

愛川ゆず季 プロレス初戦で涙

Hカップ・愛川ゆず季が号泣デビュー=ゆずポン祭り
スポーツナビ 10月31日(日)15時59分配信
20101031-00000019-spnavi-fight-thum-000.jpg
Hカップアイドル・愛川ゆず季(下段中央)がプロレスデビュー! しかし、初戦飾れず試合後は大号泣【t.SAKUMA】

 バスト100センチ、Hカップのグラビアアイドル・愛川ゆず季のプロレスデビュー戦となる「ゆずポン祭」が31日、東京・新木場1stRINGで開催され、超満員札止めとなる442人を動員した。

 テコンドー歴8年という27歳の愛川は、デビュー戦にして女子プロレス界のトップファイターの高橋奈苗と対戦。半年間のプロレス特訓で身につけたという七色のゆずポンキック(YK)を惜しげもなく繰り出し、カカト落とし、ロー、ミドル、ハイ、回し蹴りなどの変幻自在のYKで高橋からダウンを奪う。さらにはハイキック、二段蹴りでダメージを与えた直後にフィッシャーマンズスープレックスで高橋を投げることに成功すると、顔面が腫れ上がるのも構わず、互いの頬にビンタを張り合い、「折れない心」を見せ付けると、ラ・マヒストラル、カカト落としであわやカウント3寸前というところまで追い込むも、高橋が蹴り足をキャッチし、延髄斬りからの冷蔵庫爆弾(ダイイングボディープレス)で圧殺した。

「内臓が飛び出るかと思った」という、今までにない痛みを味わった愛川は、敗れた悔しさからリング上で号泣。しかし、高橋の「おまえ、本当にデビュー戦かよ。こんなにやられるとはおもわなかった」という最上級の賛辞と、「これからしっかりプロレスを教えていく」という心強い応援に「プロレスラー・愛川ゆず季としても頑張っていきます」と、今後もリングに上がり続けるという意気込みをファンにアピールした。

■愛川ゆず季プロレス・デビュー戦「ゆずポン祭」
10月31日(日)東京・新木場1stRING 観衆:442人(超満員)

<愛川ゆず季プロレス・デビュー戦 30分1本勝負>
●愛川ゆず季
(13分51秒 冷蔵庫爆弾→片エビ固め)
○高橋奈苗

<セクシーオールシスターズ LIVEパフォーマンス>

<3WAYマッチ 20分1本勝負>
○中川ともか
(12分46秒 200%スクールボーイ)
●松本浩代
夏樹☆たいよう

<スターダム・プレゼンツ エキシビション3分間>
△美闘陽子
(3分 時間切れ引き分け)
△須佐えり

<シングルマッチ 15分1本勝負>
●羽沙羅
(8分37秒 レフェリーストップ)
○ヘイリー・ヘイトレッド

<オープニングAct>
NEO PLATINUM ダンスパフォーマンス

続きを読む


中森明菜…ディナーショー全公演中止

損害額1億!中森明菜にいったい何が…ディナーショー全公演中止
夕刊フジ 10月27日(水)16時57分配信

zak20101027002view-small.jpg
これからが稼ぎどきだったのに、明菜の身に何が?(写真:夕刊フジ)

 かつてその歌唱力を誇った“歌姫”たちの病気休養が相次ぐ中、中森明菜(45)が体調不良を理由に、12月に予定していたディナーショー10公演をすべてキャンセルしたことが分かった。事前告知していたホテル側の損害額は甚大とみられ、違約金騒動に発展する可能性もある。いったい、何があったのか。

 明菜は12月11日からクリスマスイブの24日まで、千葉、富山、滋賀、愛知、東京、神奈川、大阪と全国7都市の高級ホテルで10公演のディナーショーを予定していた。

 すでにチケットを発売していたが、所属事務所が22日午前に、ホテル側に「体調不良のためにショーを中止してほしい」と連絡したという。

 ショーは平均で4万円前後の金額。300~600人ほどを動員予定だったため、損害額は少なくとも1億円以上になる見込みだ。ホテル側は明菜に違約金を求めるなどの対応を検討している。

 所属レコード会社は「体調不良としか聞いていない」と、細かい病状については明かしていない。音楽業界内では、歌手生命にかかわる喉の病気では?と心配する声もささやかれている。

 明菜といえば、1999年にも日本テレビ系「ボーダー 犯罪心理捜査ファイル」に主演した際、収録中の事故により胸部挫傷、肋軟骨骨折。インフルエンザにもかかり途中降板したことがあった。

 一時はレコード会社を転々とするなどトラブル続きだった明菜も、40歳を過ぎてからは“大人のムード”で再生。昨年8月、横浜BLITZで9日間14公演をこなす3年ぶりのライブを敢行。年末には6都市8公演のディナーショーも開催し、歌姫としての健在ぶりをアピールした。

 45歳の誕生日となる今年7月13日には、自身のパチンコ「CR中森明菜・歌姫伝説~恋も二度目なら~」の発表イベントに出席。このときは明るい様子だったが、「やせすぎでは」と体調を心配する声も上がっていた。

 J-POPでは最近、大黒摩季(40)が子宮疾患、中島美嘉(27)が耳の病気のため活動休止を決めるなど、歌姫たちの病気療養が相次いでいる。

続きを読む

AKB、新曲の出荷100万枚超え(^_^)v

AKB48、新曲「Beginner」初回出荷103万枚!CD不況関係なし!
スポーツ報知 10月26日(火)8時0分配信

akbbeginner_0926.jpg

 27日に発売されるアイドルグループ「AKB48」の18枚目シングル「Beginner」の初回出荷が103万枚に達することが25日、分かった。このまま売り上げが達成されれば、シングルの初動売り上げでは1999年11月に発売された宇多田ヒカル(27)の「Addicted To You」以来、11年ぶりのミリオンセラー。“音楽不況”のなか、とてつもない記録となる。

 デビュー5年目。新曲を発売するたびに、飛躍的に売り上げを伸ばしてきたAKB48が、ついにミリオンセラーを達成する。27日発売の18枚目シングル「Beginner」の初回出荷が103万枚を記録。レコード会社が注文を受けて小売店などに卸すのが出荷で、AKB48としては過去最高の出荷枚数となった。

 オリコンによると、このまま売り上げが達成されれば、シングル曲の発売から1週間の初動売り上げが100万枚に達するのは、宇多田ヒカルの「Addicted To You」以来、11年ぶり。オリコン・シングルランキング1位は確実な情勢だ。最近100万枚を突破したシングルとしては、2006年5月発売の秋川雅史(43)の「千の風になって」が約1年をかけて達成している。

 99年当時と現在とでは、音楽界の事情は大きく変化している。音楽ソフトの市場縮小、インターネットでの音楽配信の普及。日本レコード協会によると、CD生産額は98年の5878億円をピークに2009年には2459億円にまで減り続けている。その中での快挙達成の持つ意味は大きい。

 今回のシングルは新曲3曲など計6曲を収録。「Beginner」は激しいダンスが特徴で、センターポジションは前代未聞の6パターンからなる。ミュージックビデオは、映画「告白」などで知られる中島哲也監督(51)が担当。話題性十分、見どころ満載の一枚だ。

 AKB48では、これまで着実に新曲の売り上げを伸ばしてきた。今年に入り、「桜の栞」が初めて初動売り上げ30万枚を記録。「ポニーテールとシュシュ」と「ヘビーローテーション」は、2作連続で初動売り上げ50万枚を突破していた。

 タワーレコード広報室では「前作(ヘビーローテーション)より予約期間が短いですが、前作を上回る予約が入っています。ジャニーズのトップグループに匹敵する勢い」とコメント。音楽関係者は「普段はダウンロードなどで楽曲を購入する中高生がCDを買っているのが大きい」と話す。

 23日には初の韓国ライブを成功させたAKB48。11月にもマカオ、シンガポールなどで公演を予定している。音楽番組が目白押しとなる年末年始に向けて、勢いは加速しそうだ。

 ◆アルバム部門、嵐もミリオン アルバムでは、「嵐」の「僕の見ている風景」が今年初めてミリオン突破。昨年発売のベストアルバム「5×10 All the BEST!」も175.8万枚。昨年はGReeeeNのオリジナルアルバム「塩、コショウ」、絢香(22)初のベストアルバム「ayaka’s History 2006―2009」がミリオンを達成した。

 

続きを読む

浅田真央ファイナル絶望的…

ぼう然…真央“すべて”ワースト、ファイナル絶望的
スポニチアネックス 10月24日(日)7時2分配信

KFullNormal20101024172_m.jpg
ジャンプの着地に失敗し、転倒する浅田真央

 フィギュアスケートGPシリーズ第1戦NHK杯第2日は23日、愛知県名古屋市ガイシプラザで女子フリーが行われ、SP8位だった浅田真央(20=中京大)はジャンプでミスを連発しフリーも8位の85・45点で、合計も133・40点の8位。SP、フリー、合計、順位とすべてでシニア転向後、自己ワーストに終わった。

 4分間の演技を終えた浅田は、ぼう然としたまま足元を見つめ大きく息を吐き出した。前日のSP47・95点に続き、この日のフリー85・45点、合計133・40点もシニアでの自己ワースト。順位もワーストの8位に終わり、GPシリーズ上位6人が出場できるファイナルへの進出も絶望的となった。「オフにジャンプを立て直すようにしてから、まだ完ぺきには直っていない。まだ自分のものになってない」。演技後はただただ唇をかみしめた。

 リスト作曲「愛の夢」のピアノの旋律の中、悲壮感ばかりがリンクに漂った。冒頭のトリプルアクセルが半回転しかできず0点に終わると、もはや修正不能。後半に挑む予定だったトリプルアクセルを、難度の低いダブルアクセルのコンビネーションに変更しても決まらない。7度のジャンプで完ぺきに成功したのは、最後の3回転ループだけだった。前日のSP後、ホテルに戻ってから佐藤信夫コーチとミーティング。時間にしてわずか5分程度で、同コーチからは「このままやっていけば大丈夫だから」と優しく背中を押されたが、状況は好転しなかった。

続きを読む

東山紀之と木村佳乃が入籍!

東山紀之と木村佳乃が入籍!「これからの人生を共に」
サンケイスポーツ 10月23日(土)22時26分配信

gnb1010232230002-n1.jpg
女優の木村佳乃(写真:サンケイスポーツ)

 少年隊の東山紀之(44)と女優、木村佳乃(34)が23日、入籍したことを発表した。2人は連名のFAXで「本日10月23日に私共は入籍しましたことをご報告させて頂きます。これからの人生を共に学び、歩んでいきながら、より一層仕事に対しても精進していきたいと思います」と報告。挙式の予定、木村の妊娠の有無は明らかになっていない。

 東山と木村は昨年11月に交際が発覚。東山は「木村佳乃さんと真剣にお付き合いさせていただいております」と交際宣言し、木村も「東山紀之さんと交際させていただいております。どうぞ温かく見守っていただければ幸いです」と真剣交際を認め、これまでも交際の順調ぶりをうかがわせていた。

続きを読む

 『けいおん!』人気白熱のワケ

どこがそんなに魅力なの? 『けいおん!』人気白熱のワケ

20101007-00003826-r25-001-2-thumb.jpg
写真提供/TBS・桜高軽音部

「なんで終わっちまうんだぁ!」「俺の生きがいを奪うな」と、多くのファンに異常なほど惜しまれつつ、先月、最終回を迎えたアニメ第2期『けいおん!!』。その劇中バンド「放課後ティータイム」(以下HTT)名義でリリースされたCDは、有名アーティストを押しのけてランキング上位に登場! また、昨年放送されたアニメ第1期『けいおん!』のブルーレイは初週売り上げ3・3万枚で、アニメ部門過去最高記録を達成。さらに先週、ファンの間でもウワサされていた映画化がついに決定と、アニメ終了後もその勢いはとどまることを知らない。

とはいえ、R25読者の中には「名前は知ってるけど、どんな内容で、なぜそんなに人気なのかわからない」という人も多いはず。

まず、このアニメの原作は“かきふらい”(注:作者名)作の4コマ漫画。そのメインキャラクターは、唯(天然キャラ)、澪(クールだがシャイ)、律(元気娘)、紬(おっとり)の女子高生4人。彼女たちが高校入学後、廃部寸前の軽音部に入部するところからストーリーは始まる。そして、ガールズバンド・HTT(詳しくは左表参照)を結成するのだが、日夜血のにじむような厳しい練習を…したりはしないのが本作の最大の特徴。バンドの練習より、部室でほのぼのとお茶をしてばかりなのだ。

とはいえ、HTTには“目標は武道館っ!”というちゃんとした野望っぽいモノがあり、演奏上達のために合宿をしたり、泊まり込みで練習をしたりもする。ゆったりな中にも、一つの目標に向かって“ちょっと頑張ってる”感じがほんのりと見えるのだ。そして、その集大成として新入生歓迎会や学園祭のライヴで披露される楽曲も名曲ぞろい! 彼女たちの素直な気持ちを歌った歌詞と、キュートな歌声に完全に魅せられてしまう。

そんな彼女たちのゆるやかに前へ進む学園ライフを観ていると、なぜか青春時代の恋心にも似た感情が…。『けいおん!』を観れば、忘れかけていた大事なモノを思い出せる(かもよ)。
(オカモト犬助/shortcut)

続きを読む

総合格闘家・所英男、ブログで交際報告

総合格闘家・所英男、ブログで交際報告
オリコン 10月23日(土)10時41分配信

1285250085.jpg
DREAM | 選手データより抜粋

 先日一部で熱愛が報じられた総合格闘家の所英男が23日、自身のブログで「半年ほど前から、一般女性の方と真剣にお付き合いをさせてもらっています」と交際を報告した。また、報じられた内容に関し「相手の女性もグラビアをやっていたわけではなく一般の方」と一部否定した。

 所は、「記事になるとは思っていなかったので僕も驚いています」と率直に心境を吐露。「今後は試合のことで新聞にあつかって頂けるよう、がんばりたいと思います」と意気込みを綴った。

 所は1977年8月22日生まれ。岐阜県出身。2005年7月に『HERO'S』でA.F.ノゲイラから劇的な勝利を挙げ、一躍全国区に。2008年からは『DREAM』、『ZST』をまたにかけ、活躍している。

★兄の影響でリングスファンとなり、99年に当時山本喧一が主宰していたパワー・オブ・ドリームに入門。01年9月の小谷直之戦でプロデビュー。02年よりZSTに参戦すると、中原太陽、大石真丈、レミギウス・モリカビュチスといった強豪を撃破。一躍頭角を現し、 “ZST四兄弟”の一人として人気を博す。05年7月、HERO'Sに初参戦。元修斗世界ライト級王者のアレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラを相手にバックブローで大金星を挙げ、一躍シンデレラボーイに。06年大晦日の『Dynamite!!』ではホイラー・グレイシーに勝利。07 年6月には『Dynamite!! USA』でCAGE RAGE英国王者のブラッド・ピケットから一本勝ちを収めている。DREAMでもダレン・ウエノヤマ、山崎剛を破り、その実力を証明。09年半ばからは不振が続くも、敗者復活で臨んだDREAMフェザー級GP2回戦のエイブル・カラム戦で一本勝ちを収め、同GP第3位。同年大晦日には戦極との対抗戦に出場し、キム・ジョンマンに完勝した。疲れ知らずのアグレッシブファイトでファンを魅了。日本軽量級を代表するファイターの一人だ。

続きを読む

美少女ロボ「未夢」のダンスに驚嘆

「すごい……」 美少女ロボ「未夢」のダンスに驚嘆ITmedia News
10月18日(月)9時15分配信

yuo_mimu_03.jpg
未夢フレンズと
 彼女の歌と踊りが終わると、会場の空気が変わった。「すごい……」。観客は目を丸くし、ため息をつく。

 美少女ロボット「HRP-4C未夢(ミーム)」が披露した歌と踊りは、想像を超えていた。「デジタルコンテンツEXPO 2010」(東京・科学未来館など、10月14~17日)会場で目の当たりにした人からも、Ustreamでライブ映像を見た人からも、驚嘆の声が上がった。

 歌声はVOCALOIDで再現し、ダンスは、専門知識がなくても振り付けできる新開発のソフトで実現。ロボットの可能性を広げたいというクリエイターたちの思いが、見事なパフォーマンスを実現させた。

 HRP-4C未夢は、産業技術総合研究所が開発した日本人女性型ロボットで、身長は158センチ・体重は43キロ。体型は日本人青年女性の平均値を参考に作られており、人間に極めて近い動作が可能だ。これまでファッションショーに出演したり、豊かな表情で歌をうたったり、演技を披露したりしてきた。

 デジタルコンテンツEXPOでは、Every Little Thingの「出逢った頃のように」をVOCALOIDの合成音声で歌いながら、人間のダンサー「未夢フレンズ」と一緒に、TRFのSAMさんが振り付けたダンスを披露。手足や腰を柔らかく動かしたり、時には片足立ちをしたり、細かく表情を変えたりなど、なめらかに踊りこなした。

 “ロボット離れ”した歌と踊りに、観客からはため息が。Ustreamでライブ映像を見た人も、「何これすごい。予想以上」「ぬるぬる動く」「人間のダンサーと比べると不自然さはあるけど、それでもすごい」といった感嘆の声が、Twitterに次々に投稿された。

●専門知識不要でロボットを踊らせられる「コレオノイド」

 未夢の歌声には、人間の声を元に、なめらかな合成音声を生成するヤマハのVOCALOID技術を採用。声はCV-4Cβ(声の提供主は声優の中村繪里子さん)のものだ。歌い方は、ELTのボーカル・持田香織さんそのまま。歌手の実際の歌声をベースに、ネット経由で歌い方を自然に自動調整(調教)できる「Netぼかりす」技術を使って持田さんの歌い方をまねたという。

 ダンスの制御ソフトは、産総研知能システム研究部門研究員の中岡慎一郎さんが開発した「Choreonoid(コレオノイド)」。プログラミングやロボットの専門知識がなくても、CGキャラクターの動きを作成する要領で振り付けできるソフトだ。

 動作の節目になる特徴的な姿勢「キーポーズ」を設定し、キーポーズ間をつなぐことで動作を作る仕組み。ただつなぐだけではなく、ロボットがバランスを保てるよう自動で動きを補正するのがミソだ。ポーズはCGのロボット像を見ながら指定でき、細かく数値を変えて調節していける。

 産総研は、人間の踊り手の動きをモーションキャプチャし、ロボットに踊らせる技術も開発している。ただ、この技術で振り付けするには、人間の踊り手が必要。コレオノイドなら、踊れる人がいなくても振り付けが可能だ。

 未夢の振り付けは、中岡さんとSAMさんが相談しながら作ったという。まず手足の大きな動きを作った上で、細かな動きを調整。腰の動きに合わせて首を動かすなど、人間っぽい自然な動作を再現するのに腐心した。足をクロスさせたり、手と手を触れ合わせたりなど苦手な動きは避けつつも、片足立ちなど難しい動きにもチャレンジ。片足で立ってる瞬間は、倒れてしまわないかと関係者一同、はらはらしていたという。

 振り付けで苦労したのは、「ロボットの速度が出ないこと」(中岡さん)。動きをスピードアップしたいと、強く思ったという。人間っぽい表情の変化や、首や目線の微妙な動きなどもあまり再現できなかったと感じており、今後は微妙な表情が自動で付けられる仕組みを作っていきたいと話す。

 産総研は、ぼかりすの歌い手の歌唱動画の表情を未夢に移植できる「VocaWatcher」という技術も持っているが、今回のダンスでは、表情は手作業で付けているという。

 産総研知能システム研究部門副研究部門長の横井一仁さんは、「プロと組まないと、ロボットがどこまで動かなくてはならないかなど、本当の要求仕様が分からない。こういうコンテンツのときにはこういう性能がいると分かれば、いろんな場面で活躍するロボができるのでは」と展望する。

●ロボットはテレビの受像器のようなもの

 未夢に踊らせる「ロボットダンスプロジェクト」は、昨年のデジタルコンテンツEXPOのセッションで発案。1年かけて内容を練り、実現した。

 「ロボットはテレビの受像器のようなもの」と、東京大学IRT研究機構の石川勝 特任研究員は話す。「ロボットはある意味メディア。どんなコンテンツを載せるかで、介護ロボにもダンスロボにもなる。技術者ではない人でもいかにコンテンツを作れるようにするかが、ロボットの広がりを持たせる」(横井さん)

 制御ソフト「コレオノイド」は未夢だけでなくさまざまなロボットで使えるという。今後、広く一般公開し、さまざまなクリエイターとともに、人型ロボットの新たなコンテンツを開発していきたいとしている。【岡田有花,ITmedia】


続きを読む

AKB・秋元に激励メール5万件殺到!

AKB・秋元に激励メール5万件殺到!
サンケイスポーツ 10月17日(日)7時52分配信

enn1010141201001-n1.jpg
AKB48・秋元才加

enn1010141201001-s2.jpg
 マルチクリエーター、広井王子氏(56)

との“34歳差愛”が報じられたアイドル軍団、AKB48の秋元才加(22)の涙の謝罪から一夜明けた16日、生出演したニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」(金曜深夜1・0)に5万件の激励メールが届いたことが分かった。ファンの温かい声援を糧に、失意のドン底からはい上がる。

 ちょっとした気の緩みが大きなうねりとなり、ファンからの驚異的な反響を呼んだ。

 「先日の報道はすべて私に責任があります。みんなの模範にならなくちゃいけないのに…。キャプテンの資格がない。辞任します」

 15日深夜1時、秋元は生出演した「オールナイト-」の冒頭で、チームKのキャプテン辞任を涙ながらに電撃発表。その衝撃発言から間もなく、生放送中のスタジオには激励メールが殺到した。

 「本当に辞めちゃうの? チームKのキャプテンは才加さんしかいません」「キャプテンを辞めることこそ無責任じゃないですか! そんなこと言わず、逃げないでがんばってください」

 リスナーからのエールが、一緒に出演したメンバーたちによって読み上げられる。放送後も次々と届いたメールは、通常の5倍にあたる約5万件に達した。

 今月9日に広井氏が秋元の部屋に泊まっていたことが、週刊誌の報道によって発覚。秋元は番組内で改めて熱愛関係を否定し、「私はメンバーの梅田彩佳と2人暮らしなので、何も考えていませんでした。私が提出しなくちゃいけないアンケートを書いている間に広井さんが寝てしまって、梅ちゃんと相談して、寝かせてあげることにしました」と釈明した。

 秋元の突然の発表に驚いたのは、ファンだけではない。河西智美(18)、倉持明日香(21)を加えた3人で放送が始まったが、番組中には梅田、宮澤佐江(20)、松原夏海(20)ら6人と、チームAキャプテンの高橋みなみ(19)がスタジオへ。梅田は「こんなことになるなんて」と言葉を詰まらせた。

 16日、東京・秋葉原のAKB48劇場にも、通常の20倍にあたる約1000件の激励メールが届いた。関係者は「こんなに反響は大きいとは思わなかった」と目を丸くし、今後のチームKについて「しばらくはキャプテン不在でいきますが、代役を立てるのか検討していきたい」と話した。

 放送終了間際、秋元は「ケジメとして辞任しましたが、逃げるつもりはありません。また、キャプテンになれるように見守ってほしい」とキッパリ。みそぎをすませ、力強く宣言した。


さて、メンバーの恋愛はご法度のAKBだが、お相手の広井氏とは一体、何者なのか。

 文春によると、今月9日夜、秋元が帰宅後の都内自宅マンションを、広井氏が訪問。秋元は同期メンバー1人と同居しており、翌朝、そのメンバーが先に自宅を出た後、秋元、広井氏の順で外出したという。文春は2人が別々に姿を見せた写真も掲載。広井氏は7日深夜にも秋元宅を訪れていたとしている。

 掲載された広井氏は、めがねにジャージー姿のおじさんだが、実はアニメオタクの間では超有名人なのだ。大ヒットしたゲーム「天外魔境」「サクラ大戦」などのクリエイターで、昨年は秋元主演の「AKB歌劇団」の舞台演出を担当。バツイチで2人の子供がいる。

 秋元は13日、所属事務所を通じ、「私は今、泉鏡花の作品の舞台に出ているのですが、広井さんは演技についてアドバイスしてくださる先生なんです。それ以外には何もありません」と男女の交際を否定。ブログでも「父親以上に歳が離れているので、まさかそんな噂になるようなことはないと思っていた」と釈明している。所属事務所は「誤解を与えるような行動はしないよう注意した」という。

 また、広井氏はサンケイスポーツの取材に、「泊まったのは事実ですが、山田洋次監督の作品を一緒にビデオで見たりしていただけ。たまたま私は風邪をひいていて寝てしまい、先に彼女が仕事に行ったということで、師弟関係以外のことは何もありません」と笑ってコメント。この先、熱愛に発展する可能性については「ないですよ」と強調していた。

 広井氏は1日付のブログで、秋元が出演している舞台を見た感想をつづり、「困難な鏡花のセリフに挑んでいる姿に感動した」「舞台にいるAKBの少女たちは鏡花の妖しさをまとっていた」などと絶賛。結果的にゴシップが舞台のPRにひと役買っていたりして…。

続きを読む

たけし日本改革!宮崎県知事に「ダンカン」

たけし日本改革!宮崎県知事に「ダンカン」
サンケイスポーツ 10月16日(土)7時51分配信

 タレント、ビートたけし(63)が、17日放送の日本テレビ系特番「たけしところの二人テれび」(後3・0)で友人のタレント、所ジョージ(55)の所属事務所を訪ね、大放談。来年1月の任期満了で退任する宮崎県の東国原英夫県知事(53)の“後任”に弟子のダンカン(51)を指名し、「ダンカンを“バカ”な立候補者に仕立てて、そういうヤツに入れるマヌケな票をダメにしちゃおう」とたけし流の日本改革案を披露した。

gnf1010160505001-n1.jpg
「『二人テれび』は毎週、日曜に2人で遊んでいる日常です」と、すっかり名コンビの左からビートたけし、所ジョージ=東京・成城【フォト】

 所の仕事場兼遊び場、世田谷ベースで「-二人テれび」を収録した2人は、いつものように様々な話題で大盛り上がり。お笑い、映画の世界にとどまらず、政治でもたけし流秘策をブチ上げた。

 弟子だった東国原知事が任期満了に伴い、12月の同県知事選不出馬を宣言。来春の東京都知事選出馬か、国政参入か、東国原氏の今後が話題を集める中、師匠、たけしは気心の知れた所に、宮崎県知事の後釜計画を突然“発表”した。

 「今度はダンカンを立候補させるから、次回の『二人テれび』でドキュメントを撮らなきゃ」といたずらな笑顔を見せ、「ダンカンに演説で『宮崎県沖に中国の漁船が入れる』とか、あらゆる悪い公約を言わせるんだ」。ジョークを強調しつつも、その真意は意外にも核心を突いていた。

 「そういうバカな立候補者に入るマヌケな票を、ダンカンで回収してダメにしちゃおう。今年の参院選とかでも、あまりにも変なヤツが受かったりして困るじゃない。もちろん、ダンカンは受かっちゃいけない」と、たけしならではの毒舌で日本の現状を指摘した。

 都知事か、国会議員か、東国原氏の動向について意見を尋ねると、「都知事のほうがいいんじゃない。今の国政は、(野党か与党か)どっち行っていいか分からない」と、政治手腕を発揮しやすい道をたけしなりに分析した。

 話題は来年公開予定の新作「アウトレイジ2」の撮影プランにも及び、今度は所がびっくり企画を提案。6月に公開された「アウトレイジ」で所が所有する沖縄の広大な別荘がロケ地になったが、「『-2』では、うちの別荘を爆破しちゃってもいいですよ。北野映画で爆破されたら、歴史に残るでしょ」と子供のような笑顔。たけしは「爆破するよりCGの方が安いんだよ~」とタジタジだった。


続きを読む

◆人気ブログランキング◆
皆さんようこそお越しくださいました! まずは下記3ヶ所をポチッと応援ヨロシクです♪♪↓↓↓

2chまとめ ブログランキングへ 人気ブログランキング

人気webランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

bo111

Author:bo111
ようこそ~《得ダネ》おもしろニュース横町by2ch~へ!管理人の“ニュース小僧”と申します。今後ともヨロシクお願いします!(^∇^)!

The Search 検索エンジン
稼げる!次世代ポイントサイト♪
PointDreamとPointPayは姉妹サイトです♪♪
PointDream 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる! PointPay お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
【フィギュア高価買い取り!!】
眠っているお宝が高く売れるぞ♪♪
ブログ電卓
小さくてもキチンと使えます。
《大反響》ヤフオクで毎月稼ぐ!
アニメバナー
愉快なジョークグッズ♪♪
見るだけでもとっても楽しい!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆人気商品☆
検索フォーム
カテゴリ
PR
相互リンク
最新記事
アクセスランキング
楽天オークション
月別アーカイブ
★バンダイホビーストアへGO↓
《ガンダムシリーズ》 下記をクリックするべし!    ↓↓↓
人気商品
ホビー・フィギュア通販
DMM.com フィギュアホビー通販
QRコード
QR
最新トラックバック
リンクが自動で増殖しちゃう!
★あなたの作ったブログやHPへリンクを自動で増殖でき勝手にアクセス数がアップできる簡単便利なオートリンクの無料登録をされる方は下記をクリック♪♪↓↓
SEO
対策にオートリンクネット 
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 
司馬遼太郎の作品紹介
RSSリンクの表示
無料登録で7万人に独占広告配信
ADPOINTPRO
現在時刻
★面白マップ★
得々お買い物情報
これは本当に極限の安さ!驚きの超激安価格♪♪
スポンサードリンク
優良な情報が無料で読める♪
無料でお金を稼げる レポートスタンド登場!
【とても役に立つ《無料》情報】
下記の優良情報が0円!! 無料ダウンロード!(即クリック!)
定期的に更新!【本日】の役立つ無料情報は何かな?要注目!! 【本日のNO.1無料情報】 次世代型せどり・転売メゾット
★おすすめオークション★
フリーエリア
お金が貯まる嬉しいポイントサイト♪♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
消費者金融大手
