スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチロー絶好調!

イチロー絶好調!5打数3安打1得点
デイリースポーツ 9月30日(日)9時6分配信

 「ブルージェイズ3-2ヤンキース」(29日、トロント)

 ヤンキースのイチロー外野手は「2番・左翼」で出場し、5打数3安打1得点。2戦連続、今季48度目の複数安打でシーズンの打率を・285、移籍後の打率を・330とした。

 初回の打席は無死一塁の場面で右前打を放ち、後続の四球、単打、犠飛で生還した。二回2死二塁の場面は三邪飛、四回はニゴロ。1点を追う七回は先頭打者で左前打を放ち、1死から二盗を試みたが阻止された。九回2死からの打席は遊撃内野安打だった。五回の守備から右翼を守った。

12.09.19 イチロー 8打数7安打4盗塁&決勝タイムリーの神モード突入の映像は続きを見てね!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : やったー♪
ジャンル : ニュース

大田、待望の清原級一発

CS使える!大田、待望の清原級一発 原監督「何度も夢に」
スポニチアネックス 9月24日(月)7時0分配信

05400539.jpg

8回巨人1死、大田がプロ初となる本塁打を左中間に放つ=東京ドーム

◇セ・リーグ 巨人2-0ヤクルト(2012年9月23日 東京D)

 大田の初アーチでセ界完全制覇だ。巨人・大田泰示外野手(22)が23日、ヤクルト戦の8回、入団4年目でプロ初本塁打となる1号ソロを放った。松井秀喜外野手(38=前レイズ)の背番号55を継承した大型スラッガーがついに開花。55番の本塁打は松井が02年10月10日ヤクルト戦(東京ドーム)で50号を打って以来10年、3636日ぶりとなった。チームはヤクルト戦の今季勝ち越しを決定。セ・リーグ5球団全てに勝ち越しての完全優勝は、02年以来10年ぶりとなった。

 ほれぼれする。東京ドームの天井に届きそうなほど高い放物線だった。だが、大田に打球の到達地点を見る余裕はなかった。一塁へ全力疾走。左中間席最上段に飛び込んだ。待望のプロ1号は140メートルの特大ソロだった。「(一塁ベースコーチの)大西さんが笑顔だったので入ったなと」。力強く右の拳を握った。

 「ファームでは経験したことのない球場の盛り上がり、歓声だった。鳥肌が立ちました。一生、忘れないと思った」

 8回だった。「1点差で1アウト。強引にいっちゃいけない」と臨んだ打席だったが、2ボールとなって意識を変えた。「高めにきた甘いところをしっかりと」。ストライクを取りにきた山本哲が外角高めに投じたスライダーを強振。投手心理を読み、予測した。前日も6回にファウルになったが、左翼ポール左、3階席上部の壁まで飛ばした。飛ばない統一球を打ったとは思えない打球を1日たって打ち直した。

 東海大相模の先輩でもある原監督は誰よりも喜んだ。愛弟子とのグータッチ。大田がベンチに座ると「打席の中での待ち方がよかった」と身ぶりつきで復習講座を開いた。「往年の清原があの辺に打った打球をよく覚えている。それに匹敵するくらいのね。何度も夢には見たが現実的に打ってくれたのは本人、チーム、私にとっても大きなホームラン」と言った。

 松井の背番号55を受け継ぎ、宿命を背負った。2軍暮らしが続きジャイアンツ球場で「55番が泣いているぞ」とヤジられたことは数知れず。その重圧を解き放ち「番号の重みはある。松井さんのようにはなれないけど、自分なりの長距離打者のスタイルをつくっていきたい」と胸を張った。

 精神面での成長もあった。今季初先発した1日DeNA戦(東京ドーム)でプロ初の猛打賞。その後に両親と食事をした。昨年5月18日楽天戦(Kスタ宮城)でプロ初安打初打点を挙げた時は両親への報告で喜びを抑えきれなかった。今回は「本当に落ち着いていた。一年の成長を感じた」と父・幹裕さん。4年目。一喜一憂しない姿があった。記念のホームランボール。大田は「ちゃんと親に送ります」とこの時だけは初々しく笑った。

 リーグ優勝を決め、今はCSへの準備段階。谷、高橋由に代わっての1軍昇格の意味は分かっている。「優勝したけど、僕にとっては大事な打席。集中してやっていきたい」。プロ1号にも浮かれるそぶりはなかった。

 ◆大田 泰示(おおた・たいし)1990年(平2)6月9日、広島県三次市生まれの22歳。城南中時代の野球教室で指導を受けた原監督に憧れ、原監督の母校である東海大相模に進学。1年秋から4番を務め、3年夏は県大会準優勝に終わったが、同大会新記録の5本塁打を放った。高校通算65本塁打。08年のドラフト1位で巨人に入団。通算成績は29試合で打率.231、1本塁打、8打点。1メートル88、90キロ。右投げ右打ち。.

続きを読む

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

楽天・岩隈、来季メジャー!

楽天・岩隈、来季メジャー!球団認めた
サンケイスポーツ 9月25日(土)7時52分配信

bsh1009250505000-n1.jpg
6回4失点降板の岩隈。来季のメジャー移籍が確実になった(撮影・中川春佳)(写真:サンケイスポーツ)

 (パ・リーグ、楽天2-4日本ハム、最終戦、12勝12敗、24日、Kスタ宮城)楽天・岩隈久志投手(29)が今オフ、ポスティングシステム(入札制度)で大リーグ移籍することが24日、確実になった。岩隈は近い関係者にメジャー挑戦の意思を伝えており、球団も右腕の意向を尊重する方向だ。日本ハム24回戦(Kスタ宮城)で6回7安打4失点で9敗目(10勝)を喫したが、球団は今季最終戦となる29日の西武戦(Kスタ宮城)で仙台のファンへの“惜別登板”プランを用意し、岩隈を送り出す。

 6回を7安打4失点。負けはしたが、気温12・9度まで冷え込んだ仙台を熱くしようと踏ん張った岩隈に、1万5178人のファンは熱い拍手を送った。

 「粘りきれなかった。腕の振りが最後までよくなかったですね」

 チームはすでに今季最下位が決定。それでも「チームの意地をみせたい」と、序盤から飛ばした。直球はMAX149キロをマーク。六回二死満塁から田中に決勝の中前2点適時打を浴びたが、投球回は今季リーグトップで08年以来の201イニングに到達した。

 みちのくの空から大リーグへ。ポスティングシステムによる今オフのメジャー移籍が確実になった。「今は投球に集中したい」と“雑音”はシャットアウトしているが、近い関係者には移籍の意思を漏らしている。

 球団も岩隈の“決断”を柔軟な構えで待つ。「たった一度しかない野球人生だし、望むなら彼の意思を尊重したい」(球団首脳)。楽天グループの総帥でもある三木谷浩史球団会長も了承する方向だという。

 そして29日のKスタ宮城での西武戦で惜別登板プランも。ソフトバンク、西武の優勝争いが“終結”していることを前提にするが、1、2イニングのリリーフ登板を検討している。世界へ羽ばたく岩隈が、最後の仙台で集大成を披露する。

続きを読む

「死に物狂い」原監督 見せた執念の鬼采配!

「死に物狂い」原監督 見せた執念の鬼采配!
スポニチアネックス 9月20日(月)7時0分配信

KFullNormal20100920148_m.jpg
<神・巨>5回、巨人・原監督は先発の藤井から山口への投手交代を告げる

 【巨人6―4阪神】3位・巨人は19日、阪神戦で初回に電光石火の猛攻で5点を奪い、連敗を2でストップ。2位・阪神とのゲーム差を0に戻した。原辰徳監督(52)は先発・藤井秀悟投手(33)を5点リードの4回で降板させ、9回には主将で5番の阿部慎之助捕手(31)に送りバントのサインを送るなど、執念の采配を見せた。20日の第3戦も一丸で白星をもぎ取り、リーグ4連覇への望みをつなぐ。

 逆転V4に向け、指揮官が求めるものは個人の記録や成長ではなく、チームの勝利だけだ。前日は苦手の能見を攻略できず零敗。一夜明けて打線は初回に5点を奪った。仮に逆転負けなら士気が大きく低下する。このリードを守るために原監督は勝負手を打った。ポイントは2つあった。

 (1)6―1とリードしながら、6月26日以来勝ち星がない先発・藤井を4回1失点で降板させた

 藤井は初回にマートン、平野に連打を許した。追い込みながら捕手・阿部のボール要求に応えられなかった結果だ。原監督は「勝つために1失点でバトンを渡すという選択をした。きょうは2、3番をマークしていた」と説明した。5回、左の3番・鳥谷に対し、藤井と同じ左腕ながらより信頼度の高い山口を起用。7回まで引っ張り、平野、鳥谷を打ち取ると、ここで3番手の久保に代えた。山口の2回2/3は救援では今季2番目に長い投球回だった。

 (2)無死一塁で再三、送りバントのサイン

 打線が3回以降無得点に抑えられる中、5点リードの4回は松本、4点リードの8回は坂本に送りバントを命じた(結果はいずれも失敗)。3点リードの9回にはラミレスが中前打で出塁すると、今季41本塁打の5番の阿部にもサインを送った。結局、初球は三塁線へのファウルで失敗に終わり、強攻策も実らずに後続も倒れて無得点。攻撃のリズムにこだわる指揮官は「結果オーライという簡単な言葉は使いたくない」と、初回の松本を含めた計4度の犠打失敗に苦言を呈した。今後はより重圧がかかり、1点の重みも増していく。初回に先制の2点二塁打を放ち「追い込まれていたからコンパクトに打った」と語った阿部も、犠打失敗については「申し訳ない」と反省した。

 試合後の会見で、原監督は最後に「死に物狂いで戦い、勝ちを目的にやっていく」ときっぱり言った。残り12試合。この日見せた原監督の執念の采配は、今後は総力戦で戦うとのナインへのメッセージだった。

 ▼巨人・藤井(4回6安打1失点で降板)勝てば良いんです。試合だけは壊さないようにと思っていた。チームが勝って良かった。もっと良いイメージで抑えることを追求したい。

 ▼巨人・クルーン(3点差の9回に1点を失うも、21セーブ目)クローザーのメンタリティーを持ってマウンドに上がった。勝つために強い気持ちで投げた。

 ▼巨人・矢野(3試合連続の6番先発で、初回に左前適時打を放つなど2安打)先制した後に、もう一度つなげてチャンスをつくりたかった。甘い球をしっかりとらえられた。(6番でも)自分のバッティングをするだけです。

続きを読む

【MLB】イチロー、日米通算3500安打を達成!

【MLB】イチロー、日米通算3500安打を達成!
ISM 9月19日(日)10時21分配信

 シアトル・マリナーズのイチロー外野手は18日、地元でのテキサス・レンジャーズ戦に1番ライトで先発出場。第1打席でセカンドへの内野安打を放ち、日米通算3500安打を達成した。

 イチローは初回、無死走者なしで今季途中まで同僚だった左腕クリフ・リー投手と対戦。セカンド前への緩いゴロがメモリアルヒットとなった。ちなみに日本で通算1278安打、メジャーでは通算2222安打。なお、この一打で10年連続200安打までは残り8本となっている。(STATS-AP)

続きを読む

ヤクルト 荒木コーチに2軍監督要請へ

ヤクルト 荒木コーチに2軍監督要請へ
スポニチアネックス 9月19日(日)7時1分配信

KFullNormal20100919082_m.jpg
<ヤ・中>ベンチで戦況を見つめる小川監督代行(左)と荒木投手コーチ(右から2人目)

 ヤクルトが、来季2軍監督として荒木大輔投手コーチ(46)に就任要請を検討していることが18日、分かった。球団側は、既に小川監督代行の監督就任が決定的となっている来季の組閣について着手。球団関係者は「荒木投手コーチに2軍監督を、という意見がある」と話しており、小川監督代行とともに来季1軍監督の候補だった荒木投手コーチに2軍監督を任せる案が浮上したもようだ。

 球団側は、荒木投手コーチの指導者としての手腕を高く評価。今回の2軍監督案も小川政権後の監督就任へ向けた下準備とみられ、2軍で監督修業を積んでほしいという「親心」がある。ヤクルトには苦い経験がある。名捕手の古田敦也氏(野球評論家)が2軍の指導者を経ないまま、06年にプレーイングマネジャー、07年に専任監督に就任。指導者としてはわずか2年、不本意な成績のまま球団を去った経緯がある。

 小川監督代行も2軍監督を07年まで9年間務めており、01年に日本一に導いた若松元監督も就任前の95、96年に2軍監督を歴任した。他チームでも、西武・渡辺監督が05~07年に2軍監督を経て08年に監督に就任すると、同年に日本一。2軍監督として若手の潜在能力を引き出し、戦力を底上げすることも、青年監督が成功する秘けつの一つだ。

 一方で、来季発足する小川政権には、OBの橋上秀樹氏がヘッドコーチ、池山隆寛氏(ともに野球評論家)が打撃コーチで入閣予定。小川監督の就任とともに来週中にも最終決定する。

 ≪ヤクルトの最近の2軍監督≫93~94年途中までは若松勉、94年途中から同年終了まで松井優典、95~96年は再び若松勉、97~98年は八重樫幸雄、99~07年は小川淳司、08年~現在が猿渡寛茂。

続きを読む

<中日>落合監督が退場処分…

<中日>落合監督が退場処分…ヤクルト戦 今季2度目
毎日新聞 9月18日(土)20時46分配信

 中日の落合博満監督(56)が18日のヤクルト戦(神宮)で退場処分を受けた。同点で迎えた五回2死二、三塁の守備で、畠山の右翼線2点三塁打の判定をめぐり、一塁の石山塁審に抗議した際に暴言を吐いた。落合監督の退場は8月24日の巨人戦(東京ドーム)以来で今季2度目。

続きを読む

李スンヨプに来季ベイ移籍説

1軍昇格の巨人・李スンヨプに横浜移籍情報産経新聞 9月3日(金)12時21分配信

bbl1009031211003-n1.jpg
巨人の李スンヨプ内野手(写真:産経新聞)

 巨人の李スンヨプ内野手(34)の周辺がにわかに騒がしくなってきた。巨人はきょう3日から敵地ナゴヤドームに乗り込んで3位中日との3連戦を戦う。2日現在、中日は2位の巨人に0・5ゲーム差と肉薄しており、まさに正念場の攻防となる。

 そんな中、巨人・原辰徳監督(52)が“切り札”として2軍から呼び寄せたのが李スンヨプだ。今季は48試合の出場で打率・173、5本塁打、11打点という低調ぶりで6月21日に2軍落ちした。それ以来の1軍復帰となるが、原監督は「チームの足りないところを補う、という部分です」と説明。先発が予想される中日・吉見との相性がいいことも昇格の判断材料となったようだ。

 その一方で、李スンヨプの来季去就をめぐって仰天情報も浮上している。発信元は韓国の三大紙のひとつ、中央日報。同紙の9月1日付の日本語版は、こう報じている。

 〈在日同胞の張本勲(張勲)氏(70)が李スンヨプ(34、読売)の移籍の可能性に言及した。

・ 31日に蚕室(チャムシル)球場(LG-ネクセン戦)で始球式を行った張本氏は、イ・ヨンイル元韓国野球委員会(KBO)事務総長、ホ・クヨンMBC(文化放送)解説委員と会った席で、「李スンヨプが今季終了後に横浜に行くという話を日本で聞いた」と述べた。〉

 李スンヨプは今年が4年契約の最終年。推定年俸は日本球界最高の6億円とされるが、成績が年俸に釣り合っていないのは明らかで、今オフ、巨人が再契約するかどうかは極めて微妙な状況だ。

 そんな中で出てきた「横浜移籍説」。何よりも興味深いのは、“情報源”である張本勲氏と横浜の親会社、TBSとの関係だ。

 張本氏はTBSの専属解説者を長く務め、現在も「サンデーモーニング」にレギュラー出演している。同番組の「週刊御意見番」として「喝!」のフレーズはすっかりおなじみだ。そればかりか、今年5月23日の放送では、前日に途中降板した楽天・岩隈に対して「エースとしてマウンドを守るべき」と「喝!」を入れたところ、ジャーナリストの江川紹子氏が「えーっ」と驚き、「途中降板もありなのでは?」と反論。番組中では口論にはならなかったが、張本氏はえらく立腹し、以後、江川氏を番組から閉め出すという“事件”にまで発展した。

 つまり、張本氏は、TBSに対して、一存で共演者を“クビ”にできるほどの強い影響力を持っていることになる。当然、張本氏の「横浜に行くという話を聞いた」というのも、TBSや横浜の上層部がソースである可能性が高く、信憑(しんぴよう)性は高い。

 もっとも、横浜の一塁には新外国人のハーパーが定着しており、ここまでまずまずの成績を残している。李スンヨプが入り込む余地があるかどうかという疑問も出てくるが、親会社TBSのトップダウンで決まる可能性も十分にある。

 もちろん、李スンヨプにとっては、きょうからの中日戦がひとつの試金石となる。原監督の期待通りに“切り札”的な活躍を見せられるかどうかで、来季の去就も大きく左右される。残留か、それとも横浜移籍か…。李スンヨプの去就問題は今後、ファンの間でも大いに議論を呼びそうだ。(本間普喜)

続きを読む

メッツの高橋、来季移籍も…

メッツの高橋、来季移籍も=ニューヨーク・タイムズ-米大リーグ時事通信 9月3日(金)12時34分配信

f0063162_920510.jpg
高橋尚成選手公式ブログ より

 【ニューヨーク時事】2日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、米大リーグ、メッツの高橋尚成投手(35)が来季移籍する可能性があると報じた。
 高橋は1年契約のため、今季終了時にフリーエージェント(FA)になる。現在は抑えを任されているが、先発での起用と複数年契約を求めているとしている。代理人のグリーンバーグ氏は「彼はメッツで成長したいと思っている」としながらも、「希望している役割に就けるようにしてあげたい」と移籍に含みを持たせている。
 高橋は昨オフ、巨人からFA宣言し、マイナー契約でメッツに移籍。開幕からメジャーに昇格し、先発と救援で2日まで8勝6敗3セーブ。 

続きを読む

近藤もういらん!!岡田監督ブチギレ

近藤もういらん!!岡田監督ブチギレ
デイリースポーツ - 2010/9/2 9:31
20100902-00000009-spn-base-thum-000.jpg
<西・オ>144球の完投で10敗目を喫した近藤

 「西武7-4オリックス」(1日、大宮)
 マウンドで起こった大炎上。怒りを突き抜けたオリックスの岡田監督は“鎮火”の指示を出さなかった。序盤に7失点を喫した先発近藤に、指揮官はリリーフを一切送らず、そのまま放置。144球完投させ、試合後にローテ右腕を“今季戦力外”と断じる大なたを振るった。

 「知らんわ」。敗戦後のベンチ裏で、近藤の7失点完投負けを問われると、指揮官は吐き捨てるように言った。
 「もうなんも言わん。もうファームいかすよ。もう(近藤は)今年終わりや」
 完全にブチ切れていた。前夜まで不屈の全員野球で2分けを挟み4連勝した。CS圏、いやその上も再度視界にとらえた勝負どころ。自身3連敗中だった近藤も、高校球児のように頭髪を短く刈り込んでマウンドに立ったが…。

 初回、先頭片岡からの4連続長短打などで一挙4失点。何とか粘って味方の反撃を待ちたかったが、0‐4の三回に坂田に3ラン被弾して試合をブチ壊した。強気に内角に突っ込む姿勢を示せず、外角球を狙われ…粘りもなく…。これまで口すっぱく問題点を指摘してきた指揮官も、ついに繰り返すのを止めた。

 完投させたことにも「別に続投させてもええやん。200球投げさせてるわけやないやん。普通やん」と指揮官。不調のローテ投手の復調を気長に待つ時間はない。不屈の逆襲のために、非情の断を下した。


続きを読む

◆人気ブログランキング◆
皆さんようこそお越しくださいました! まずは下記3ヶ所をポチッと応援ヨロシクです♪♪↓↓↓

2chまとめ ブログランキングへ 人気ブログランキング

人気webランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

bo111

Author:bo111
ようこそ~《得ダネ》おもしろニュース横町by2ch~へ!管理人の“ニュース小僧”と申します。今後ともヨロシクお願いします!(^∇^)!

The Search 検索エンジン
稼げる!次世代ポイントサイト♪
PointDreamとPointPayは姉妹サイトです♪♪
PointDream 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる! PointPay お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
【フィギュア高価買い取り!!】
眠っているお宝が高く売れるぞ♪♪
ブログ電卓
小さくてもキチンと使えます。
《大反響》ヤフオクで毎月稼ぐ!
アニメバナー
愉快なジョークグッズ♪♪
見るだけでもとっても楽しい!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆人気商品☆
検索フォーム
カテゴリ
PR
相互リンク
最新記事
アクセスランキング
楽天オークション
月別アーカイブ
★バンダイホビーストアへGO↓
《ガンダムシリーズ》 下記をクリックするべし!    ↓↓↓
人気商品
ホビー・フィギュア通販
DMM.com フィギュアホビー通販
QRコード
QR
最新トラックバック
リンクが自動で増殖しちゃう!
★あなたの作ったブログやHPへリンクを自動で増殖でき勝手にアクセス数がアップできる簡単便利なオートリンクの無料登録をされる方は下記をクリック♪♪↓↓
SEO
対策にオートリンクネット 
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 
司馬遼太郎の作品紹介
RSSリンクの表示
無料登録で7万人に独占広告配信
ADPOINTPRO
現在時刻
★面白マップ★
得々お買い物情報
これは本当に極限の安さ!驚きの超激安価格♪♪
スポンサードリンク
優良な情報が無料で読める♪
無料でお金を稼げる レポートスタンド登場!
【とても役に立つ《無料》情報】
下記の優良情報が0円!! 無料ダウンロード!(即クリック!)
定期的に更新!【本日】の役立つ無料情報は何かな?要注目!! 【本日のNO.1無料情報】 次世代型せどり・転売メゾット
★おすすめオークション★
フリーエリア
お金が貯まる嬉しいポイントサイト♪♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
消費者金融大手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。