スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り込め詐欺 《新名称募集》

<振り込め詐欺>新名称募集に6000件 
毎日新聞 3月30日(土)13時40分配信

 警視庁は「振り込め詐欺」という名称が「犯罪の実態と合わなくなった」として新名称を募集している。21日の募集開始から1週間ほどでツイッターなどを通し約6000件の応募があったという。

 これまでにツイッターを通して「なりすまし詐欺」や「びっくり電話詐欺」「パニック詐欺」などのアイデアが寄せられた。「ふりーこみゅこみゅ」や「サギノミクス」などのだじゃれもあり、一部の投稿者は「大喜利のようだ」と盛り上がっている。

 警視庁の担当者は「数が多くて目を通し切れていないが、振り込め詐欺について考えるきっかけになってくれれば」と話している。【前谷宏】


◆「大喜利」のようだという声も

「振り込め詐欺」新名称で大喜利に
web R25 3月27日(水)7時15分配信


警視庁犯罪抑止対策本部のツイッターでも告知された振り込め詐欺の新名称募集。

同アカウントでは、日々発生する振り込め詐欺の概要をつぶやき、注意喚起を行っている 


警視庁は3月21日から、「振り込め詐欺」の新名称募集を開始した。応募方法は郵送、またはツイッターで、ツイッターの場合はハッシュタグ「#振り込め詐欺新名称」をつけてつぶやくだけで応募可能だ。

警視庁によると現在の「振り込め詐欺」という言葉では、犯罪の実態を的確に表現できていないとのこと。そこで、「被害者をパニックに陥れることを直感的に理解することができる新たな名称案」を募集するに至ったという。

新名称の募集にあたっては、そのほかにも「現金をだまし取る方法が振込みに限らないことが理解できること」「高齢者にも理解できる語句を用いること」などの条件が設けられている。

しかし、ツイッターで気軽に応募できることもあり、大喜利のように面白おかしい名称をつぶやくユーザーも少なくない。ちなみに、以下のような新名称案がつぶやかれていた。

「アメイジング・トラップ」
「サギノミクス」
「いつ振り込むの?今でしょ!詐欺」
「高齢者メンタルジャック詐欺」
「激おこぷんぷん詐欺」

また、複数のユーザーから寄せられている新名称案としては、

「なりすまし詐欺」
「つけ込み詐欺」
「パニック詐欺」

など、比較的わかりやすいネーミングが多かった。

締め切りは、4月10日まで。審査の結果、優秀作品3点の作者に記念品を贈呈するとのこと。複数のユーザーが投稿していた場合は、つぶやいた日時が最も早いユーザーを採用するという。
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております
スポンサーサイト

テーマ : 防犯・防災
ジャンル : ライフ

稼げる情報を無料で手に入れよう♪♪

さて、今日は稼げる情報を無料で手に入れて頂きます♪♪

今後も良さそうな物があればどんどん紹介していきますのでお楽しみに!

今回は…“たったの3時間の作業で毎月30万円を獲得する方法!”のご紹介です。


わずか3時間の作業で毎月30万円を獲得する方法とは‥

難しい作業はありません。

画像と手順を詳しく書きましたので、より簡単に、初心者でも作業ができるようにしました。

ただ、当然実行しないと無意味ですので、実行できる時に読んで実行して下さい。(眠い時などは寝てから読んで下さい。。。)

間違いなく目からウロコな情報です。

お見逃しなく!!

下記の画像をクリックするとダウンロード画面に移ります。
  ↓↓↓


テーマ : ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ!
ジャンル : ビジネス

気になる情報商材…

お久しぶりです。

いつの間にやら桜の花が咲く良い季節になりましたね。

本当に時間の経過が早く思えるようになりました。

ところで、しばらく更新しなかったのには理由があります…。

実は、とんでもないヤフオク情報商材をまたもや発見してしまったからです!!!

下記は実際の文章を一部コピペしたものですが貴方なら信じられますか…?

………………………………………………………………………………………………

ネットですぐに高収入を得る事が可能な唯一の方法

これを知ることにより貴方もついに‥

これまでの情報では一切、得る事の出来なかった、

本当の意味での、

転ばぬ先の杖

というものを初めて知ることとなるでしょう…。


きっと、貴方にとっても‥これは、とんでもない方法を手にしてしまった!!…

と思って頂ける衝撃の収入獲得手法となるはずです。


完全在宅ビジネスで

第三者のアクションにも全く左右されず

しかも、わずかな時間の完全自己完結作業を行ってきた結果として…

何と!実行し始めた初月の
1ヶ月目からすでに=490,400円もの

通常のサラリーマンでは到底考えられない

まさにスーパーリッチな

収入源と呼ぶにふさわしい

驚異の収入獲得方法…!!


(注)・これはあくまで初月での計算ですが‥

何と!!すでに、二ヶ月目からは更なる収入アップ!!

その収入額は月収にして
何と!800,000円にも到達してしまうのです!!

実際に1日の内で貴方の都合の良い時に事実上、

たった一回限り、

わずか数秒~長くてもせいぜい数十秒程度の

ごく簡単な手作業を毎月20日間だけ行って頂く内容となります。


収入額を更に増やしていきたいというお考えの方であれば

一日の内で同様の簡素な作業を二回、三回と増やしていくことが可能ならば収入額も、

それに見合って上積みされていきますので、この800000円という数字は

あくまでも最高額という訳では無くハッキリ申しまして、ただの通過点となります。

しいて申し上げるなら登竜門みたいなものです。

ですので、最初に申し上げた金額につきましては

あくまで初めの第一歩とお考えくださればよろしいかと思います。


あくまで自由意志を尊重し何時でもお好きなときにお好きなだけ取り組む事が可能な

第三者の接触さえまるで必要ない方法だからこそ

気軽にこなしていける収入獲得方法なのですから

この情報を手中に収めた貴方は

まさしく、本当の自由と、これまでに思ってもみなかった収入の両立という

まさに絵に描いたような

薔薇色の構図がいきなり出来上がってしまう事になります…

………………………………………………………………………………

このような内容なのですが、

短期出品のようですでに販売終了となってしまった商材ですが

実のところ、管理人はいち早く発見し、ずっと様子を伺っておりました。

かなりのお値段なので管理人はとても手がでなかったのですが

驚いたのは出品の都度、ちゃんと落札者も現れ落札されてしまうのです。

そして‥とうとう最終出品となりどうなるのか見守っていたのですが最終では金額もグッとアップしてしまい

落札はされなかったようです。

詳細はブログの右上からご覧になれますが、すでに販売は終了している様子です。


今回では、手に入れることは不可能でしたが管理人も今でも気になって仕方のない夢の情報商材となってしまいました…

それではまた♪♪

テーマ : ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ!
ジャンル : ビジネス

年収200万円と800万円の人

なぜ給料が二極化するのか? 年収200万円と800万円の人
Business Media 誠 3月6日(水)11時54分配信



10年後のサラリーマンはどんな姿になっているのだろうか?

仕事をしたら“10年後のサラリーマン”が見えてきた(前編):
 人には「聞かれたくない」質問が、ひとつくらいあるのでは。記者にもあるのだが、そのひとつが「未来」について。

 10年後、ドイさんはどうなっていると思いますか? と聞かれても、答えに困ってしまう。なぜなら「考えたくない」という気持ちがあるからだ。そんなことを言っていると、ビジネス書なんかでは「ビジネスパーソンよ、未来の目標を持て!」などと書いていそうだが、どうもこの類の話が苦手。

 なぜ苦手意識があるのか考えてみたところ、たぶんいろいろなことを“逆算”しなければいけないからだ。例えば「10年後、自分はこうなる」と決めたら、その目標に対してこのように逆算しなければいけない。「2~3年以内に、コレとコレとコレをしなければいけない」「ということは、1年以内にアレとコレとソレを身につけなければ」「そう考えると、毎日、しっかり生きなければいけない。1分1秒が勝負だ!」という話になって、息苦しくなってしまうのだ。

 しかもその目標というのが、どうもあいまいなので、逆算していても不安に感じてしまう。「こんなことをやっていて、いいのかオレ?」といった感じで。このような話をしていると、ちょいちょい仕事をご一緒させていただいているH氏が、こう言った。

 「じゃあ、『10年後はこんな世の中になるよ』というヒントがあれば、目標をもてるでしょう? フジハラさんにインタビューしてみては?」――。

 フジハラさんとは、藤原和博さんのこと。リクルートを退職された藤原さんは、その後、都内では義務教育初の民間校長として活躍された。最近は「10年先のビジネスパーソンにとって必要なこと」について、講演会などで語っているという。

 「2023年」と聞いても、まだまだ時間はたっぷりあると思いがちだが、環境変化のスピードは速い。私たちの親が生きてきた時代とは、きっと違う働き方が求められているはずだ。10年後の社会はどうなっているのか?――そのヒントを探るために、藤原さんに会いに行った。

 藤原さんに話を聞く前に、彼の経歴を簡単に紹介しよう。藤原さんは1978年、大学を卒業後、リクルートに入社。30代前半で営業本部長に就任し、その後は欧州にも駐在した。40歳のときに同社を退社し、会社とパートナー契約を結び「フェロー」(客員社員)に。そして47歳で、東京都では義務教育初の民間校長に就任した。5年後に退任してからは「教育改革」を広めながら、東日本大震災の支援活動なども行っている。

 さて前フリが長くなってしまったが、そろそろ藤原さんの声を紹介しよう。

●サラリーマンの給料は「二極化」

土肥:藤原さんには「10年後のサラリーマンはどうなっている?」といったことをうかがいたいのですが、まず「給料」についてはどのように見られているのでしょうか。

 下の図を見ていただけますか。サラリーマンの給与は15年ほど前からダウントレンドで、2~3年前になってようやく底が見えてきた感じ。昨年秋ごろからは「アベノミクス」効果もあって株価が上昇し、一部の企業では「給料をアップさせる」というニュースがありました。デフレは脱却して、サラリーマンの給料も上がっていくと思われますか?

藤原:給料の話の前に、少し歴史を振り返ってみましょう。20世紀の日本は「成長社会」でしたが、21世紀は「成熟社会」になると思っています。もっと細かくいうと、成長社会は1997年で終わって、1998年からは成熟社会。この成熟社会に入ってからもう15年ほど経ちましたが、今後10年間で成熟社会がさらに成長するのではないでしょうか。

土肥:1998年からは給料が下がっただけでなく、消費指数や自動車販売台数などの数字が右肩下がりで落ち始めましたね。で、成熟社会が成長すると、どのような社会になるのでしょうか?

藤原:サラリーマンの多くは年収400万~800万円だったのが、10年後には「二極化」するでしょう。

土肥:二極化とは?

藤原:では予言しましょう。200万~400万円の人たちと、800万円以上の人たち――このような格差が生まれるでしょうね。

土肥:サラリーマンにとっては、き、厳しいご意見ですね(汗)。

藤原:人間には「情報処理」と「情報編集」というチカラがあって、成長社会では情報処理力だけで通用していました。情報処理力が高い人は、年収400万~800万円ほどもらって、課長クラスになっていた。小さい会社だったら、部長になれたかもしれない。

 でも10年後は情報編集力がなければいけません。このチカラを持っていないと、年収800万円以上もらうのは難しいでしょうね。

●情報処理力の時代

土肥:情報処理力というのはどういったモノでしょうか? もう少し具体的に教えていただけますか?

藤原:情報処理力が重視されていた時代は、いろいろなことが単純でした。例えば、何かが起きると、全員が同じモノを見ていればいい。そして全員が「これはこういうことだよね」と合意していました。

 しかし情報編集力の時代になると、何かが起きても、正解がなくなってしまった。10人いたとしたら、10人とも違う現実を見ている。そこで納得できる解を見つけなければいけません。自分が納得しているだけではダメで、ほかの人も納得できる解でないといけない。この解を導くチカラが、情報編集力になるわけです。

 ちょっと質問してもいいですか? ドイさんがタイヤメーカーの社長だとして、これまでになかったタイヤを考えてくれますか? 技術のことやコストのことを気にせずに、発想してください。

土肥:い、いきなりそんなことを言われても……(焦)。

藤原:この質問に対して、1人でどれだけブレストできるのか。または数人をすぐに集めて、ブレストを縦横無尽にできるのか。数人というのは会社でもいいし、友だちでもいいし、インターネットの中でもいい。それによって自分がこれまで考えてこなかった解が、人と人の脳を結びつけることで導き出せるかもしれません。

 こうしたチカラを持っている人が、年収800万円以上を手にしていくでしょう。一方で、処理だけに頼っている人は仕事がなくなっていく。なぜなら事務処理はさらにIT化が進み、工場にはロボットがたくさん導入される。単純な処理は、中国やインドといった国に奪われてしまうので、仕事がなくなっていくんですよ。厳しい言い方になりますが、そのおこぼれにあずかろうとする人は、年収200万~400万円になってしまう。

土肥:グローバル化の流れはもう止めようがありませんので、サラリーマンの給料も二極化するということですね。

●会社は半分になる

藤原:いまお話ししたのは、ひとつの大きな流れで、もうひとつ大きな流れがあります。その流れとは「今後10年間で、すべての業界で会社が半分くらいになる」ということ。またそのうちの半分くらいは外資系になると思っています。

 実は、こうした流れは、この15年間の成熟社会の中で起きているんですよ。例えば、金融機関。銀行だけでなく、証券や損保でも、会社の数が減りました。このほかにも流通や医薬業界などでも会社の数が減少しました。今後も各業界で再編の流れは止まらないでしょうね。

 これまでは日本という狭いマーケットで商売をしていましたが、それなりに豊かだったので、会社がうじゃうじゃ存在していました。成長社会では“おこぼれチョーダイ”的な会社があったわけですが、成熟社会に突入して、そうした会社が淘汰されてきました。

土肥:会社が半分になって、そのうちの半分が外資系になると、かなりの確率で「自分の上司は外国人」ということになりますね。

藤原:上司が欧米人になるのか、中国人になるのか、韓国人になるのか、インド人になるのか――それは分かりません。ただ情報処理力だけの人は中国やインドに仕事を奪われていくので、今後のサラリーマンは情報編集力が必要になってくるわけです。

 ちなみに35~45歳の人は、覚悟してくださいね。

土肥:えっ、な、なんでしょうか? 私もその層に入るのですが……。

藤原:35~45歳の従業員を対象に、多くの会社では「この人はココまでだな」と決めてしまう。「あなたは係長まで。来月からは○○支店に行ってください」といった感じで、会社は動いてきますよ。

 会社から仕切られる前に、この年代のサラリーマンは仕掛けていかなければいけません。「自分はこういうことがしたいのだ」ということを会社に提案する……いわゆる“取引”ですね。こういう関係が必要になってくるのではないでしょうか。「組織内自営業者」の意識をもっていないと、結局は会社に仕切られてサラリーマン人生が終わってしまうかもしれません。

 だから35~45歳というのは、非常に大切な時期なんですよ。

土肥:だんだん、未来が怖くなってきました(苦笑)。ところで、成熟社会で必要となる情報編集力はどのようにすれば身につくのでしょうか? 教えていただけますか?

藤原:分かりました。(次回、3月13日掲載)

[土肥義則,Business Media 誠]

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

◆人気ブログランキング◆
皆さんようこそお越しくださいました! まずは下記3ヶ所をポチッと応援ヨロシクです♪♪↓↓↓

2chまとめ ブログランキングへ 人気ブログランキング

人気webランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

bo111

Author:bo111
ようこそ~《得ダネ》おもしろニュース横町by2ch~へ!管理人の“ニュース小僧”と申します。今後ともヨロシクお願いします!(^∇^)!

The Search 検索エンジン
稼げる!次世代ポイントサイト♪
PointDreamとPointPayは姉妹サイトです♪♪
PointDream 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる! PointPay お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
【フィギュア高価買い取り!!】
眠っているお宝が高く売れるぞ♪♪
ブログ電卓
小さくてもキチンと使えます。
《大反響》ヤフオクで毎月稼ぐ!
アニメバナー
愉快なジョークグッズ♪♪
見るだけでもとっても楽しい!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆人気商品☆
検索フォーム
カテゴリ
PR
相互リンク
最新記事
アクセスランキング
楽天オークション
月別アーカイブ
★バンダイホビーストアへGO↓
《ガンダムシリーズ》 下記をクリックするべし!    ↓↓↓
人気商品
ホビー・フィギュア通販
DMM.com フィギュアホビー通販
QRコード
QR
最新トラックバック
リンクが自動で増殖しちゃう!
★あなたの作ったブログやHPへリンクを自動で増殖でき勝手にアクセス数がアップできる簡単便利なオートリンクの無料登録をされる方は下記をクリック♪♪↓↓
SEO
対策にオートリンクネット 
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 
司馬遼太郎の作品紹介
RSSリンクの表示
無料登録で7万人に独占広告配信
ADPOINTPRO
現在時刻
★面白マップ★
得々お買い物情報
これは本当に極限の安さ!驚きの超激安価格♪♪
スポンサードリンク
優良な情報が無料で読める♪
無料でお金を稼げる レポートスタンド登場!
【とても役に立つ《無料》情報】
下記の優良情報が0円!! 無料ダウンロード!(即クリック!)
定期的に更新!【本日】の役立つ無料情報は何かな?要注目!! 【本日のNO.1無料情報】 次世代型せどり・転売メゾット
★おすすめオークション★
フリーエリア
お金が貯まる嬉しいポイントサイト♪♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
消費者金融大手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。