできた名門が、このまま終焉(しゅうえん)を迎えるのか。甲子園歴代2位タイの96勝を記録している伝統校が、揺れている。

tag : PL野球部学園 廃部

スゲェーーよ!シライくん♪♪

世界から「ミスターツイスト」と呼ばれた彼の「シライ」をスロー映像でご堪能あれ!

世界驚かせた17歳のひねり を見よ!!!www

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

tag : シライ

ベッカム引退…

ベッカム引退…サッカー界の枠超えたスター、引き際の“美学”
スポニチアネックス 5月17日(金)7時1分配信

b.png


パリSGの元イングランド代表MFデビッド・ベッカム(38)が、今季限りでの現役引退を表明した。

16日にフェイスブックなど自身の公式サイトで発表。

92年からマンチェスターUを皮切りにRマドリード、ロサンゼルス、ACミランなどで活躍し、代表では主将も務めた。

端正なマスクに「ベッカムヘア」と呼ばれた髪形やファッション、芸能人との結婚など華やかな私生活でも話題になったサッカー界の“貴公子”が、ピッチを去ることになった。


 サッカーの枠を超えて世界中から注目されたスター選手が、約20年の華やかなキャリアに幕を下ろす決断を下した。

自身の公式サイトでベッカムは「最高のレベルでプレーしている今こそ、自分のキャリアを終えるのに正しい時だと感じた。

すべてのチームメート、監督、ファンに感謝したい」。

パリSGからは1年の契約延長オファーを受けていたが、衰えたプレーは見せたくないという自身の“美学”が突然の引き際を決断させた。

 92年にマンチェスターUでユースから昇格してデビュー。

正確無比な右足のキックを武器に主力に成長し6度のリーグ優勝、98~99年の欧州CL制覇などに貢献した。

「銀河系軍団」といわれたRマドリードでプレーした後は“サッカー不毛の地”と言われた米国行きを決断し、発展にも尽力。

今年1月にパリSGと半年間の契約を結んだ際は約6億円の給与を全て慈善団体に寄付した。

「子供のころ憧れたマンチェスターUでプレーして数々のトロフィーを手にできた。

誇り高き代表主将も務め100試合以上プレーできた。世界的なビッグクラブに名を連ねることができた。

子供の自分に伝えたらファンタジーだと言うだろうね。夢の数々を実現できたのは幸運だった」と振り返った。

 私生活では元スパイスガールズのビクトリアと結婚。

“セレブ”として世界的な企業と次々とCM契約を結び、年収は一時50億円を超えてサッカー界No・1にもなった。

日本でも02年のW杯日韓大会を契機に人気が爆発。大会前の4月に左足の第二中足骨を骨折したが、高圧酸素カプセルの治療で出場にこぎつけ、その器具が「ベッカムカプセル」と呼ばれ注目された。

エステ大手のTBCや明治製菓のCMにも出演。また“ベッカムヘア”と呼ばれたソフトモヒカンが大流行し、「角界のベッカム」(琴欧洲)などの言葉も生まれるなど「社会現象」にもなった。

 引退後については未定だが「サッカー界に恩返ししたい」とサッカーに携わる意向は示した。

残るリーグ戦は18日のブレスト戦、26日のロリアン戦。希代のスーパースターのプレーを見られるのはあと2試合だけだ。

 ▽デビッド・ベッカム 1975年5月2日、ロンドン生まれの38歳。

マンチェスターUのユースチームに所属した92年9月23日のリーグ杯クリスタルパレス戦でトップデビュー。

93年1月23日にプロ契約を交わした。

03年にRマドリードに移籍。07年7月に米MLSロサンゼルスに移籍した。

08年からはACミランに期限付き移籍。その後ロサンゼルスに復帰して13年1月からパリSGに在籍。

国際Aマッチ通算115試合17得点を記録。

右利き。1メートル82、74キロ。妻は元スパイスガールズのビクトリア。

続きを読む

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

潮田玲子さん バースデー婚!

潮田玲子さん バースデー婚!柏の増嶋と入籍
スポニチアネックス 9月30日(日)18時24分配信

a.jpg
拡大写真
結婚を発表した潮田玲子さんと増嶋竜也

 元バトミントン五輪選手で、現役を引退した潮田玲子さん(29)と、Jリーグ柏の増嶋竜也(27)が30日に結婚を発表した。

vv.jpg

【写真】アイドルのような潮田さん

 増嶋がチームを通して入籍を発表。「シーズン中ではありますが、このたび入籍することになりました。彼女は同じアスリートとして理解し合えるものが多く、共に成長してゆける存在です。これを機に、より責任感をもって、サッカーに打ち込んで行きたいと思います」としている。この日は、潮田さんの29歳の誕生日とあり、バースデー入籍となった。

 潮田さんはロンドン五輪前に交際中の増嶋のことをブログで「大切な君」と表現。増嶋は、今月23日の潮田さんの引退セレモニーにも訪れており、公私ともに“第二の人生”をスタートさせた。


さて、続きは~潮 田 対 天才少女バドミントンの映像を見てください。

続きを読む

テーマ : やったー♪
ジャンル : ニュース

愛川ゆず季 プロレス初戦で涙

Hカップ・愛川ゆず季が号泣デビュー=ゆずポン祭り
スポーツナビ 10月31日(日)15時59分配信
20101031-00000019-spnavi-fight-thum-000.jpg
Hカップアイドル・愛川ゆず季(下段中央)がプロレスデビュー! しかし、初戦飾れず試合後は大号泣【t.SAKUMA】

 バスト100センチ、Hカップのグラビアアイドル・愛川ゆず季のプロレスデビュー戦となる「ゆずポン祭」が31日、東京・新木場1stRINGで開催され、超満員札止めとなる442人を動員した。

 テコンドー歴8年という27歳の愛川は、デビュー戦にして女子プロレス界のトップファイターの高橋奈苗と対戦。半年間のプロレス特訓で身につけたという七色のゆずポンキック(YK)を惜しげもなく繰り出し、カカト落とし、ロー、ミドル、ハイ、回し蹴りなどの変幻自在のYKで高橋からダウンを奪う。さらにはハイキック、二段蹴りでダメージを与えた直後にフィッシャーマンズスープレックスで高橋を投げることに成功すると、顔面が腫れ上がるのも構わず、互いの頬にビンタを張り合い、「折れない心」を見せ付けると、ラ・マヒストラル、カカト落としであわやカウント3寸前というところまで追い込むも、高橋が蹴り足をキャッチし、延髄斬りからの冷蔵庫爆弾(ダイイングボディープレス)で圧殺した。

「内臓が飛び出るかと思った」という、今までにない痛みを味わった愛川は、敗れた悔しさからリング上で号泣。しかし、高橋の「おまえ、本当にデビュー戦かよ。こんなにやられるとはおもわなかった」という最上級の賛辞と、「これからしっかりプロレスを教えていく」という心強い応援に「プロレスラー・愛川ゆず季としても頑張っていきます」と、今後もリングに上がり続けるという意気込みをファンにアピールした。

■愛川ゆず季プロレス・デビュー戦「ゆずポン祭」
10月31日(日)東京・新木場1stRING 観衆:442人(超満員)

<愛川ゆず季プロレス・デビュー戦 30分1本勝負>
●愛川ゆず季
(13分51秒 冷蔵庫爆弾→片エビ固め)
○高橋奈苗

<セクシーオールシスターズ LIVEパフォーマンス>

<3WAYマッチ 20分1本勝負>
○中川ともか
(12分46秒 200%スクールボーイ)
●松本浩代
夏樹☆たいよう

<スターダム・プレゼンツ エキシビション3分間>
△美闘陽子
(3分 時間切れ引き分け)
△須佐えり

<シングルマッチ 15分1本勝負>
●羽沙羅
(8分37秒 レフェリーストップ)
○ヘイリー・ヘイトレッド

<オープニングAct>
NEO PLATINUM ダンスパフォーマンス

続きを読む

バドミントン潮田、相棒は20歳高橋が最有力

バドミントン潮田、相棒は20歳高橋が最有力
8月24日18時15分配信 産経新聞

PN2010082401000862_-_-_CI0002.jpg

 バドミントンの「イケシオ」こと池田信太郎と潮田玲子の混合ペアが所属する日本ユニシスが24日、都内で練習を公開した。潮田は10月10日開幕の日本リーグ団体戦へ向け、女子ダブルスの練習にも着手。「オグシオ」として人気を集めた小椋久美子(引退)以来で、バートナーは2008年高校総体でダブルスを制した20歳の高橋礼華が有力候補に挙がった。

 潮田は現在、チーム内の練習で多数の女子選手と組みながらパートナーを探し中。高橋とは6月下旬にインドネシア合宿で組み、練習試合で現地の世界トップ選手に勝利するなど力を見せた。

 潮田は「そのときに一番ベストなパートナーと組みたい」とした上で、「高橋は後ろから打てる選手なので自分も生きる」と笑顔。高橋は「チャンスだと思って頑張りたい」と意気込んだ。

 ロンドン五輪に向けては、潮田は引き続き混合ダブルスに重点を置く。

続きを読む

亀父「一般客なら」入場OK…9・25大毅・坂田戦

亀父「一般客なら」入場OK…9・25大毅・坂田戦8月24日8時1分配信 スポーツ報知

oth1008231750011-n1.jpg
MSN産経ニュース

 プロボクシングWBA世界フライ級王者・亀田大毅(亀田)対同級5位・坂田健史(協栄)のタイトルマッチ(9月25日・東京ビッグサイト)を主催する協栄ジム・金平桂一郎会長(44)は23日、大毅の父・史郎氏(45)の試合観戦を容認する姿勢を示した。

 金平会長は「選手の父であるし、個人を排除するのは現実的ではない。一般客として観戦するのは問題ない」と語った。ただし、関係者しか入れない控室などへの立ち入りは厳重に監視する。

 事実上ボクシング界から永久追放されている史郎氏は、7月に大阪で行われた長男の興毅と大毅が出場した興行で禁じられている控室の入室を行い、問題視されていた。

 また、東日本ボクシング協会はこの日、都内で定例理事会を開き、史郎氏の問題に関し、今月5日に亀田ジムの吉井慎次会長(50)と嶋聡マネジャー(34)を呼び出し、口頭と書面で厳重注意したことを報告した。

続きを読む

◆人気ブログランキング◆
皆さんようこそお越しくださいました! まずは下記3ヶ所をポチッと応援ヨロシクです♪♪↓↓↓

2chまとめ ブログランキングへ 人気ブログランキング

人気webランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

bo111

Author:bo111
ようこそ~《得ダネ》おもしろニュース横町by2ch~へ!管理人の“ニュース小僧”と申します。今後ともヨロシクお願いします!(^∇^)!

The Search 検索エンジン
稼げる!次世代ポイントサイト♪
PointDreamとPointPayは姉妹サイトです♪♪
PointDream 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる! PointPay お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
【フィギュア高価買い取り!!】
眠っているお宝が高く売れるぞ♪♪
ブログ電卓
小さくてもキチンと使えます。
《大反響》ヤフオクで毎月稼ぐ!
アニメバナー
愉快なジョークグッズ♪♪
見るだけでもとっても楽しい!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆人気商品☆
検索フォーム
カテゴリ
PR
相互リンク
最新記事
アクセスランキング
楽天オークション
月別アーカイブ
★バンダイホビーストアへGO↓
《ガンダムシリーズ》 下記をクリックするべし!    ↓↓↓
人気商品
ホビー・フィギュア通販
DMM.com フィギュアホビー通販
QRコード
QR
最新トラックバック
リンクが自動で増殖しちゃう!
★あなたの作ったブログやHPへリンクを自動で増殖でき勝手にアクセス数がアップできる簡単便利なオートリンクの無料登録をされる方は下記をクリック♪♪↓↓
SEO
対策にオートリンクネット 
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 
司馬遼太郎の作品紹介
RSSリンクの表示
無料登録で7万人に独占広告配信
ADPOINTPRO
現在時刻
★面白マップ★
得々お買い物情報
これは本当に極限の安さ!驚きの超激安価格♪♪
スポンサードリンク
優良な情報が無料で読める♪
無料でお金を稼げる レポートスタンド登場!
【とても役に立つ《無料》情報】
下記の優良情報が0円!! 無料ダウンロード!(即クリック!)
定期的に更新!【本日】の役立つ無料情報は何かな?要注目!! 【本日のNO.1無料情報】 次世代型せどり・転売メゾット
★おすすめオークション★
フリーエリア
お金が貯まる嬉しいポイントサイト♪♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
消費者金融大手
