

ゴジラの中の人の 給与?!

ゴジラの中の人 給与ねたまれ…
2014年9月26日(金) 11時48分掲載

gj.jpg
「GODZILLA」続編は2018年公開!モスラやキングギドラも登場♪♪

続編公開は2018年6月8日に決定

映画.com 8月21日(木)11時20分配信

ゴジラの中の人 1本のギャラは会社員の月給の約7倍だった!!

 CGで作られたゴジラがアメリカで暴れ回るハリウッド映画『GODZILLA ゴジラ』(公開中)。その60年前に公開された、第1作の映画『ゴジラ』では、CGではなくゴム製の着ぐるみが使われていた。中に入って演じていた「スーツアクター」(着ぐるみに入って演技する俳優)が中島春雄さん(85才)だ。

 東宝所属の俳優だった中島さんは1954年、上司から突然、一冊の台本を手渡された。

「表紙に『G作品』と書いてあって“ゴジラという怪物の役をやれ”と言われました。何を演じるのかまったくわからなかったけど、仕事を選り好みしない信条なので、よろしくお願いしますと引き受けました」

 撮影前、役作りのために東京・上野動物園に通った。

「そのころ、インドから贈られたインディラというゾウがいたんです。インディラは足の裏全体を地面に押しつけながら、ゆっくりと進む。ゴジラの歩き方はゾウを参考にしました。他にもクマの腕の使い方、ハゲタカの首の動かし方などを観察するため1週間ほど通い詰めました」

 そして、その年の夏に東宝の撮影所で3か月間の撮影が始まった。着ぐるみの重さは約100kgもあった。

「私が片方ずつ足を入れた後、スタッフが後ろのジッパーを閉めて準備完了です。ゴジラの足には下駄が入っていて、それを持ち上げて動かすんですが、重いのなんのって。海軍で鍛えた体がなかったら動かせなかった(笑い)」

 きつい撮影の連続だったが、今でも中島さんが思い出すことは暑さだ。当時はエアコンはもちろん扇風機も珍しかった時代、中の温度は60℃に達したという。

「1カット7秒の撮影が終わると休憩になるんですが、シャツをしぼると汗が滝のようにジャーって出ました。ゴジラの中は自分の汗のにおいで充満していました。くさかったです」

 ギャラは1作20万円。サラリーマンの給料が月3万円の時代に破格の値段だった。妬みや軽蔑した目で見る俳優仲間は少なくなかった。

「当時はスーツアクターなんて格好いい言葉はなかった。“中に入って演じるなんて俳優の仕事なんかじゃない”と陰口を叩かれることがありました。でもね、ゴジラをゴジラらしく演じられる俳優は私しかいない。そう誇りを持ってやり続けました」

 中島さんは、1972年『地球攻撃命令ゴジラ対ガイガン』までの12作品でゴジラを演じ続けた。CG全盛時代になった現在でも中島さんのゴジラを賞賛する声は多い。

※女性セブン2014年10月9日号

tag : ゴジラ

衝撃的な映画インド(予告編)

あまりにも凄い迫力のインド映画です!!

発想が違いすぎる…。

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

新作ゴジラ予告編だよ~!!

ハリウッドで2度目の映画化となる「GODZILLA(ゴジラ)」本予告映像(英語)が公開

なんか怖い感じ…?!

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

tag : 新作ゴジラ

闇金ウシジマくん の続編が登場だぁーーー♪♪予告編

コ‥コレは本当にヤバイぜ!!

『闇金ウシジマくん Part2』予告編~

http://special.movies.yahoo.co.jp/detail/20140228284432/

テーマ : この映画がすごい!!
ジャンル : 映画

tag : 闇金ウシジマくん

新たなるクローズZERO‥!!

あのクローズZEROが新たに‥!!

クローズEXPLODE
http://eiga.com/movie/78549/

クローズ EXPLODE トレーラー

テーマ : この映画がすごい!!
ジャンル : 映画

tag : クローズEXPLODE

ルパン三世が実写化!!!


ルパン三世、小栗旬で40年ぶり実写化!来夏公開!!
スポーツ報知 11月27日(水)7時4分配信

aqq.jpg

 国民的アニメ「ルパン三世」が、俳優の小栗旬(30)主演で40年ぶりに実写映画化され、来夏公開されることが26日、分かった。ヒロインの峰不二子には、女優・黒木メイサ(25)。台湾の人気グループ「F4」のジェリー・イェン(36)をはじめ、アジア各国のトップ俳優たちが勢ぞろいする、国際色豊かな作品に。監督は「あずみ」などで知られ、ハリウッド映画の経験もある北村龍平氏(44)が務める。

 日本のみならず世界でも人気の高い「ルパン三世」が、目黒祐樹(66)主演で74年に公開された映画「ルパン三世 念力珍作戦」以来、40年ぶりに二次元の世界から飛び出す。

 企画から今年10月のクランクインまで要した期間は4年半。うち、2年半を脚本制作に充てた。「あまりに軽妙な世界観を、実写でどう実現するか? 漫画の大ファンでもあったので、怖くてなかなか手を出せないところはありました」と山本又一郎プロデューサー(P)。だが、原作のモンキー・パンチ氏も企画に乗り、作品の骨格が生まれた。

 キャスティングも苦心した。「スタッフそれぞれに思いがあるので、それをどうまとめるか。でも、誰もが納得いくものになったと思います」と山本Pは胸を張る。ルパン役の小栗は「以前、短髪の小栗を見て『ルパンだな』と思ったことがあった」。長いもみあげも“自前”という。

 最も難航したのは不二子役。キーになった「清潔感のある女性」をクリアしたのが黒木だった。「アクションが圧倒的にスゴイ。もちろん、お色気シーンも予定しています」。拳銃の名手・次元大介には玉山鉄二(33)、斬鉄剣の使い手・石川五ェ門には綾野剛(31)、敵役・銭形警部は浅野忠信(40)が演じる。

 現在、タイで撮影の真っ最中だが、現場は日本語の他に英語、中国語、韓国語、タイ語が飛び交う。出演する俳優の国籍は全部で8か国。通訳を14人配し、意思疎通を図りながら“アジアの超大作”を目指している。

 小栗は「若い世代にも、リアルルパン世代にも楽しんでいただけるように、タイの暑さと闘いつつ頑張っています!」とコメント。年内にクランクアップし、来年5月の完成を予定している。

 ◆ルパン三世 1967年、青年漫画誌「漫画アクション」の創刊号から連載がスタートした、モンキー・パンチ氏の漫画が始まり。71年、日テレ系でテレビシリーズがスタート。78年に劇場版第1作「ルパン三世 ルパンVS複製人間(クローン)」が公開。翌79年の「ルパン三世 カリオストロの城」は、宮崎駿監督の映画初監督作品として知られる。以降、テレビシリーズ4作、映画5作、テレビのスペシャル番組が89年以降24作、OVAが4作。12月7日には、「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」が公開される。

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

ガッチャマンが実写映画化!!

ガッチャマン最新技術で実写映画化!桃李&剛力ら豪華共演
スポニチアネックス 10月12日(金)7時1分配信

 1972年から放送された人気ヒーローアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」が実写映画化され、来夏公開される。“

 大鷲の健”役の松坂桃李(23)をはじめ、綾野剛(30)、剛力彩芽(20)ら豪華メンバーが集結。「ごくせん」の佐藤東弥監督(53)がメガホンを取る。国内外で評価の高いVFX(視覚効果)チーム「白組」なども加わり、日本映画の総力を挙げた本格SFアクション映画となる。

 アニメ版の「科学忍者隊ガッチャマン」(フジテレビ)は少年少女5人の“科学忍者隊”が、悪の組織「ギャラクター」と戦う近未来の物語。リアルなSF設定と、公害や戦争などシリアスなテーマから幅広い年齢層に支持された。72~74年の第1シリーズに続き、78~79年、79~80年に続編を放送。アメリカなど海外でも高い人気を得た。

 今作の題名は「ガッチャマン」で20XX年の東京が舞台。15日にクランクインする。松坂が主役の熱血リーダー「大鷲の健」、綾野がクールでニヒルな「コンドルのジョー」、剛力が紅一点の「白鳥(しらとり)のジュン」役。「みみずくの竜」に鈴木亮平(29)、「燕(つばくろ)の甚平」に濱田龍臣(12)が演じる。松坂は俳優デビュー作の09年「侍戦隊シンケンジャー」(テレビ朝日)以来のヒーロー作品に「身震いするくらい楽しみ。戦隊出身で、レッドを務めた経験を生かし新しいヒーロー像をつくりたい」。綾野もデビューは03年「仮面ライダー555」(同)の怪人役で「自身に潜む獣と戦い、コンドルのジョーを演じたい」と意気込む。アクション初挑戦の剛力も「格好良く新しいジュンを見せたい」と燃えている。

 スタッフも豪華で「ALWAYS」シリーズで昭和の東京をリアルに再現した「白組」がVFXを担当。アクションはハリウッドで指導経験のある小池達朗氏が手掛け、キャラクターとメカのデザインにも日本を代表する人材が集まった。科学忍者隊の衣装や巨大メカも、より現代風でスタイリッシュになる。

 アニメを手掛けたタツノコプロの50周年、今作を製作する日活100周年を記念した作品。今年公開の米ヒーロー映画「アベンジャーズ」が歴史的ヒットを記録しており、佐藤監督は「ヒーローが最新のCG、特撮技術で駆け回る姿に興奮し、日本でもそんな映画が作りたいと考えていた」と、アメコミ実写映画を超えるヒーロー映画を目指している。

 ≪09年には「ヤッターマン」≫実写映画化された“タツノコアニメ”では09年「ヤッターマン」が有名。嵐の櫻井翔(30)と福田沙紀(22)の2人がヤッターマンを演じ、敵役ドロンジョの深田恭子(29)がセクシーなボンデージ衣装で話題を呼んだ。伊勢谷友介(36)が主演した04年「CASSHERN」は宇多田ヒカル(29)が主題歌を担当し、監督を当時夫の紀里谷和明氏(44)が務めた。

これがアニメ版のガッチャマン♪♪


これはガッチャマンのリメイク版

続きを読む

テーマ : 気になる映画
ジャンル : 映画

Jason Statham 主演 最高に面白い!!

今やアクション俳優として人気が高いJason Statham !絶対に見逃すな!!
Parker Exclusive Trailer (Starring Jason Statham and Jennifer Lopez) [HD]



SAFE Trailer 2012 Jason Statham Movie - Official [HD]



どうでした?ワクワクドキドキするでしょ!!!

私は大好きなアクション俳優ですがこれを機に貴方も是非ファンになってほしいなぁ~♪♪♪

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

スタジオジブリの新作は…!!

<スタジオジブリ>新作は吾朗監督で「コクリコ坂から」 宮崎駿監督愛読の少女マンガ
まんたんウェブ 12月15日(水)15時0分配信

mai_20101215dyo00m200014000c.jpg
新装版「コクリコ坂から」(角川書店)の表紙

 スタジオジブリの新作に、高橋千鶴さんの少女マンガ「コクリコ坂から」がアニメ化されることが15日、明らかになった。「ゲド戦記」の宮崎吾朗監督で、横浜を舞台に女子高生の初恋物語が描かれるといい、11年の夏公開予定。 

 「コクリコ坂から」は、佐山哲郎さん原作で、80年に少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載されたマンガ。宮崎駿監督が30年以上前から愛読していたといい、コミックスは絶版になっていたが、スタジオジブリの企画・編集で今年7月に角川書店から新装版が発売されていた。

 小松崎海は、おさげ髪の平凡な高校生。船乗りの父は事故で行方不明、写真家の母は撮影で海外を飛び回っており、祖母の花と妹の空、弟の陸の世話をしながら留守宅を守っていた。学校では新聞部の風間俊と生徒会長の水沼史郎が起こす騒動に巻き込まれ、家族を巻き込んでドタバタな毎日を送る、東京オリンピック目前の昭和38年を舞台にしたギャグあり、ラブストーリーありの青春マンガ。タイトルの「コクリコ」とはフランス語で「ひなげし」のこと。

 新装版には「宮崎駿氏推薦!」の帯付きで、「少女マンガは映画になり得るか、ただいま、企画検討中です」とスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーのコメントが掲載されている。(毎日新聞デジタル)

続きを読む

新作映画『パラダイス・キス』でイメージを一新

向井理、新作映画『パラダイス・キス』でイメージを一新
ぴあ映画生活 9月22日(水)18時22分配信

e7ce3bfb-732d-426e-a42f-99ddc9bd82bf.jpg
『パラダイス・キス』場面写真 (C)2011「パラダイス・キス」製作委員会

矢沢あいの代表作を北川景子主演で実写映画化する『パラダイス・キス』の撮影現場が公開され、北川をはじめ、向井理、五十嵐隼人、メガホンを執る新城毅彦監督らが取材に応じた。

ファッション誌「Zipper」で1999年から2003年に連載された同コミックは、矢澤芸術学院(通称:ヤザガク)・服飾デザイン科を舞台に、ファッション業界を目指す学生たちと、彼らにモデルとしてスカウトされた女子高生の恋と成長を描いたファッショナブルな青春ストーリー。取材陣に公開されたアトリエのセットには、おしゃれな家具に、毛糸や生地のサンプル、カラフルな糸といった小物が所狭しと並び、原作の世界観が忠実に再現されていた。

主人公・早坂紫を演じる北川は、人気ブランド「L’SET ROSE(レストローズ)」が映画のためにデザインした制服姿で現場に登場。「正直、女子高生役に抵抗は感じているし、最初はマネージャーに『大丈夫ですかね……』と確認したほど。周りはまだまだイケると言ってくれるんですが、これが最後であってほしいですね」と笑うが、その姿は原作のイメージそのままのハマり具合だ。「とても有名な原作ですが、それにとらわれず、映画のオリジナル性と原作の世界観を壊さないバランスを意識している」と役作りについて語った。

また、紫の運命を変えるデザイナー志望の専門学校生・ジョージ役の向井理は、ハットに細身のスーツという出で立ちでイメージを一新。「人生には挫折もいっぱいあるが、目標があるのは幸せなこと。コミックの映画化ですが、努力することの大切さを描いた、意外とリアリティがある作品だと思いますね」。イザベラ役の五十嵐隼士は、8キロの減量にひげのレーザー脱毛を行い、美しい女性へと大変身を遂げている。本人も「楽しくてしょうがない」と役柄に入り込んでいるが、「女性がいかに大変かわかりましたね。所作も難しいし、監督からは『まだ男っぽさが残ってる』と言われてます」と苦労も多いようだ。

新城監督は「(実写化に)ハードルの高さも感じていたが、豪華なキャストが揃い、衣装を合わせるとパッとイメージが湧きました。原作とのすり合わせで、引きずられる部分もあったが、少しずつ(キャストの)表情や感情が演技に反映されるようになり、チーム感も高まっている」とコメント。10月初旬にクランクアップの予定で、来年5月全国公開される。

『パラダイス・キス』
2011年5月、全国ロードショー

続きを読む

◆人気ブログランキング◆
皆さんようこそお越しくださいました! まずは下記3ヶ所をポチッと応援ヨロシクです♪♪↓↓↓

2chまとめ ブログランキングへ 人気ブログランキング

人気webランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

bo111

Author:bo111
ようこそ~《得ダネ》おもしろニュース横町by2ch~へ!管理人の“ニュース小僧”と申します。今後ともヨロシクお願いします!(^∇^)!

The Search 検索エンジン
稼げる!次世代ポイントサイト♪
PointDreamとPointPayは姉妹サイトです♪♪
PointDream 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる! PointPay お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
【フィギュア高価買い取り!!】
眠っているお宝が高く売れるぞ♪♪
ブログ電卓
小さくてもキチンと使えます。
《大反響》ヤフオクで毎月稼ぐ!
アニメバナー
愉快なジョークグッズ♪♪
見るだけでもとっても楽しい!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆人気商品☆
検索フォーム
カテゴリ
PR
相互リンク
最新記事
アクセスランキング
楽天オークション
月別アーカイブ
★バンダイホビーストアへGO↓
《ガンダムシリーズ》 下記をクリックするべし!    ↓↓↓
人気商品
ホビー・フィギュア通販
DMM.com フィギュアホビー通販
QRコード
QR
最新トラックバック
リンクが自動で増殖しちゃう!
★あなたの作ったブログやHPへリンクを自動で増殖でき勝手にアクセス数がアップできる簡単便利なオートリンクの無料登録をされる方は下記をクリック♪♪↓↓
SEO
対策にオートリンクネット 
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 
司馬遼太郎の作品紹介
RSSリンクの表示
無料登録で7万人に独占広告配信
ADPOINTPRO
現在時刻
★面白マップ★
得々お買い物情報
これは本当に極限の安さ!驚きの超激安価格♪♪
スポンサードリンク
優良な情報が無料で読める♪
無料でお金を稼げる レポートスタンド登場!
【とても役に立つ《無料》情報】
下記の優良情報が0円!! 無料ダウンロード!(即クリック!)
定期的に更新!【本日】の役立つ無料情報は何かな?要注目!! 【本日のNO.1無料情報】 次世代型せどり・転売メゾット
★おすすめオークション★
フリーエリア
お金が貯まる嬉しいポイントサイト♪♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
消費者金融大手
