スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車のワイパーを攻撃するネコ!!!

何と!ワイパーと戦うネコがいた!!!ガラス越しですが…

雨の日に自動車のダッシュボードにでんと座ったネコ。

激しく上下する黒い棒を目にして、いきなりメラメラと闘争心に火が付いちゃたようで…

かなりアクロバティックな動きで応戦するも、ワイパーはどうやっても捕まえられず‥。

ああ無念……。

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

軽自動車税の増税を検討!!!


<軽自動車税>増税を検討…取得税廃止の財源

毎日新聞 8月27日(火)21時43分配信



 政府は、2015年に廃止される自動車取得税の代替財源として、軽自動車税を増税する検討を始めた。普通車の自動車税より低い軽自動車税は、米国から「不公平」と指摘され、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉でも焦点の一つになっている。しかし、自動車業界の反発は必至で、年末の税制改正の大きな争点になりそうだ。

 軽自動車や普通車を取得する際に支払う自動車取得税は、「消費税との二重課税」(自動車メーカー)との批判が強く、13年度税制改正で、消費税率が8%から10%に上がる15年に廃止することが決定済み。一方、軽自動車の所有者に毎年かかる軽自動車税は税額は7200円で、普通車にかかる自動車税(排気量ごとに2万9500円から11万1000円)より、低額に抑えられている。

 廃止予定の自動車取得税は、地方自治体の財源になる地方税で、税収は年間約1900億円。また、軽自動車税も地方税で、税収は年間約1900億円だ。単純に、取得税の減収分を穴埋めすれば軽自動車税は倍になる計算だが、それでも自動車税より1万5000円以上低い。このため、総務省は今秋、有識者検討会を開いて方針を決め、与党の税制調査会に提案する方針だ。

 一方、経済産業省は27日、14年度税制改正要望で、来年4月に消費税率が8%に増税された際の自動車取得税の税率を、現行の5%から2%に引き下げるよう求めた。【大久保陽一】


最終更新:8月27日(火)22時57分

毎日新聞

続きを読む

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

tag : 増税

交際相手いない若者…

交際相手いない若者、男性6割・女性5割

読売新聞 8月26日(月)14時34分配信

00.jpg


交際相手いない若者、男性6割・女性5割

読売新聞

 2013年版の厚生労働白書案が26日、明らかになった。

 「若者」を個別テーマとして初めて取り上げ、少子化につながる若者の晩婚化や未婚率上昇について、「自力で『理想の相手』を見つけることの難しさも一因」などと分析しているのが特徴だ。

 白書は9月中旬に閣議で報告された後、厚労省が公表する予定だ。

 白書案は「若者の意識を探る」というサブタイトルで、結婚や出産・子育て、仕事に関する若者の意識などを分析した。

 結婚については、国立社会保障・人口問題研究所の調査(2010年)などで、〈1〉18~39歳の未婚者の9割弱が結婚願望を抱いている〈2〉異性の交際相手も友人もいない割合は男性で約6割、女性で約5割に上っている――との結果になったことなどを踏まえ、白書案で「結婚相手の候補となりうる交際相手がいる若者は限定的」と指摘した。
.
最終更新:8月26日(月)14時34分

読売新聞

テーマ : 恋愛・出会い
ジャンル : 恋愛

サラリーマン‥心の病急増!!!

サラリーマン心の病急増 

景気低迷→リストラ→雇用不安


朝日新聞デジタル 8月22日(木)6時51分配信


サラリーマン心の病急増 景気低迷→リストラ→雇用不安

kkk.jpg
介護施設で働く東京都の男性。自宅で、毎日のんでいるうつ病の薬を見せた=6月、東京都内の男性宅

 【牧内昇平】心の病にかかるサラリーマンが増えている。大企業の社員約1600万人が入る「健康保険組合」では、心の病の受診数が2011年度までの3年間で2割増えた。仕事のストレスが原因となる病気が大半を占める。08年のリーマン・ショック後の景気低迷で「企業のリストラが進み、雇用不安が広がった」との指摘が出ている。


 厚生労働省がまとめた医療保険の利用状況調査から、働き手本人が心の病で通院や入院した件数をもとに、朝日新聞が推計した。財政難に陥り解散する健保組合が相次ぎ、全体の加入者数は年々減っているため、加入者1千人あたりの受診件数で比較。現在の調査方法になった08年度以降を対象とした。

 心の病による受診件数はリーマン・ショックのあった08年度は1千人あたり延べ235件だったが、3年後の11年度は同280件と19%増えている。
.
朝日新聞社

もっと詳しく見る

テーマ : 働くということ
ジャンル : 就職・お仕事

アベノミクスは[わらに付いた火]?!


アベノミクス「わらに付いた火」=効果は短期間―ドイツ連銀論評

時事通信 8月20日(火)20時22分配信

 【フランクフルト時事】ドイツ連邦銀行(中央銀行)は20日までに発表した8月の月報で、日本の経済政策「アベノミクス」による景気押し上げ効果は「わらに付いた火」のように、短期間で消え去るとの批判的な分析を示した。
 月報は、アベノミクスについて4ページにわたる特集を掲載。同政策は2013年には国内総生産(GDP)を1.25%程度押し上げるが、14年には効果が大幅に縮小、15年には逆に景気の足かせになると予想。「中期的には、わらに付いた火であることが分かるだろう」とした。
 その理由として、景気刺激策が将来の需要を先取りしていることや、刺激策終了が14年4月に予定される消費税引き上げと重なり、マイナス効果が増幅することを挙げた。また、労組の力が比較的弱い日本で、必要な賃上げができるかは疑問とも指摘。政府が金融政策への影響を強めていることも、物価安定が阻害されるなど負の効果が出る恐れがあるとした。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

tag : アベノミクス

石川梨華 双子のような妹♪♪

石川梨華 双子のような妹を公開 “そっくり”“美しすぎる”と話題沸騰

デイリースポーツ 8月20日(火)15時36分配信

石川梨華 双子のような妹を公開 “そっくり”“美しすぎる”と話題沸騰

ir.jpg

 “うり二つ”の妹をブログで公開した石川梨華
 元モーニング娘。のタレント・石川梨華が20日、自身のブログで妹とのツーショット写真を公開。双子のようなそっくりぶりにファンから「そっくりすぎる」「美人」などと驚きの声が次々と上がっている。

 妹と妹の友達らで、海に行ってきたという石川は、水着を着て海に入ったことを楽しげにつづり、クラゲに刺されて5分で陸に上がったということから、クラゲにはくれぐれも注意するように呼びかけた。

 この日のブログには妹も登場。サングラスをかけた石川とのツーショット写真で、2人ともウエーブのかかった茶色い髪で、どちらが石川か分からないほど、よく似ている。

 石川は5月にもブログで、顔がほとんど見えない妹の横顔写真をアップしていたが、この日の写真はほぼ“全面解禁”。 ファンからは「どっちがちゃ~みぃ(※石川)かわからないぞな、ほんとそっくりだぞな」「妹さんとそっくり」「サングラスかけてると妹さんとソックリすぎる!」「妹さんも美人さんです」「妹ちゃんとの2ショットそっくり 双子みたい」などと、“美しすぎる妹”に話題が集中している。

 なお、石川の過去のブログによると、「よく似てると言われる妹」で、身長は妹の方が10センチ高く、「10センチも大きいから一緒に歩いてるとお姉ちゃんに間違われる(笑)」という。

続きを読む

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

tag : 石川梨華

新潟の住宅で石油噴出!!!


<石油噴出>新潟の住宅で大量の泥水とともに、処理に困惑
毎日新聞 8月16日(金)18時12分配信

se.jpg


<石油噴出>新潟の住宅で大量の泥水とともに、処理に困惑

自宅の床下からあふれ出す石油を含む泥水の処理に追われる男性=新潟市で2013年8月15日、柳沢亮撮影

 新潟市秋葉区の住宅の敷地から、石油を含んだ大量の泥水が噴出し、住民たちを困惑させている。住民らは周辺の住宅地に流出しないよう、毎日、自力で処理しているが、民有地のため行政の支援はほとんど受けられず、約17時間おきにあふれ出す300リットルもの泥水の処理に明け暮れ、「涙も枯れる」と嘆いている。【柳沢亮】

【男の子も油まみれに・・】タイの人気リゾートに原油漂着

 同区滝谷町に住む60代男性の家屋の床下から、石油を含む泥水が最初に噴き出したのは4月27日午後11時ごろ。就寝直前に「シューシュー」という音に気付き、水道やガス栓を見て回ったところ、床下からドロッとした黒っぽい液体が音を立てて噴き上がっていたという。

 一帯はかつて「石油の里」として多くの油田が掘られ、産油量日本一を誇った地域だけに、掘削跡の不始末が原因とみられる。

 男性は消防に通報。消防は土のうを積んで下水に流れないように応急処置を施したが、その後も噴出がやむことはなかった。隣の空き地からも湧き出し始め、その範囲は徐々に広がったという。

 このため、男性は自宅脇に大きな穴を掘り、石油の混ざる泥水を一度ためて石油と水に分離させ、吸着シートで石油を吸い取る作業を続けている。石油は不純物が多く含まれ、売ったり利用したりすることはできず、石油を入れるポリタンクや吸着シートの購入費などで、これまでに約80万円かかったという。男性は「石油はあふれているが、処理が大変で涙は枯れているよ。体力も限界。いつ、どこで自噴してもおかしくないのだから、手助けが欲しい」と話した。

 こうした事態に、当初、吸着シートなどを提供した同区は「昔の掘削跡なので自然災害とは考えにくい。民有地なので、現在は基本的に対応していないが、何らかの対応を取りたい」としている。

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

燃える赤ちゃん?


燃える赤ちゃん? =生後3カ月、汗で自然発火―インド

時事通信 8月16日(金)6時30分配信



 【ニューデリー時事】インド南部タミルナド州の生後3カ月の男児が、汗をかくたびに体が自然発火する不思議な症状に見舞われている。治療法はなく、入院先の医師は頭を悩ませている。
 地元メディアによると、ラフル君が初めて発火したのは生後9日目。その後3カ月の間に3回炎が発生し、やけどを負った。
 キルパウク医科大病院小児科のテンモジ准教授はラフル君の汗に含まれる可燃性物質が自然発火の原因と分析。「世界的にも非常に珍しい症例だが、どの年齢層にも起こりうる。治療法はなく、汗をかかないよう室温を下げるなどの予防策を取るしかない」と語る。 

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

ブラック企業のトンデモな実態

ブラック企業のトンデモな実態

東洋経済オンライン 8月15日(木)6時0分配信

bk.jpg

ブラック企業のトンデモな実態

心身に異常を来しかねないほどの長時間労働やサービス残業、過重なノルマの押し付け、ひどいパワーハラスメント――。若い世代を中心に、労働者を使い捨てるような過酷な働き方を強いる企業が「ブラック企業」と呼ばれ、社会的な関心事となっている。株式を公開して、全国や広域に展開するような大手・有名企業などでもブラック企業と目されるケースが出ており、厚生労働省も実態調査や取り締まりなどの対策に乗り出している。
そんなブラック企業で、不当な扱いを受けている労働者を助けるため、法曹界から若手を中心に約50人の弁護士が立ち上がった(結成時。現在は、約100人の弁護士が弁護団に加入)。7月31日に結成された「ブラック企業被害対策弁護団」(代表・佐々木亮弁護士)がそれだ。同弁護団は相談者から受けた依頼を基に、実態を調べ、違法・脱法行為があれば訴訟など法的な手続きにのっとって、ブラック企業に対抗する。
一方、多かれ少なかれ労働環境の悪い企業は、昔から一定程度存在していた。なぜ今、それらがブラック企業と呼ばれ、にわかに注目を集めるようになったのか。ブラック企業の実態とは――。ブラック企業被害対策弁護団の事務局長を務める戸舘圭之(とだて・よしゆき)弁護士(第二東京弁護士会)に聞いた。
■ 映画・書籍化などをきっかけに認知

【詳細画像または表】

 ――ブラック企業が社会的な問題になっています。

 ブラック企業はもともと、インターネット上での(俗語や隠語を意味する)スラングだったようです。それが、映画や書籍の題材となったことなどをきっかけに、社会的に認知されるようになった。最近では、若者の労働問題に取り組んでいるNPO法人POSSE代表の今野晴貴さんが書かれた新書「ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪」 (文春新書)が話題になっています。

 長時間労働をはじめとして、労働法に違反するような働かせ方をさせる劣悪な労働環境は昔からあり、そういった労働問題に私たち弁護士もかかわってきましたが、最近は少し毛色が違ってきているように思います。

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブラック企業

車内でたばこ、引火し爆発?!


<冷却スプレー>車内で噴霧→たばこに火 爆発で2人やけど

毎日新聞 8月14日(水)21時55分配信


 14日午前11時55分ごろ、千葉県銚子市川口町2の展望施設「銚子ポートタワー」の駐車場に止まっていた乗用車で小規模の爆発があり、車内にいた西東京市の専門学校講師の男性(40)と知人の女性(27)が顔やひじに軽いやけどを負った。

 千葉県警銚子署によると、男性が車内に冷却スプレーを噴霧した後、たばこを吸うためライターに火をつけたところ、爆発したという。男性は「車内を冷やすため冷却スプレーをまき、ドアを閉めた」と話しているという。同署は、車内に充満した可燃性ガスが引火したとみて調べている。

 今回の事故を受け、同署は「使い方を間違えれば、引火し爆発する恐れがある」、銚子市消防本部も「窓や扉を閉め切った車内などの密閉空間では、火気厳禁でスプレーを使用すること」と注意を呼び掛けている。【松崎真理】

車内で冷却スプレー、ライター使用で爆発し男女がやけど
TBS系(JNN) 8月14日(水)19時30分配信
 連日猛暑が続きますが、手軽に涼しさをえるためのグッズにひそむ危険です。千葉県銚子市で車の中で冷却スプレーを使用した後にライターを使ったため爆発が起き、車内にいた男女が軽いやけどをしました。

 14日昼前、千葉県銚子市にある展望台の駐車場に停まっていた車の中で爆発があったと通報がありました。警察によりますと、男性が車内を冷やすために冷却スプレーを吹きつけた後、たばこを吸おうとライターに火をつけたところ、スプレーのガスに引火し、爆発したということです。

 この爆発で、車に乗っていた東京・西東京市の40歳の男性と27歳の女性が顔などに軽いやけどをしました。

 「ヴォーンという音。あまり聞いたことのない珍しい音 。(髪の毛も)結構焦げてた。チリチリになってた 」(目撃者)

 冷却スプレーには可燃性のガスが含まれているため、事故も相次いでいます。NITE(製品評価技術基盤機構)によりますと、昨年度までの5年間に夏の冷却用品の事故は51件発生、48人のけが人が出ていて、NITEは注意を呼びかけています。(15日00:43)

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

◆人気ブログランキング◆
皆さんようこそお越しくださいました! まずは下記3ヶ所をポチッと応援ヨロシクです♪♪↓↓↓

2chまとめ ブログランキングへ 人気ブログランキング

人気webランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

bo111

Author:bo111
ようこそ~《得ダネ》おもしろニュース横町by2ch~へ!管理人の“ニュース小僧”と申します。今後ともヨロシクお願いします!(^∇^)!

The Search 検索エンジン
稼げる!次世代ポイントサイト♪
PointDreamとPointPayは姉妹サイトです♪♪
PointDream 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる! PointPay お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
【フィギュア高価買い取り!!】
眠っているお宝が高く売れるぞ♪♪
ブログ電卓
小さくてもキチンと使えます。
《大反響》ヤフオクで毎月稼ぐ!
アニメバナー
愉快なジョークグッズ♪♪
見るだけでもとっても楽しい!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆人気商品☆
検索フォーム
カテゴリ
PR
相互リンク
最新記事
アクセスランキング
楽天オークション
月別アーカイブ
★バンダイホビーストアへGO↓
《ガンダムシリーズ》 下記をクリックするべし!    ↓↓↓
人気商品
ホビー・フィギュア通販
DMM.com フィギュアホビー通販
QRコード
QR
最新トラックバック
リンクが自動で増殖しちゃう!
★あなたの作ったブログやHPへリンクを自動で増殖でき勝手にアクセス数がアップできる簡単便利なオートリンクの無料登録をされる方は下記をクリック♪♪↓↓
SEO
対策にオートリンクネット 
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 
司馬遼太郎の作品紹介
RSSリンクの表示
無料登録で7万人に独占広告配信
ADPOINTPRO
現在時刻
★面白マップ★
得々お買い物情報
これは本当に極限の安さ!驚きの超激安価格♪♪
スポンサードリンク
優良な情報が無料で読める♪
無料でお金を稼げる レポートスタンド登場!
【とても役に立つ《無料》情報】
下記の優良情報が0円!! 無料ダウンロード!(即クリック!)
定期的に更新!【本日】の役立つ無料情報は何かな?要注目!! 【本日のNO.1無料情報】 次世代型せどり・転売メゾット
★おすすめオークション★
フリーエリア
お金が貯まる嬉しいポイントサイト♪♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
消費者金融大手
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。