

女子に小物と呆れられる得意げな発言?!

うわー、小物だな…女子に呆れられる得意げな発言
スゴレン

いわゆる「できる男」を装ったために、墓穴を掘ってしまう男性は多いもの。一体どんな発言が女性陣の失笑を買っているのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性429名に聞いたアンケートを参考に、「うわー、小物だな…女子に呆れられる得意げな発言」をご紹介します。

【1】出身地が同じというだけの有名人を「アイツは俺の弟分」
「友達なのかと思ったら、会ったことすらないなんて…」(10代女性)というように、同郷の有名人に親近感を抱くのはともかく、事実を誇張した説明は、むしろマイナスの印象を与えてしまいそうです。「わしら広島の男は熱血じゃけえ」などとその人をダシに自分もアピールするのが無難でしょう。

【2】過去の栄光を忘れられないの?「以前、大きなプロジェクトを成功させた!」
「いつまで引きずるんだろう…と思います」(20代女性)というように、昔の自慢話をすればするほど、今の自分への自信のなさが際立ってしまうこともあります。「これから取り組もうとしている大きな夢」を語ったほうが大きな人間に見えるのではないでしょうか。

【3】だから何?と突っ込みたくなる「忙しくて3日も寝てないんだ」
「そんなこと私に関係ないし!と突っ込みたくなります」(20代女性)というように、忙しい自分をアピールして、女性を興醒めさせたケースです。「寝不足で集中力に欠けるかも…ごめん!」などとさらっと語る程度なら、同情してもらえるでしょう。

【4】別に詳しく知りたくないし…「これでもモテるほうでさ」
「本当にモテる人は絶対に言わない!」(20代女性)というように、モテに関する自己申告も、女性に不信感を抱かせてしまうようです。カッコつけたくても、多くを語りすぎないほうがボロも出にくいでしょう。

【5】実際のところを確かめようもない「地元じゃ負け知らず」
「『○○中学を制覇した』とか言われても…よくわかんないし(笑)」(10代女性)というように、真偽が定かではない武勇伝ほど、聞く人を困らせるものはなさそうです。そもそも過去のヤンチャ話が女子ウケするとは限らないので、慎重に明かしたほうがいいかもしれません。

【6】人の話をかっさらうなよ!「いやいや、ラーメンならあそこでしょ」
「何でも『俺が、俺が』って口を挟む人がいると場の空気が一気に冷める!」(20代女性)というように、会話の流れを遮ってまで割り込む癖のある男性は、周囲に煙たがられているかもしれません。とっておきのネタであっても、開示するタイミングは見極めたほうがいいでしょう。

【7】もったいつけるわりに内容が薄い「まだ知られていない情報なんだけど…」
「『おまえだけに教える』とか、いちいちウザい!」(10代女性)というように、前置きが大げさな割にありふれた話題だと、女性をガッカリさせてしまうこともあります。それが耳寄りな情報かどうかは相手が決めることなので、恩着せがましい言い方はやめておきましょう。

【8】値段をひけらかすなんてみっともない!「これ、いくらだと思う?」
「確かにお金持ちなのかもしれないけど…微妙ですよね(笑)」(20代女性)というように、これ見よがしに高級品をアピールすることで、器の小ささを見透かされてしまうケースです。金額ではなく「思い入れ」や「モノにまつわるエピソード」を語るのであれば、耳を傾けてもらえるでしょう。

【9】あなたの努力の成果じゃないよね?「実家が金持ちでさ」
「本人は能無しと公言しているようなもの」(20代女性)というように、親の経済力を誇示したがる男性も、「恥ずかしい人」と評価されてしまうようです。自分自身の自慢話よりも危険なので、聞かれても言葉を濁したほうがいいでしょう。

「すごいね!」と褒められたい一心で言葉を重ねるだけでは、女心をつかむのは難しいようです。むしろ飾らない人柄を前面に押し出したほうが好感度は高いでしょう。(空知まり)

【調査概要】
期間:2014年10月30日から11月6日まで
対象:合計429名(10代、20代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査

tag : 小物

男性の「脈ありサイン」の見分け方?!

どう見極める? 男性の「脈ありサイン」の見分け方4つ
(マイナビウーマン編集部)

友だちに誘われて行った食事会で、目の前に座った男性がなんだか気になる存在に……! 

そんな意中の相手がいるとき、脈があるかをどうやって見極めていますか? 

今回は、男性の言動で、脈あり・脈なしをどう見極めているのか、働く女子にズバリ聞いてみました。

■マメに連絡をくれるか

・「メールがマメ。あまり男性はそういうの雑な人が多いので、がんばってくれているのかな、と思う」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「連絡が向こうから頻繁にくるかこないか」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「毎日など、ものすごい頻度でメールをくれている人は脈がありそうだなと感じます」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「相手からマメに連絡をくれれば脈あり。自分からマメにしないといけないと脈なし」(32歳/医療・福祉/専門職)

彼のほうからメールがくるか、さらに頻繁にくるかは、見極めの大きなポイントになります。

■私のことについて質問してくるか

・「会話の中で、自分のことを聞いてくるか。自分に興味があるかどうか」(33歳/その他)

・「メールでも何でも、私に対することを質問してくるかどうかで興味あり・なしを見る」(29歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「体調を気遣ってくれたり、質問をたくさんしてくれるなど」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

確かに、本当に気になっているのなら、その相手のことをいろいろ知りたいと思うはずですよね。自然と質問が出てくるものです。また、「話をよく聞いてくれて、その内容をあとあとちゃんと覚えてくれてる人は脈あり」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)という意見も。時間が経っても話した内容を覚えていてくれると、その人の印象がグンとアップしますよね。

■見つめてくる目の輝きがあるか

・「自分を見つめる目が真剣かどうか」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分を見つめるときの目が輝いている」(28歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「脈ありの人は笑顔を向けると目がキラキラして返してくれる。脈なしの人は目が引いているのでわかる」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

なんと、目の輝きで判断するという意見も。細かい表情で判断するのは女性ならではかも。

■次の約束をするか

・「次のデートの約束をしてくれるか」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「彼氏がいないと言ったあとで、『2人で今度遊びに行こう?』と言ってくるかどうか」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「会ったときに次会う約束を取りつけてくるかこないかで、脈ありかそうでないか見分けています」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

次のデートの誘いを具体的にしてくるかどうかも、判断の重要ポイントです。

男性の「脈ありサイン」について、4つの見極めポイントを紹介しましたが、いかがですか? 女子たちは自分に興味があるかどうかを、細かくチェックして判断しているようです。あなたが、脈があるかどうかを見極める際、一番重視するのは何ですか?

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数187件(22歳~34歳の働く女性)

男がデートで幻滅する女《TOP10》?!

「こんな彼女はイヤ!」と彼氏に思われていない?

男がデートで幻滅する女TOP10

web R25


本来なら楽しいはずの彼女とのデート。…なんだけど、彼女の何気ない言動にガッカリしたことのある男性も多いのでは? 男性陣ならご存じの通り、実は男こそ女々しい(?)生き物。女性は気づいていないかもしれないが、ちょっとした彼女の振る舞いにへこんでしまう男性は少なくない。そこで、彼女とのデート中、どんな時にガッカリしてしまうのか、20代の男性200人に聞いてみた。

●女性とのデート中にガッカリしてしまうことTOP10
(3つまで選択、協力/アイリサーチ)

1位 遊びに行っても、すぐに「疲れた」と言って休みたがる(35.0%)
2位 食の好き嫌いが多い(一緒に食事してもあまり食べない)(24.0%)
3位 彼女の周りにいる「デキる男」の話を聞かされる(19.5%)
4位 ショッピング中に別行動したがる(18.5%)
5位 すれ違う他のオトコにすぐ視線を向ける(17.0%)
6位 一緒に行きたい所やしたいことを言ってくれない(13.5%)
7位 「好き」「一緒にいたい」などわかりやすい愛情表現をあまりしない(12.5%)
8位 自分(彼女)の話はするが、アナタのことは話題にしない(10.5%)
9位 スカートをはいてきてくれない(いつもパンツ姿)(8.0%)
10位 カワイイ動物や子どもなどを見ても無反応(7.5%)


以下、11位「別れ際、次に会える日を聞いてくれない」(6.5%)、12位「あなたが仕事の自慢話をしても興味を示さない」(6.0%)、13位「彼女の好みに合わせた服装をしても気づいてくれない」(1.0%)と続いた。個々の理由を聞いてみると…。

【1位 遊びに行っても、すぐに「疲れた」と言って休みたがる】
「すぐに疲れたとか言われると萎えてしまう」(28歳)、「一緒にいてもマイナス言葉は疲れる」(29歳)、「楽しんでほしいのに、こんなこと言われたらつまんないから」(28歳)、「ある程度配慮はするが、楽しむために協力してほしい」(26歳)、「こっちはいろんな意味でもっと疲れていることを察してほしい」(27歳)

【2位 食の好き嫌いが多い(一緒に食事してもあまり食べない)】
「行きたい店にいけないし、気を遣う」(26歳)、「あまり食べない人と一緒に食べると食事がおいしくなくなる」(27歳)、「自分の好きな食べ物を、相手があまり食べてくれないとへこむ」(28歳)、「食事の好みがあわなければ、結婚後がつらい」(26歳)

【3位 彼女の周りにいる「デキる男」の話を聞かされる】
「なんのつもりでそういう話をするのかがわからない」(29歳)、「その場の雰囲気がくずれる」(28歳)、「やきもちをやかせたいような気がして腹が立つ」(27歳)、「他人の自慢は面白くない」(24歳)

【4位 ショッピング中に別行動したがる】
「デートの意味がない」(29歳)、「デートじゃなくなる」(25歳)、「一緒にいるのが楽しくないのかと思ってしまう」(26歳)、「エゴイストだなと思う」(29歳)

【5位 すれ違う他のオトコにすぐ視線を向ける】
「自分には興味がなく、イケメンばかり探していそう」(26歳)、「嫉妬してしまう」(29歳)、「浮気されそう」(27歳)、「結局見た目重視なのかと思ってしまう」(29歳)

【6位 一緒に行きたい所やしたいことを言ってくれない】
「一緒にいたいと思っているとは思えない」(27歳)、「何がしたいのか分からないとイライラする」(27歳)、「あとで『嫌だった』とか言われるのがイヤ」(28歳)

【7位 「好き」「一緒にいたい」などわかりやすい愛情表現をあまりしない】
「本当に一緒にいて楽しいのか不安になる」(26歳)、「時々はそういう言葉がないと伝わらない」(29歳)、「ホントに自分のことを好いてくれているかが分からない」(28歳)

【8位 自分(彼女)の話はするが、アナタのことは話題にしない】
「自分本位な感じがする」(28歳)、「配慮をまったく感じない」(24歳)、「自分のことに興味がないのかと思う」(29歳)、「こっちのことも気にかけてほしい」(27歳)

【9位 スカートをはいてきてくれない(いつもパンツ姿)】
「なんか残念」(27歳)、「色気を感じない」(26歳)、「たまには見てみたい」(28歳)

【10位 カワイイ動物や子どもなどを見ても無反応】
「母性がなさそう」(27歳)、「冷たい人なのかなと思ってしまう」(24歳)、「優しさが足りなそう」(22歳)、「かわいい動物を見たらはしゃいでほしい」(29歳)

10位までをみると、「自分と同じテンションでデートを楽しんでくれないことへの不満」とか「他の男へのやきもち」とか、「“女性らしさ”への期待が満たされない不満」とか、同性の筆者としては“あるある!”ながら、やっぱり女々しい項目が多数(笑)。

女性の皆さん、男はナイーブな生き物なので、デート中はぜひ目の前の相手に集中していただけると幸いです。

テーマ : 恋愛・出会い
ジャンル : 恋愛

浮気しない男性の特徴?!

浮気しない男性の特徴

恋愛は人生を歩いていく過程での勉強です。

相手をどんな人物かを知ることはとても大切なことだと思います。

そこで、これは恋愛前やすでに恋愛中の人にでも是非、知っておいて欲しい事項ですね…。

どんな理由があろうと、うまい言い訳をされようと、浮気をされた側は悲しく虚しく、やっぱり許しがたいものですね。

できることなら、浮気をする可能性のない相手と恋に落ちたいものです。

そこで、これから出会う相手の中から、浮気をしない人を見分けるのに役立ちそうなポイントをまとめてみました。

■目標の高い人

仕事でもプライベートでもかまいません。自分自身に高い目標を設定している人は、回り道や脇道へそれることを避けたがるものです。それは恋愛にも影響され、「本気」の相手がいれば、「浮気」は脇道。すなわち、本当にデキる人は浮気をしない確率が高いということですね。

■唯一無二の興味対象を持っている人

これも対象を選びません。何か1つ真剣に取り組むものを持っている人は、よそ見をする習慣を持ちません。そして、恋愛中は好きな相手のことだけを見てくれます。ただし、その唯一無二の興味対象には負けてしまうかも…。

■頑固で融通の利かない人

昔堅気なタイプともいえますね。自分が手に入れたもの、自分の周囲にあるものを守るためにひたすら頑張るので、その安定を揺るがすような行動は滅多に取りません。

■浮気をしたことのない人

付き合う前の段階で、「浮気ってしたことある?」、「チャンスがあればしてみたい?」と聞いてみましょう。ここで、口ごもったり、浮気経験を告白する人は、今後も浮気する確率の高い人。一方で、「自分はしたことない」、「自分はしない」とはっきり口に出して言える人は、浮気をしない確率が高いでしょう。

■お金の管理を任せてくれる人

自分の財布のヒモをしっかりと握りしめて放さない人は、自由度を優先するタイプなので、浮気もチャンスがあればしてしまうかもしれません。一方で、サイフや携帯、PCなどをオープンに見せてくれたり使わせてくれるような相手なら、信頼できますね。

■YES、NOがはっきりしている人

「誘われてつい」、「強引に」というのは、浮気の言い訳に使われる常套句です。それに対して「NO!」を言える人なら、浮気の確率はぐっと減ります。モテても八方美人になることがなく、恋人にして安心です。

■浮気性の友達がいない人

残念ながら、類は友を呼ぶのは事実のようです。周囲の環境や職業によって左右されるのは、人間としてある程度当然のことかもしれません。悪友が多いと、誘惑される場所へ行く機会も、おいしい話を見聞きする機会も増えてしまうわけです。

本当の意味で浮気をしない人とは、場面や相手が揃った時に「どうしよう?やめとこうか」と考える人ではなく、そういう考えすら持たない人です。

いかがですか?

恋愛へとなだれ込む前に、友達期間を設けてより相手をよく知ることができれば、浮気をされてつらい思いをするリスクが避けられますね。(モデルプレス)

テーマ : 恋活・婚活
ジャンル : 恋愛

tag : 浮気

結婚まで進む女性の特徴とは…???


奥さんに選ばれるのは? 結婚まで進む女性の特徴6選「癒し系」「男性を手の平で転がせる」

恋愛 2014/1/30 18:28 - マイナビウーマン

友だちの結婚が決まったり、同僚の婚約が決まったり……。まわりでおめでたいことが続くと、祝福する気持ちとともに、「いいなあ」とうらやましく思うアラサー独女も多いもの。そこで今回は、「結婚まで進む女性」の特徴について、アラサー独女に聞いてみました。

■なんといっても、家庭的!

・「家庭的で料理がうまい」(28歳/食品・飲料/営業職)
・「料理がうまい! プロ並みに料理ができる子は、すぐに結婚話が出るような気がします」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「健康で生活力がある。掃除・料理・洗濯をこなせる」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「普段から料理・洗濯をきちんとしていて、規則正しい生活をしている女性」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

結婚相手として選ばれやすいのが、なんといっても「家庭的な女性」。家事がしっかりできる女性は奥さん候補になりやすいよう。

■金銭感覚がしっかりしている

・「金銭感覚がしっかりしている女性」(27歳/情報・IT/技術)
・「生活力がある」(30歳/その他/事務系専門職)

結婚生活を営む上で、やはりお金の問題は避けて通れません。金遣いが荒い女性は、結婚には不向きと思われてしまいます。

■思いやりがある

・「料理や気配りができ、人の気持ちを思いやれる人」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「互いに尊重し合いながら付き合える人」(28歳/自動車関連/技術職)
・「思いやりがあり、相手を大事にする人」(32歳/食品・飲料/営業職)
・「他人のことも思いやれて、気が利くところ」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

育った環境もちがう2人が一緒に結婚生活をしていくには、思いやりがないと続きません。相手への気配りができ、尊重し合える関係が築けたら幸せですね。

■癒し系で包容力がある

・「包容力がある」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「癒し系で一緒にいるのが心地いい女性」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「一緒にいて落ち着ける人」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「あたたかくて器が大きいところ」(27歳/医療・福祉/専門職)

外でガンガン働く男性であればこそ、家に帰ったら仕事は忘れて、ホッとくつろぎたいもの。癒やし系で包容力がある女性は、疲れた自分をやさしく労わってくれるイメージが容易に想像できるため、「結婚」という2文字が浮かびやすそうですね。

■計画性があり、自立している

・「自立できている」(31歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「しっかり先のことを考えている」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「計画性のある人」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「考え方がしっかりしている」(26歳/食品・飲料/技術職)
・「将来のビジョンがある人」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

目の前の楽しみに翻弄されるのではなく、きちんと将来を考えられたり、計画性のあるしっかり者の女性とは、安心して結婚生活が送れそう。

■男性を手の平で転がせる

・「適度にうまく結婚を相手にアピールできる」(33歳/小売店/クリエイティブ職)
・「包容力があって、自由に相手を泳がせることができる人」(30歳/小売店/事務系専門職)
・「男性をうまく転がせて、気のつく人」(32歳/医療・福祉/専門職)

受身な男性も、アグレッシブな男性も、その人のツボを押さえて、上手に付き合える女性なら結婚生活はうまくやっていけそう。

「結婚まで進む女性」の特徴として、さまざまな意見が集まりました。結婚を考えるアラサー独女のみなさんは、意識して心がけてみる価値はあるかも。あなたは、「結婚まで進む女性」の特徴は何だと思いますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月~2014年1月にWebアンケート。有効回答数183件(26歳~34歳の未婚の働く女性)。

テーマ : 恋愛
ジャンル : 恋愛

tag : 恋愛

彼氏のウソを見破るには?


彼氏のウソを見破るには?「関係する話題から関係ない話題に急に切り替える」
恋愛 2013/11/11 20:26 - マイナビウーマン

彼氏持ちの女子なら嫌でも気になっちゃう、彼氏のウソ。合コン? キャバクラ? もしかして浮気?と疑い出せばきりがありません。「ウソついてない?」と直球で聞いて気まずくなる前に、普段通りの彼氏とのおしゃべりの中で使える簡単なウソを見分けるテクをご紹介しましょう。

■話題を変えて様子を見ろ!

まず、怪しいな、と思うことに関係のありそうな話題でしばらく会話を続けます。そして彼氏の様子を観察しながら、突然話題を変えてみましょう。その時の彼氏の反応をよーく見てみて下さい。明らかにホッとしている様子なら、要注意。

それまでの会話が不愉快だったり「早く終わってくれないかな」と思っていたということ。なにか隠し事をしている可能性大です!

■ウソをつくのも楽じゃない?!

どうして話題を変えた瞬間に思わず安堵の表情が出てしまうのでしょうか。経験のある人も多いでしょうが、ウソをつくことは実はかなり疲れること。特にその内容について詳細にいろいろ聞かれたりすると、ウソがウソを呼んで自分でも混乱してしまうこと、覚えがある人もいるのでは?

 要はその話題が続く間はずっと緊張している状態が続くため、話題が変わった瞬間に安心して力が抜けてしまうのです。

■思い過ごしだった時はどうなるの?

相手がウソをついていると一度思ってしまうと、すっかりその考えにとりつかれて疑心暗鬼になってしまうこと、恋する女子なら誰しも経験があるのでは? でも彼氏がまったくやましい所もなくウソもついていなかった、という場合ももちろんありますよね。

こんな時は彼氏はどんなリアクションをとるのかというと、「どうして話題変えたの?」とばかりにそれまでの話題を続けようとするのが普通です。彼氏がこの反応を見せたらそれはシロの証拠! 安心して大丈夫です!

付き合い始めのカップルなら特に、彼氏がウソをつかなくちゃいけないような後ろめたい事があるなら早くその芽は摘みたいし、でもウソをついていなかったらただのヤキモチ女だと思われるし……と悶々としちゃいますよね。

そんな時にこういうテクは便利! でもあまり多用すると「なんだか会話が飛びすぎておかしい子」に見えちゃうので、使いすぎには要注意!

その行動が恋を遠ざける!女子の「NG行動」

その行動が恋を遠ざける!女子の「NG行動」4つ

コラム 2013/10/28 11:50 - ハウコレ

「一言多いんだよなぁ。

黙ってたらかわいいのに」、「ひとりで大丈夫ですって感じで、気軽に誘えない」など、

男性から女性へのジャッジは意外に厳しいもの。

周囲の男性全員から好かれたいとは思っていなくても、気になる人の恋愛対象になれるよう、

恋から遠ざかる行動は避けたいですね。

今回は、女性の行動に思わずひいてしまった経験がある男性の声を基に、恋のNG行動を4つご紹介します。

◆1.自分磨きを頑張りすぎている

「習い事とかにすごく熱心な女の子っているけど、男から見ると、なんか方向性が違うかも。

アロマとかワインとかに詳しくなくても可愛ければ好きになるし、凝った料理がつくれなくてもササッとありあわせで美味しい物を作ってくれたら嬉しい。

『素敵な女子はこうあるべき』という意識が強い子は、正直疲れる」(26歳/金融)

男性が何を求めているのかを考えずに、やみくもに「モテ女子」や「素敵女子」を目指してしまうと、恋から遠ざかってしまうことがあるようです。恋愛は基本的に1対1でするもの。

勝手に理想の女性像をつくって頑張るのではなく、彼や気になる男性が女性に望んでいることをリサーチしてから行動した方が良さそうです。


◆2.食事をする姿にガッカリ

「最低限の食事のマナーは気になります。こまかくチェックしてるわけじゃないけど、箸をちゃんと持つ、ご飯とみそ汁の位置を間違えない、そのくらいのことはできてほしい。

あと、食べ方が汚いと幻滅します」(27歳/商社)

「自分も完璧ではない」と言いつつも、食事中のマナーを気にする男性は意外と多いようです。

その分、ちゃんとマナーが守れていると「育ちが良さそう」、「毎日の暮らしがちゃんとしていそう」という高評価につながります。日頃から意識したいポイントですね。


◆3.トークで男性と張り合う

「どんな話題を振っても、全部、自分の話に持って行く女性は可愛げがないと思います。

女性の方が、知識が豊富だったり話がうまかったりすることもあるけど、たまには男に花を持たせてほしいな、というのが本音」(26歳/フリーランス)

確かに、常に張り合って相手に勝とうとする人と話していると気疲れしそうです。初対面でこれをしてしまうと、次がなくなる可能性が高いので要注意です。


◆4.皆に優しい

「すごく好みの女の子がいて、ずっと気になっていたんですが、とにかく皆に優しい子で本心がつかめず辛かった。

僕に優しくしてくれることがあっても『皆にそうなのに勘違いしたらカッコ悪いかな』と思ってしまい、気持ちを伝えないままあきらめました。自分は特別だって思えないと、アプローチしにくいです」(24歳/代理店)

周囲の人、皆に対して常に優しいというのは一見良いことのように思えますが、いざ一歩踏み込もうという時には思わぬハードルになることも。

好感度は保ちつつ、気になる彼には2人の時にしっかりアピールするなど、優しさにも強弱をつけるのがおすすめです。


◆おわりに

4つのNG行動、いかがでしたか? 大切なのは、男性が望んでいることやチェックしているポイントをしっかり理解してから、行動すること。モテを目指すあまり、自分中心になりすぎると、逆に恋愛から遠ざかってしまうことがあるので注意しましょう。

(著者:吉戸三貴/編集:ハウコレ編集部)

テーマ : 恋愛と心理学
ジャンル : 恋愛

夫・妻を選んだ理由


夫・妻を選んだ理由、1位は「●●」! -2位「フィーリング」3位「安心感」

恋愛 2013/11/7 12:13 - マイナビニュース

a2_20131110083213cea.jpg
写真: マイナビニュース

「いい夫婦の日」をすすめる会はこのほど、11月22日の「いい夫婦の日」に先駆けて実施した「2013年度いい夫婦の日」アンケート調査の結果を発表した。調査は10月7日~9日、男女18歳~69歳の既婚者800名を対象に行われた。


○パートナーを選んだ理由、「容姿」は4人に1人

今のパートナーを選んだ理由について聞いてみたところ、全体では、「性格」が52%で最も高く、次いで、「優しさ(思いやり)」(46%)、「フィーリング」(40%)、「安心感」(36%)が3割以上で続いた。「容姿」で選んでいるのは4人に1人にとどまり、半数以上が「性格」といった内面で選んでいることがわかった。

生まれ変わったとしたら今のパートナーを選ぶか、との質問では、全体では「どちらともいえない」が46%で最も高く、次いで「もちろん今の相手を選ぶ」が34%、「別の人を選ぶ」が21%となった。性別でみると、「もちろん今の相手を選ぶ」では、男性40%に対し女性が27%で、男性の方が13ポイント高い結果となった。

○夫婦のコミュニケーション、直接会話以外の方法は……

夫婦のコミュニケーション方法は「直接会話」が9割以上で圧倒的に多く、やはり夫婦という感じがする結果となった。興味深いのは2番目で、「電話」が44%、「メールやLINEなどのSNS」が42%と、2つが拮抗した。SNSが普及して久しいが、夫婦のコミュニケーション方法の1つとしても確立している様子がうかがえた。

○半数以上の家庭で、妻が家計の管理

家庭の会計について、全体では「主に奥様が管理している」が56%で最も高く、次いで、「主にご主人が管理している」(18%)、「二人で一緒に管理している」(15%)となっており、圧倒的に妻が財布を握っている夫婦が多いという結果になった。

(アリウープ)

テーマ : 恋愛
ジャンル : 恋愛

彼女が浮気に走った意外な原因‥!!


「原因はそれ!?」と思わず驚く、彼女が浮気に走った意外なワケ9パターン

恋愛 2013/10/1 07:00 - スゴレン

男性と女性で浮気に走る原因は異なるもの。また、女性の中でも、一人ひとり浮気の原因は異なるでしょう。そこで今回は、10代から30代の独身女性209名に聞いたアンケートを参考に「『原因はそれ!?』と思わず驚く、彼女が浮気に走った意外なワケ」をご紹介します。

【1】「普段の何気ない話をしたくても、忙しいからと聞いてくれなかったから」
「どうでもいい話を聞いてほしかった」(20代女性)など、小さな幸せを感じる他愛のない会話が出来なかったことに女性が幻滅したパターンです。彼女と必要最低限の会話だけしてコミュニケーションが取れていると思っている人はちょっと危機感を持ったほうがいいかもしれません。

【2】「自分の好きな洋服のブランドを認めてくれなかったから」
「服装への不満をもう聞きたくなかった」(20代女性)など、好きなファッションを認めてもらえない悲しさから浮気に走ったパターンです。彼女のファッションが理解できなくても「どんな服装でもかわいいよ」と言える度量の大きさは持ちたいところです。

【3】「ご飯派なのに、毎朝パンを食べさせられたから」
「地味にキツい…」(20代女性)など、好きなものを食べられない環境に嫌気がさしたパターンです。「文句を言わないのは不満がない証し」と男性は思いがちですが、男性が出す圧迫感を察知し、遠慮しているケースがあることも忘れないようにしましょう。

【4】「しょっちゅう同じ服を着ていたから」
「みすぼらしいのがイヤだった」(20代女性)など、男性のだらしない生活に幻滅したパターンです。「オシャレをしないってことは、私を軽く見ているのかなと思った」(20代女性)という意見もあるなど、身なりへの気配りは女性にとって大事な問題のようです。

【5】「どこでもおならをするのが本当にイヤだったから」
「本気で嫌がってると思われてなかったんでしょうね」(20代女性)など、彼氏のマナー違反を何度も注意しても直らず、うんざりしたパターンです。本気で怒るのは誰でも疲れるもの。「やめてよ」くらいで済ませていても、実際は軽いいらだちではないこともあるようです。

【6】「魚の食べ方が汚いから」
「彼氏が食べ終わった魚を見ると虫酸が走った」(10代女性)など、食べ方の汚さに対し、生理的な拒絶反応を起こしてしまう女性もいるようです。特に魚のように日常的に出てくる食品であると、彼女のストレスも日々積み上がり、彼氏に幻滅しやすくなるでしょう。

【7】「心からの寂しさを訴えても勤務中は一切メールを返してくれなかったから」
「本当にツラかったのに…」(20代女性)など、彼女からのSOSをいつも通りの連絡と見なして軽んじてしまったパターンです。「仕事にプライベートを持ち込むのはNG」という考えは当然女性も持っていますので、それでも連絡してきたからには緊急の事情があると考えたほうがよさそうです。

【8】「『カフェってお金のムダ。缶コーヒー買えばいいじゃん』というセリフにドン引きしたから」
「セコすぎてこっちがドン引き」(20代女性)など、金銭感覚からその人の器の大きさを測り、冷めてしまったパターンです。付き合ってからデート代を惜しむようになりがちな人は要注意です。

【9】「タバコの吸い方はいいけど、消し方にイライラしてストレスが溜まったから」
「外でタバコを吸うと、毎回片足を上げて靴底に押し付けて消すんです。その格好がみっともなくて…」(30代女性)など、変わったクセがどうしても受け入れられないパターンです。これは男同士では許されても女性にはNGな行動といえそうです。「友達はみんなやってるけど…」は彼女の前では通用しないでしょう。

さまざまなパターンがありましたが、女性が嫌だと思うことに男性が気づいていないケースが多いようです。「本気で言われたら直すけど…」などと思わず、彼女にちょっとでも注意されたら直すクセをつけることが浮気防止につながりそうです。(BLOCKBUSTER)


【調査概要】
期間:2013年7月21日(日)から7月28日(日)まで
対象:合計209名(10代、20代、30代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

tag : 恋愛

男が死ぬほど嫌がる「女の口癖」‥!!!


これだけはNG!男が死ぬほど嫌がる「女の口癖」トップ5

恋愛 2013/9/3 11:50 - Menjoy!

口癖は誰にでもあると思いますが、無意識に口にしてしまうので、注意するのは難しいですよね。ところがその何気ない無意識の発言が、男性をドン引きさせていることもあるのです。

今回は、“10,000件以上の相談経験を持つコンサルタント”なまえはまだない.さんに、男性に嫌がられる女性の口癖について伺ってみました。

大好きな彼に、「こいつ子どもかよ?」と軽蔑されたり、「俺の彼女の●●って発言が許せなくってさぁ……」とがっかりされるような失敗をしないように、自分にあてはまっていないかどうか、さっそくチェックしてみてください!



■1:「●●は~」と、自分のことを下の名前で呼ぶ
「一人称を私ではなく自分の名前で呼ぶ口癖は、自分大好きで自意識過剰な印象がありますし、幼稚で大人になり切れていない女性と思われてしまいます。そういうタイプの女性は、たとえ外見がかわいかったとしても、男性からするとちょっと避けたいと思われやすいですね。

たとえば、家族の間で昔から一人称を下の名前で呼ぶのが習慣であったような場合なら、家族間ではわざわざ変える必要はありません。けれども他人との間では、なるべく早く卒業したほうがいい口癖です。遅くとも、社会から大人として見られる年齢なら、意識して直したいものですね。」


■2:「何でもいいよ」と言っておきながら、選ぶと文句を言う

「“何食べたい?” “何でも良いよ” “じゃあラーメンでいい?” “えー、ラーメンはヤダ”。このような会話をしたことのある人は多いでしょう。

男性の選択が原因であるケースも多々あるかもしれませんが、“何でもいいよ”と言っておきながら文句を言うのは、あなたに対する印象とその場の空気を悪くします。

“昨日の夜はパスタだったから、麺類じゃないほうがいいな” “暑いからさっぱりしたものが食べたい” “●●さんはどう?”と、ある程度の方向性を提案できて、なおかつ相手の男性の好みも聞ける心配りができると素敵ですね。」


■3:「私って●●じゃないですか」

「合コンや婚活パーティーなどで自分のことを話す時に、このような言い方が口癖になっていませんか? “いや、知らないから”と内心では思われているかもしれません。この口癖は、初対面の人と話をするときに限ってやりがちです。お互い初対面同士ですと、自己開示に関係する会話が増える傾向にあるからですね。

自分の話をするときは“私●●なんです”といったような常識的な話し方でいいんです。初対面で印象に残りやすいタイミングだからこそ、気をつけたいものですね。」


■4:何でも「かわいい」

「かわいらしい物については“かわいい”を使っても、まったく問題ありません。ただ、何でも“かわいい”ばかりでは、ボキャブラリーが少なく、ちょっとおバカな印象を与えてしまいます。

バラエティ番組などで、おバカキャラのタレントさんを見かけることが増えましたよね。実際に人気のある方も少なくないのですが、現実の恋愛や婚活などでは、おバカキャラなイメージはマイナスになります。女子アナが人気なのも、実際はともかくとして知的なイメージがあるからですね。

男性におバカキャラと思われるのは損なので、少なくともそういった印象を与えないように気をつけたいものです。」


■5:「でも」「だけど」と否定から入る

「会話の時に、相手の言葉を“でも” “だけど”といった否定で受けて言葉を続ける人がいます。多少ならともかく、こればかりだと相手からすれば嫌な印象になってしまいます。

特に相手と親密な関係を築きたい場合は、なるべく相手の言うことを肯定的に受けて会話をしたほうがスムーズです。

これは“イエスセット”という、有名な法則です。少し練習すれば誰でもできますので、つい否定の口癖が出てしまう人は、意識してください。」



いかがでしたか? 思い当たる節があった人も、そうでない人も、是非この機会に自分の口癖を意識してみてくださいね。なんといっても、口は災いの元、ですからね。

テーマ : 恋愛・出会い
ジャンル : 恋愛

◆人気ブログランキング◆
皆さんようこそお越しくださいました! まずは下記3ヶ所をポチッと応援ヨロシクです♪♪↓↓↓

2chまとめ ブログランキングへ 人気ブログランキング

人気webランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

bo111

Author:bo111
ようこそ~《得ダネ》おもしろニュース横町by2ch~へ!管理人の“ニュース小僧”と申します。今後ともヨロシクお願いします!(^∇^)!

The Search 検索エンジン
稼げる!次世代ポイントサイト♪
PointDreamとPointPayは姉妹サイトです♪♪
PointDream 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる! PointPay お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
【フィギュア高価買い取り!!】
眠っているお宝が高く売れるぞ♪♪
ブログ電卓
小さくてもキチンと使えます。
《大反響》ヤフオクで毎月稼ぐ!
アニメバナー
愉快なジョークグッズ♪♪
見るだけでもとっても楽しい!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆人気商品☆
検索フォーム
カテゴリ
PR
相互リンク
最新記事
アクセスランキング
楽天オークション
月別アーカイブ
★バンダイホビーストアへGO↓
《ガンダムシリーズ》 下記をクリックするべし!    ↓↓↓
人気商品
ホビー・フィギュア通販
DMM.com フィギュアホビー通販
QRコード
QR
最新トラックバック
リンクが自動で増殖しちゃう!
★あなたの作ったブログやHPへリンクを自動で増殖でき勝手にアクセス数がアップできる簡単便利なオートリンクの無料登録をされる方は下記をクリック♪♪↓↓
SEO
対策にオートリンクネット 
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 
司馬遼太郎の作品紹介
RSSリンクの表示
無料登録で7万人に独占広告配信
ADPOINTPRO
現在時刻
★面白マップ★
得々お買い物情報
これは本当に極限の安さ!驚きの超激安価格♪♪
スポンサードリンク
優良な情報が無料で読める♪
無料でお金を稼げる レポートスタンド登場!
【とても役に立つ《無料》情報】
下記の優良情報が0円!! 無料ダウンロード!(即クリック!)
定期的に更新!【本日】の役立つ無料情報は何かな?要注目!! 【本日のNO.1無料情報】 次世代型せどり・転売メゾット
★おすすめオークション★
フリーエリア
お金が貯まる嬉しいポイントサイト♪♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
消費者金融大手
