fc2ブログ

女子に小物と呆れられる得意げな発言?!

うわー、小物だな…女子に呆れられる得意げな発言
スゴレン

いわゆる「できる男」を装ったために、墓穴を掘ってしまう男性は多いもの。一体どんな発言が女性陣の失笑を買っているのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性429名に聞いたアンケートを参考に、「うわー、小物だな…女子に呆れられる得意げな発言」をご紹介します。

【1】出身地が同じというだけの有名人を「アイツは俺の弟分」
「友達なのかと思ったら、会ったことすらないなんて…」(10代女性)というように、同郷の有名人に親近感を抱くのはともかく、事実を誇張した説明は、むしろマイナスの印象を与えてしまいそうです。「わしら広島の男は熱血じゃけえ」などとその人をダシに自分もアピールするのが無難でしょう。

【2】過去の栄光を忘れられないの?「以前、大きなプロジェクトを成功させた!」
「いつまで引きずるんだろう…と思います」(20代女性)というように、昔の自慢話をすればするほど、今の自分への自信のなさが際立ってしまうこともあります。「これから取り組もうとしている大きな夢」を語ったほうが大きな人間に見えるのではないでしょうか。

【3】だから何?と突っ込みたくなる「忙しくて3日も寝てないんだ」
「そんなこと私に関係ないし!と突っ込みたくなります」(20代女性)というように、忙しい自分をアピールして、女性を興醒めさせたケースです。「寝不足で集中力に欠けるかも…ごめん!」などとさらっと語る程度なら、同情してもらえるでしょう。

【4】別に詳しく知りたくないし…「これでもモテるほうでさ」
「本当にモテる人は絶対に言わない!」(20代女性)というように、モテに関する自己申告も、女性に不信感を抱かせてしまうようです。カッコつけたくても、多くを語りすぎないほうがボロも出にくいでしょう。

【5】実際のところを確かめようもない「地元じゃ負け知らず」
「『○○中学を制覇した』とか言われても…よくわかんないし(笑)」(10代女性)というように、真偽が定かではない武勇伝ほど、聞く人を困らせるものはなさそうです。そもそも過去のヤンチャ話が女子ウケするとは限らないので、慎重に明かしたほうがいいかもしれません。

【6】人の話をかっさらうなよ!「いやいや、ラーメンならあそこでしょ」
「何でも『俺が、俺が』って口を挟む人がいると場の空気が一気に冷める!」(20代女性)というように、会話の流れを遮ってまで割り込む癖のある男性は、周囲に煙たがられているかもしれません。とっておきのネタであっても、開示するタイミングは見極めたほうがいいでしょう。

【7】もったいつけるわりに内容が薄い「まだ知られていない情報なんだけど…」
「『おまえだけに教える』とか、いちいちウザい!」(10代女性)というように、前置きが大げさな割にありふれた話題だと、女性をガッカリさせてしまうこともあります。それが耳寄りな情報かどうかは相手が決めることなので、恩着せがましい言い方はやめておきましょう。

【8】値段をひけらかすなんてみっともない!「これ、いくらだと思う?」
「確かにお金持ちなのかもしれないけど…微妙ですよね(笑)」(20代女性)というように、これ見よがしに高級品をアピールすることで、器の小ささを見透かされてしまうケースです。金額ではなく「思い入れ」や「モノにまつわるエピソード」を語るのであれば、耳を傾けてもらえるでしょう。

【9】あなたの努力の成果じゃないよね?「実家が金持ちでさ」
「本人は能無しと公言しているようなもの」(20代女性)というように、親の経済力を誇示したがる男性も、「恥ずかしい人」と評価されてしまうようです。自分自身の自慢話よりも危険なので、聞かれても言葉を濁したほうがいいでしょう。

「すごいね!」と褒められたい一心で言葉を重ねるだけでは、女心をつかむのは難しいようです。むしろ飾らない人柄を前面に押し出したほうが好感度は高いでしょう。(空知まり)

【調査概要】
期間:2014年10月30日から11月6日まで
対象:合計429名(10代、20代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査

tag : 小物

コメント

非公開コメント

◆人気ブログランキング◆
皆さんようこそお越しくださいました! まずは下記3ヶ所をポチッと応援ヨロシクです♪♪↓↓↓

2chまとめ ブログランキングへ 人気ブログランキング

人気webランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

bo111

Author:bo111
ようこそ~《得ダネ》おもしろニュース横町by2ch~へ!管理人の“ニュース小僧”と申します。今後ともヨロシクお願いします!(^∇^)!

The Search 検索エンジン
稼げる!次世代ポイントサイト♪
PointDreamとPointPayは姉妹サイトです♪♪
PointDream 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる! PointPay お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
【フィギュア高価買い取り!!】
眠っているお宝が高く売れるぞ♪♪
ブログ電卓
小さくてもキチンと使えます。
《大反響》ヤフオクで毎月稼ぐ!
アニメバナー
愉快なジョークグッズ♪♪
見るだけでもとっても楽しい!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆人気商品☆
検索フォーム
カテゴリ
PR
相互リンク
最新記事
アクセスランキング
楽天オークション
月別アーカイブ
★バンダイホビーストアへGO↓
《ガンダムシリーズ》 下記をクリックするべし!    ↓↓↓
人気商品
ホビー・フィギュア通販
DMM.com フィギュアホビー通販
QRコード
QR
最新トラックバック
リンクが自動で増殖しちゃう!
★あなたの作ったブログやHPへリンクを自動で増殖でき勝手にアクセス数がアップできる簡単便利なオートリンクの無料登録をされる方は下記をクリック♪♪↓↓
SEO
対策にオートリンクネット 
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 
司馬遼太郎の作品紹介
RSSリンクの表示
無料登録で7万人に独占広告配信
ADPOINTPRO
現在時刻
★面白マップ★
得々お買い物情報
これは本当に極限の安さ!驚きの超激安価格♪♪
スポンサードリンク
優良な情報が無料で読める♪
無料でお金を稼げる レポートスタンド登場!
【とても役に立つ《無料》情報】
下記の優良情報が0円!! 無料ダウンロード!(即クリック!)
定期的に更新!【本日】の役立つ無料情報は何かな?要注目!! 【本日のNO.1無料情報】 次世代型せどり・転売メゾット
★おすすめオークション★
フリーエリア
お金が貯まる嬉しいポイントサイト♪♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
消費者金融大手