

ビートたけし バイク事故の原因を明かす…


ビートたけし バイク事故の原因を明かす「節目節目でバチがあたる」
デイリースポーツ 9月28日(土)17時56分配信

cc.jpg
テレビ番組でバイク事故について語ったビートたけし

 ビートたけし(66)が28日、MBS系のトーク番組「サワコの朝」に出演し、1994年に起こした原付バイク事故の原因について語った。

ccc.jpg
【写真】ベネチア映画祭から帰国のたけし、鮮やかな水色ランボルギーニでさっそうと

 同番組MCの阿川佐和子が86年のフライデー事件と94年のバイク事故について「だいたい10年単位で起きている。10年くらいすると爆発したくなるんですか?」と尋ねた。たけしは考え込みながら「結局…イラつくんじゃないですかね。漫才で売れて、ラジオでも売れて、この先どうするんだろうと。頭の中では落ち込むことしか出てこなくて。イライラして…白紙に戻す意味もあった」と話し、事件や事故の背景に売れっ子になったがための焦りを抱えていたことを明かした。

 その上でたけしは「いいバチだと思って。節目節目でバチがあたる」とバイク事故のことを話し始めた。

 「実は事故の原因はかなり映画があったの。自分としては自信があったのに、まるっきり評価がない。そうなると自分の感覚が悪いんだと思って」と右手の指で頭を指しながら語った。たけしは93年に監督4作目「ソナチネ」を発表している。

 続けてたけしは「オレ、だめなのかと自虐的になった。酒飲んでわーっとなったら事故を起こして。後になって考えたらそこまで自分を犠牲にする必要はない。やりたいことを、浅草の原点に戻って自分がいいと思ったことをやって評価されようとされまいとしょうがない。そっから自分が芸人生活始めたのに、ちょっと売れたからってそれを守っていこうとして図々しいことになったんだって思って。後は野となれ山となれ」と原点に戻って開き直りの心境に至ったことを語った。

 また、「メディアに『たけし終わった』って書かれてむかっとすることも。やってやろうと思った。その後のほうがベネチアの映画祭とったり、フランスの勲章もらったり、いろんな賞をばんばんもらった。全部事故のあと」とバイク事故後にさまざまな評価を得たとの認識を示した。

 たけしは1997年に「HANA‐BI」でベネチア映画祭金獅子賞を、03年に「座頭市」で監督賞を受賞。10年にフランス文化省からコマンドール章を授与された。

最終更新:9月29日(日)7時42分

デイリースポーツ

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ビートたけし

温暖化の原因は“人間の活動”?!


温暖化の原因は“人間の活動”の可能性「極めて高い」

TBS系(JNN) 9月28日(土)1時15分配信
 この夏日本では記録的な暑さや、かつて経験したことがないような豪雨、そして竜巻被害など、異常気象が続きました。国連の組織IPCCが発表した報告書では、今世紀末までに最大で地球の平均気温が4.8度も上昇。そして、海面は82センチも上昇すると予測されています。原因は私たち人間の活動による可能性が極めて高いと指摘されています。

 IPCC=気候変動に関する政府間パネルの総会がスウェーデンのストックホルムで行われ、温暖化に関する報告書が承認されました。各国の温暖化対策に大きな影響を与えるこの報告書。「気候システムの温暖化は疑う余地がない」とし、原因については・・・。

 「気候システムに人間活動が影響を与えたのは確実だ」(IPCC会見)

 人間の様々な活動で温室効果ガスが増加するなど、「人間活動」が主な要因であった可能性が“極めて高い”と指摘。6年前の報告書の「非常に高い」より、一歩踏み込んだ表現に改めました。

 そして、対策をとらなければ、今世紀末には最大で平均気温が4.8度、海面水位は82センチ上昇するとの予測もされています。さらに、平均気温の上昇に伴って極端な高温が増加することは「ほぼ確実」とし、極端な降水がより強く頻繁に起こる可能性は「非常に高い」と指摘しました。

 「地球の気候を安定させるには、かなりの温室効果ガスを削減しなければならない。世界はこのメッセージを受け入れてほしい」(IPCC パチャウリ議長)
(28日00:06).
最終更新:9月28日(土)10時15分

TBS News i

映像を見る

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

tag : 温暖化

職場の「お荷物社員」は50代男性?! 衝撃の調査結果!!


「お荷物社員」は50代男性 衝撃の調査結果〈AERA〉

dot. 9月24日(火)16時19分配信



 安倍政権が「女性登用」を掲げて以来、オジサン週刊誌を中心に高まっているワーキングマザー・バッシング。それ以前に始まっていた「ゆとり世代は使えない」議論。だが、本当に「使えない」のは誰なのか。

 アエラが会社勤めの20~50代の男女1053人に調査すると、全世代が共通して挙げたのは「50代男性」だった。次に多い「50代女性」と比べても2倍で、20代男女の3倍を超えた。50代男性をお荷物だと感じる理由(複数回答)は、(1)仕事の効率が悪い(2)仕事への意欲が低い(3)仕事の能力が低い(4)雇用や給料が手厚すぎる──と続く。会社の先輩に対する下の世代の評価はあまりにも低い。

 世代間格差の視点から雇用問題に詳しい人事コンサルタントの城繁幸さんは、50代は「もらいすぎ世代」だと指摘する。

「年功序列で会社が仕方なくポストを作っている場合も多い。氷河期など下の世代には会社がシビアになっているので、本当に優秀な人しか出世できていない。その分、楽をしている50代がフリーライダー(ただ乗り)に見えるのでしょう」

 これほど厳しい視線にさらされているのに、当の50代男性にはその意識が薄い。今回の調査でも50代男性の6割は「自分の給料は働きに見合わず少ない」と思っている。「自分がお荷物だと感じたことがある」のはわずか8%で、他の世代と比べて圧倒的に少ない。

 手帳とカード電卓とボールペン1本で契約を取り、業界最大手のメーカーB社を牽引してきた男性(58)は今年、部長から「参与」という肩書に変わった。一握りの役員を除けば、50代後半の社員は早期退職するか、一線を退いて会社に残るかだ。男性は3人目の子どもがまだ高校生のため後者を選んだ。同期のうち居残り組が8割だ。

 今の仕事は、会社をPRするネット記事の責任者。各部署から集められた部下を束ねるが、指示の出し方は「部長にOKもらってきてね」。人事や予算を管理する権限はない。

「『参与さん』と呼ばれ、いわゆる窓際なわけですよ。下の世代からどう見られているか意識はするけど、考えても仕方がない。ネット事業は各部署から情報を引っ張ってこなければならず、僕みたいなオジサンが一人いると顔が利く。若い人にはできない役目なんです」

 一部上場の食品メーカーC社には50代の「ソフトランディング」すらなく、60歳まで雇用はガッチリ守られている。

「他社のようにリストラや追い出し部屋がないから、定年まで安心していられる」という副部長級の男性(56)の部下には、入社年次は上なのに課長級の50代男性もいる。

「40代半ばで出世競争が終わり、50代では格差が明らか。どうせなら若い部下が欲しいから、50代さえ50代をお荷物だと感じているかもしれません」

※AERA 2013年9月23日号

50代男性社員 あだ名は「伝書バト」

最近ではメディアでもワーキングマザーについて取り上げることが多く、職場で厳しい目を向けられているのは働く母親…かと思いきや、どうやらそうとも言い切れないようだ。アエラが会社勤めの20~50代を対象に「使えない社員」について調査したところ、全世代が共通して挙げたのは「50代男性」だった。ある企業ではこんな「お荷物社員」を抱えているという。

大手メーカーA社の首都圏の支店。50代前半の男性本部長のあだ名は「糸電話」「伝書バト」。いつもぼーっと席に座っていて、たまに「調整」の名目でいそいそと本社に出かける。現場の社員はこう思っている。彼は何のためにいるのか?ある女性社員(27)は言う。

「年配社員が就くポストをなくさないためだけにある、いわば『ポスト維持のためのポスト』。仕事はほぼすべて本部長より下の上司だけで回っているし、むしろ彼のせいで現場が混乱します」

 というのも、本部長は本社に行くと要求をすべてのんでしまい、支店には「伝える」だけ。現場の状況を考慮し、本社の無理な要求とすり合わせて交渉するのが「調整」ではないのか。

 それだけではない。ある時、人事異動が予定日を2日過ぎても発表されなかった。異動を伝えるのは本来、本部長の仕事だ。痺れを切らした本部長のすぐ下の部長が、人事異動発表のメールを作って本部長に送った。

「このメールを部署内に転送してください」

 そのメールを見た本部長は「部長が代わりにメールをみんなに送ってくれた」と勘違いし、さらに数日放置。結局、本来の発表日から5日以上経ってからようやくメールが回ってきた。前出の女性社員は言う。

「バブル前後に採用された50代ぐらいの男性は本当にお荷物。給与が高いのに、利益を生み出す仕事をしない。働かないだけならまだしも、彼らが『働いているフリ』をするごとに私たちの仕事が増えていくんです」

※AERA  2013年9月23日号

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

前田敦子が真剣熱愛♪♪

前田敦子が熱愛 歌舞伎俳優の尾上松也と

日刊スポーツ 9月25日(水)6時4分配信

aaaaa_2013092507293967f.jpg

熱愛が発覚した前田敦子と尾上松也

 元AKB48の女優前田敦子(22)が、歌舞伎俳優の尾上松也(28)と真剣交際していることが24日、分かった。恋愛禁止ルールのあるAKBを卒業して1年。トップアイドルから女優に転身後、人生初めての恋人に選んだのは、梨園(りえん)の若きイケメンプリンスだった。AKB48グループの元スーパーエースの初ロマンス。ビッグカップルの誕生だ。

 恋愛解禁から1年。前田に恋人ができた。その相手は歌舞伎界の期待の若手、松也。韓流スターのような甘いマスクと、すらりとした長身。若い女性ファンが多く、立役から女形もこなす伸び盛りのプリンスだ。

 2人を知る関係者は「今年に入ってから本格交際に発展したようです」と明かす。映画や舞台鑑賞が趣味の前田と松也は、知り合うとすぐに意気投合したという。松也の父親で6代目尾上松助(享年59)は05年に死去しているが、母親には前田を紹介済み。前田も母親に報告済みで、家族公認の交際を進めている。

続きを読む

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

tag : 前田敦子

「半沢直樹・第10話」最終回視聴率?!

「半沢」平成1位の42・2%!ミタもBLも超えた 関西は水戸黄門も抜いて史上1位45・5%

デイリースポーツ 9月24日(火)9時2分配信

ggg.jpg

9月22日放送のTBSドラマ「半沢直樹」から。にらみ合う半沢(堺雅人・右)と黒崎(片岡愛之助)

 9月22日に最終回を迎えた、俳優・堺雅人主演のTBS系ドラマ「半沢直樹・第10話」(日曜、後9・00)の視聴率が、連休明けの24日、ビデオリサーチの調べで明らかになった。

 関東地区では平均視聴率42・2%を記録。

 初回視聴率を19・4%でスタートして以降、1回も数字を落とさず、驚異的な右肩上がりで高視聴率をたたき出した痛快ドラマが、00年・TBS「ビューティフルライフ・最終回」(41・3%)を抜き、平成(89年以降)の民放連続ドラマ1位の数字でフィニッシュした。

 また同ドラマ「第1部・大阪編」の舞台となった関西地区では平均45・5%をマーク。

 関西地区で民放連続ドラマが視聴率40%台を記録したのは、94年・TBS系「渡る世間は鬼ばかり」(41・0%)以来、19年ぶり。ビデオリサーチがオンライン調査を開始した77年以降、同地区の民放連ドラ史上1位となった。

 瞬間最高は関東(46・7%)、関西(50・4%)で、ともに午後10時17分に記録。最終盤、半沢に衝撃の“左遷通告”が行われた場面だった。

 ◆〈77年以降の主な民放の高視聴率ドラマ〉

【関東地区】

◇79年 TBS・水戸黄門(第9部)………43・7%

◇79年 TBS・女たちの忠臣蔵……………42・6%

◇79年 日 本・熱中時代……………………40・0%

◇79年 日 本・太陽にほえろ!……………40・0%

◇83年 TBS・積木くずし…………………45・3%

◇00年 TBS・ビューティフルライフ……41・3%

◇11年 日 本・家政婦のミタ………………40・0%

【関西地区】

◇81年 TBS・水戸黄門(第11部)………42・2%

◇87年 TBS・男女7人秋物語……………41・6%

◇94年 TBS・渡る世間は鬼ばかり………41・0%

 ◆役者揃いの迫力シーン連発

 最終話では、東京中央銀行本部・営業第二部次長の半沢(堺)が、亡父のカタキである上司の大和田常務(香川照之)に「100倍返し」を予告。放送時間にして20分間、取締役会に乗り込んでの壮絶な激闘と駆け引きが展開された末に、大和田が働いてきた不正が暴かれた。大和田にケジメの土下座を迫った半沢が涙を流しながら「やれー!大和田!」と絶叫。大和田は体を震わせ、うめき声をあげながら床にひれ伏した。

 ◆ラストは続編示唆

 さらなる衝撃は物語最終盤。中野渡頭取(北大路欣也)に半沢が呼び出され、昇格人事が言い渡されると予想されたが…まさかの子会社「東京セントラル証券」への出向が通告された。アップになった半沢の目が驚きから怒りに変わったところで物語は終わった。

 「東京セント‐」は原作本の続編の舞台となる子会社で、ドラマも“続編”があることを示唆する演出だった。

 ◆怪情報も流れた

 22日の放送直後から最終回の視聴率には大きな関心が集まった。

 ツイッター上には、22日夜の「半沢」放送中に撮影したとされる健康ランドの休憩室の写真がアップされ、約50席のシートごとに設置されたテレビの画面の大半が大和田常務(香川照之)の顔のドアップ。高視聴率を予感させるこの投稿は、3万件以上リツイートされ、ネット上に拡散した。

 一方で、放送直後にツイッターに書き込まれた「速報 半沢視聴率54・4%」との投稿が、約4万5000件リツイートされ、“ガセネタ”がネット上に流れる騒動もあった。

 ◆〈前週までの半沢直樹・視聴率〉

 【関東地区】19・4%→21・8%→22・9%→27・6%→29・0%→29・0%→30・0%→32・9→35・9%

 ◇瞬間最高/40・1%(第9話)

 【関西地区】20・6%→19・9%→25・6%→27・5%→29・5%→32・8%→31・2%→32・7%→36・7%

 ◆瞬間最高/42・6%(第9話)
.

【関連記事】
キメぜりふも話題の半沢直樹、1番人気のセリフはこれだ!
「半沢」のラスボス大和田常務とオネエ黒崎が手を組んだ!
片岡愛之助「悪役好きですね」に尾上松緑「そのまんまだもんな」
妻役の上戸彩、「子宝の湯」で子だくさん宣言「双子3回ぐらい産みたい」
堺雅人 、 香川照之 、 北大路欣也 を調べる

最終更新:9月24日(火)9時55分

デイリースポーツ





























テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

「半沢直樹」続編期待…


<半沢直樹>最終回で「100倍返し」完了…… 続編に含み

まんたんウェブ 9月22日(日)22時19分配信

aaaaaa.jpg

「半沢直樹」の完成披露試写会でガッツポーズをする堺雅人さん

 3週連続平均視聴率30%超えの大ヒットを記録し、決めぜりふ「倍返し」が社会現象を巻き起こしたドラマ「半沢直樹」(TBS系、毎週日曜午後9時)が22日、最終回を迎えた。銀行内で絶体絶命の苦境に立たされながらも信念を貫く半沢が、父親の敵で自らを出向させようと企む大和田常務と取締役会で真正面から対決し、見事、「100倍返し」を達成した。

【写真特集】最終回名シーンの数々

 第10話は25分拡大スペシャルで放送された。金融庁検査の最終聞き取り調査を無事に乗り切った半沢(堺雅人さん)だったが、大和田常務(香川照之さん)の不正を暴く決定的な証拠を握っていた同期の近藤(滝藤賢一さん)が、人事権をちらつかせる大和田に負けて“陥落”。半沢が大和田を追い詰めるために取締役会に提出する予定だった資料は、不完全なものとなる。出向していた近藤が銀行に戻って来るとの情報を聞いた半沢は何が起きたかを察し、行方が分からない近藤の携帯電話に「いつもの剣道場でずっと待ち続ける」とメッセージを吹き込む。
.

 そして、大和田の不正を明らかにする取締役会が開かれようとしていた矢先、半沢は上司の内藤部長(吉田鋼太郎さん)から、頭取宛てに金融庁から「半沢次長の検査受け入れ態度に問題あり」との書面が送られてきたことを聞かされ、大和田の不正問題と同時に半沢の処分案も議題に上ることになる。半沢にとって不利な状況が積み重なる中、運命の取締役会で、大和田への“100倍返し”は達成できるのか……という展開だった。
.

 見事100倍返しを達成した半沢だったが、最後に頭取から呼ばれ衝撃の展開を迎える。続編への予感を残しつつ最終回を終えた。
.

 ドラマは、小説「下町ロケット」で直木賞を受賞した作家の池井戸潤さんの人気小説「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」が原作。平均視聴率は本部の営業第2部次長に栄転し、舞台を東京へ移した第6話で関東地区29.0%(ビデオリサーチ調べ)、関西地区32.8%(同)となり、1日放送の第7話では、ついに関東地区で30.0%の大台に。第8話では32.9%(同)、第9話では今年放送された全番組の中で2位となる35.9%(同)を記録している。
.

 連続ドラマの平均視聴率としては、最終回に今世紀連ドラ最高の40.0%をたたき出した2011年の「家政婦のミタ」(日本テレビ系)の記録に迫っており、“ミタ”超えがなるかどうかに注目が集まっている。(毎日新聞デジタル)



「半沢」続編期待の声 ネットに続々

日刊スポーツ 9月23日(月)6時25分配信



 堺雅人(39)が銀行マンを演じたTBS系「半沢直樹」(日曜午後9時)が22日、最終回の放送を終えた。

 最終回の終盤は、ネットも大盛り上がりだった。

 堺演じる半沢が、最大の敵である香川照之演じる大和田常務の不正を暴き、期待して受け取った辞令は「東京セントラル証券への出向を命ず」。怒りに燃える堺のアップで終わった瞬間、ツイッターには「半沢直樹2はいつだ」「続編やる気満々」など、早くも続編を期待する書き込みが相次いだ。

 TBS関係者は映画化や続編については「白紙の状態」としている。

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

「半沢直樹」ついに最終回!!!見逃すな~♪♪

「半沢直樹」最終回見どころは?これまでのストーリーを一挙おさらい

モデルプレス 9月22日(日)6時0分配信

aaaaa.jpg
「半沢直樹」振り返り&最終回見どころを紹介(C)TBS,Copyright モデルプレス

9月22日に最終回を迎える日曜劇場「半沢直樹」(毎週日曜日よる9時~、TBS系)。モデルプレスでは今回、同ドラマのこれまでのストーリーを振り返るとともに、最終話の見どころをまとめた。

【動画を観る】最終回直前!「半沢直樹」1話~9話名場面一挙公開

同作は、池井戸潤の人気小説をドラマ化。バブル期に“一生安泰”と言われていた大手都市銀行に入行した銀行員・半沢直樹(堺雅人)が、銀行の内外に現れる敵と戦い、格闘していく痛快エンターテイメント。半沢を支える妻・花役を上戸彩が、最大の敵となる大和田常務役を香川照之が演じている。

◆第1章 半沢直樹、5億円回収に挑む

第1章(第1話~第5話)は、融資失敗の責任を上司に押し付けられた半沢が、融資額5億円を全額取り戻すため奮闘する物語。



東京中央銀行大阪西支店・融資課長の半沢は、浅野支店長(石丸幹二)に強引な指示を受け、西大阪スチールから5億円の融資契約を取り付けることになった。新規の融資先にも関わらず、条件は“無担保”ということに異議を申し立てた半沢だが、浅野支店長はその言葉を受け入れてはくれなかった。

融資契約から約3ヶ月が経った頃、西大阪スチールはあっけなく倒産。東日本銀行は、融資額5億円を騙し取られてしまうという結果になってしまった。

半沢に全責任を負わせようと画策した浅野支店長は、強い発言力を持つ大和田常務(香川照之)にまで根回しをする。一方、自分が浅野支店長にハメられてしまったと勘付いた半沢は、バンカーとして生き残るため、5億円の融資額すべてを取り戻すことを宣言した。

その後、5億円を回収するため西大阪スチールを調べ始めた半沢。残された資料から、同社が「計画倒産」であったことを突き止める。半沢は不正の証拠を暴くため、西大阪スチール倒産の影響で連鎖倒産を余儀なくされた竹下金属の社長、竹下清彦(赤井英和)の協力を仰ぐ。

竹下とともに、西大阪スチールの東田社長(宇梶剛士)が所有する時価5千万円の別荘の存在を突き止めた半沢。しかし、同じく東田社長の不正を追っていた国税局査察部統括官の黒崎(片岡愛之助)に一歩先を越されてしまう。

打つ手がなくなった半沢は東田社長の愛人・未樹(壇蜜)に接触。最初は門前払いを食らっていたが、その熱意に心折られた未樹は、東田社長の隠し資産の存在を半沢に密告する。その結果、5億円の融資額を回収することに成功した。

5億円回収と同時に、東田社長に手を貸していた浅野支店長の不正も暴いた半沢は、その証拠を表に出さない条件として、東京中央銀行内でも精鋭中の精鋭と言われる営業第二部への異動を希望した。

◆第2章 5億から200億へ 半沢直樹の前に新たな敵が出現

第2章(第6話~第9話)は、資金の運用失敗で120億もの損失を生んだ融資先の担当となった半沢が、様々な敵と策略に立ち向かいながらも再建に向け、全力を尽くすという物語。



東京中央銀行・営業第二部へ異動して1年が経とうとしていた頃、半沢は頭取(北大路欣也)命令で老舗ホテルである伊勢島ホテルの経営再建という大きな仕事を背負わされていた。

東京中央銀行から200億円の融資を受けた伊勢島ホテルは、資金運用の失敗で120億もの損失を出していた。半沢は、その再建と近く金融庁が東京中央銀行に対して行う「金融庁検査」への対応を任されることとなった。

伊勢島ホテルの湯浅社長(駿河太郎)とともに早期再建に奮闘する半沢だが、そこにはホテルの羽根専務(倍賞美津子)と国税局から金融庁に移り、東京中央銀行に対する検査の主任検査官に任命された、かつての敵・黒崎が立ちはだかった。

しかも、湯浅社長と対立する羽根専務の後ろには、半沢が長年恨んできた大和田常務の存在が。大和田常務は、半沢の実家のネジ工場から融資を引き上げ、父・半沢慎之助(笑福亭鶴瓶)を自殺に追い込んだ張本人でもあった。そんな大和田常務の策略によって、追い詰められる半沢と湯浅社長。何度となく窮地に立たされるが、アメリカ最大のホテルチェーン「フォスター」の傘下に入るという、老舗にとっては考えられない打開策によって、無事「金融庁検査」を乗り切ることに成功した。

その一方で、半沢の同期・近藤(滝藤賢一)が、大和田常務が犯していたもう一つの不正に気づく。それが、近藤が務めるタミヤ電機を舞台にした「迂回融資事件」だ。タミヤ電機から他の会社へ不正に貸し付けられた3千万円の資金が行方不明になっているというこの事件、3千万円の振込先こそが、大和田常務の妻・棚橋貴子(相築あきこ)が経営する会社だった。

ついに大和田常務が不正に関与したという決定的な証拠を手に入れた近藤。半沢もその証拠を使って、大和田常務を窮地に追い込むつもりでいたが、あと一歩のところで近藤は大和田常務に寝返ってしまう。

◆最終話 最大で最悪の宿敵・大和田常務と激突

大和田常務を追い詰めるための一手がなくなってしまった半沢は、金融庁から頭取宛に「金融庁検査における半沢次長の検査受け入れ態度に問題あり」との書面が送られてきたことを聞かされる。

さらに、大和田常務の不正を明らかにするため行われる取締役会では、同時に半沢が訴える不正問題と処分案も議題に上がることが決定した。絶対的に不利な状況に立たされた半沢は、最後にどんな“10倍返し”を見せるのか―。

14日に放送された最終回直前の第9話では、平均視聴率35.9%、瞬間最高視聴率40.1%を記録した「半沢直樹」。放送回を重ねるごとに視聴率が右肩上がりになる同ドラマの結末と最終話視聴率に注目だ。(モデルプレス)
.
モデルプレス

最終更新:9月22日(日)6時0分

モデルプレス

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

tag : 半沢直樹最終回

実録!!世界一過酷な仕事!!!

先日ユーチューブで見つけたんですが

あまりにスゴイんでアップしてみました。


こんな過酷な仕事があるんですね…

まるで映画を見てるような気分になってしまいました。

どうぞ、ご覧ください。

世界一過酷な仕事 ベーリング海の一攫千金 総集編パート1


世界一過酷な仕事 ベーリング海の一攫千金 総集編パート2


世界一過酷な仕事 ベーリング海の一攫千金 総集編パート3


世界一過酷な仕事 ベーリング海の一攫千金 総集編パート4


ご覧頂いた感想はどうだったでしょうか?!

あまりに過酷ですね。

だからカニって高いのですね‥。

これからはもっとこの人達のことを思って食べ〉ましょうね~

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

消えた年金‥

安倍首相の宣言響く?行き詰まる「消えた年金」

読売新聞 9月17日(火)8時51分配信

aaaa_20130918083956002.jpg


安倍首相の宣言響く?行き詰まる「消えた年金」

読売新聞

 「消えた年金」の確認作業が行き詰まっている。

 誰のものかわからない年金記録は2006年に5095万件あり、7年たった現在も2134万件が未解明だ。この間、国が作業にかけた費用は4013億円に上る。安倍首相が第1次政権時の07年に「最後の1人まで記録をチェックして年金を支払う」と宣言した経緯があり、作業を担当する厚生労働省も簡単に打ち切れない。

 未解明の2134万件のうち、「ねんきん特別便」などで本人に確認を求めても回答がなかった記録は874万件、手がかりが全くない記録は935万件ある。この多くは死亡や海外転居の可能性があり、「すべての解明は不可能」(元厚生労働相)という。

 安倍首相は今年5月、6年前の宣言を撤回しない方針を表明する一方、「(年金の回復が)いつまでに何人、いくらになるか想定するのは困難」とも述べた。
.
最終更新:9月17日(火)8時51分


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

tag : 年金

ビッグダディ3姉妹、グラビア初挑戦!!!


ビッグダディ3姉妹、グラビア初挑戦 元妻・美奈子には「怒られるでしょうね」

オリコン 9月17日(火)5時0分配信
aaa_201309171000294de.jpg

ビッグダディ3姉妹が初グラビア! (左から)三女・詩美さん、次女・柔美さん、四女・都美さん

 人気テレビ番組『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)の“ビッグダディ”こと林下清志さん(48)の次女・柔美さん(17)、三女・詩美さん(15)、四女・都美さん(13)の3姉妹が、週刊誌『FLASH』(光文社・9月17日発売号)でグラビアに初挑戦したことが16日、わかった。同誌で8ページにわたり特集を組まれ、3姉妹は、ワンピース、コスプレ、白色の水着姿を披露。普段見ることができない娘たちの表情に、衣装や撮影場所の提案を行ったダディも「我が家としてはいい思い出になりました」と大満足だ。

【フォトギャラリー】谷間にドキッ…

 今年6月からダディやその子どもたちを取り上げてきた同誌の熱烈オファーを受け、ダディが「子供たちの夏の思い出」や「これまで東北の震災復興支援に縁が無かった世代にも興味を持ってもらい、そうしたイベントの手助けになれれば」と思い決断。「やるなら3人一緒」という条件のもと、実現に至った。撮影は8月下旬に都内で敢行され、“海パンカメラマン”こと 野澤亘伸氏がシャッターを切った。

 照れと緊張から最初は表情が硬かった3姉妹も、野澤氏の「OK! ナイスガール」「グッド!」などの掛け声で気持ちがほぐれ、グラビアモデルらしい表情をチラリ。聴診器を手にナース姿で撮影に挑んだ柔美さんは「恥ずかしい思いとと楽しい思いの両方があり、2倍面白かった。楽しさは120点!」と初体験に大喜び。

 姉妹の中で最も撮影にのめり込んだ詩美さんは「第2弾もぜひ、やってみたいと思います。もっとかわいらしい衣装を着てみたい」と次回作に意欲をみせ、生まれて初めてビキニを着た都美さんも「もう1回、水着は痩せた時に挑戦したいです! 今回の見どころは、いつもはギャーギャーしていますが、大人な感じのところ」とアピールした。

 同誌にはダディとの4ショットも掲載。不安そうに現場に立ち会ったダディは、最後は納得の表情で「あり得ないことが今、目の前で起きているから面白いですよね!」と娘たちのグラビアに大興奮。元妻でタレントの美奈子(30)も週刊誌でセミヌードを披露したが、娘たちのグラビアを知ったら、「いや~どうなんでしょう。『何を考えてるんだ!』って怒られるでしょうね」と苦笑いを浮かべていた。

 今回、グラビアのギャラは東北復興支援のため「寄付します」(ダディ)という。

最終更新:9月17日(火)5時0分

オリコン

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

tag : ビッグダディ

◆人気ブログランキング◆
皆さんようこそお越しくださいました! まずは下記3ヶ所をポチッと応援ヨロシクです♪♪↓↓↓

2chまとめ ブログランキングへ 人気ブログランキング

人気webランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

bo111

Author:bo111
ようこそ~《得ダネ》おもしろニュース横町by2ch~へ!管理人の“ニュース小僧”と申します。今後ともヨロシクお願いします!(^∇^)!

The Search 検索エンジン
稼げる!次世代ポイントサイト♪
PointDreamとPointPayは姉妹サイトです♪♪
PointDream 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる! PointPay お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
【フィギュア高価買い取り!!】
眠っているお宝が高く売れるぞ♪♪
ブログ電卓
小さくてもキチンと使えます。
《大反響》ヤフオクで毎月稼ぐ!
アニメバナー
愉快なジョークグッズ♪♪
見るだけでもとっても楽しい!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆人気商品☆
検索フォーム
カテゴリ
PR
相互リンク
最新記事
アクセスランキング
楽天オークション
月別アーカイブ
★バンダイホビーストアへGO↓
《ガンダムシリーズ》 下記をクリックするべし!    ↓↓↓
人気商品
ホビー・フィギュア通販
DMM.com フィギュアホビー通販
QRコード
QR
最新トラックバック
リンクが自動で増殖しちゃう!
★あなたの作ったブログやHPへリンクを自動で増殖でき勝手にアクセス数がアップできる簡単便利なオートリンクの無料登録をされる方は下記をクリック♪♪↓↓
SEO
対策にオートリンクネット 
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 
司馬遼太郎の作品紹介
RSSリンクの表示
無料登録で7万人に独占広告配信
ADPOINTPRO
現在時刻
★面白マップ★
得々お買い物情報
これは本当に極限の安さ!驚きの超激安価格♪♪
スポンサードリンク
優良な情報が無料で読める♪
無料でお金を稼げる レポートスタンド登場!
【とても役に立つ《無料》情報】
下記の優良情報が0円!! 無料ダウンロード!(即クリック!)
定期的に更新!【本日】の役立つ無料情報は何かな?要注目!! 【本日のNO.1無料情報】 次世代型せどり・転売メゾット
★おすすめオークション★
フリーエリア
お金が貯まる嬉しいポイントサイト♪♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
消費者金融大手
